ほな、ぼちぼち行こか。

きっと、たぶん、バイク乗りのブログです。
基本的にはツーリングの記事です。

バイクは高校生の時にパッソーラ⇒GS400⇒CBX400F。
30歳過ぎでリターンして、色々と乗り継いで、今はTiger800に乗ってます。


※コメントは承認制としました。


テーマ:

6月4日~5日

今回は長野県の安曇野まで、お泊まりツーリングです。ゲラゲラ

サプライズ、抱腹絶倒、ソロツーリング, etc. , etc.

水谷豊・・・いや、

バストが豊か・・・・否、

バラエティ豊かなツーリングとなりました。

 

 

 

 

チャキチャキと4時に起床。

サクサクと5時に出発です。

ジョンは寝てました。しっぽフリフリぐぅぐぅ

 

 

木津川では14℃の表示。

「寒いんちゃうかな?」との予想が的中しました。

冴えてる生えてる持ってるオレ。

MaxFritzの冬用パンツで大正解でした。合格

 

 

本能寺の変で、家康もここを超えて三河に戻りました。

 

 

もちろん、信楽をナメてはいけません。

更に気温は下がり、この後、9℃を確認しました。

もう6月でっせ?

 

 

信楽といえば、タヌキ。たぬき

 

 

田んぼに移る山々。

日本の原風景です。ニヤニヤ

 

 

R421に出る手前の県道189この辺り。

朝から沢山の人出で賑わっておりますね。ポーン

 

 

自転車で飛び出そうとしているヤツが居ますので、注意が必要です。

あ、なんだ、案山子だったのね。真顔

 

 

石縛トンネル~員弁~r5で、多度大社の大鳥居をくぐれば、そこは濃尾平野。(?たぶん

 

 

長良川で欲情・・・長良川沿いを北上します。

こんなところで欲情しても、なにも始まらない。酔っ払い

 

 

名神高速岐阜羽島ICから名神に乗る直前に給油して、7:40にゲートイン。

家から2時間40分やから、瀬田東ICからの差は40分ぐらいかな。

高速代、約1,000円の節約です。セコッ笑い泣き

 

 

集合時間30分前の8:30、恵那峡SAに到着です。

余裕綽々釈由美子だがや。ニヒヒ

 

 

上のコンビニで珈琲を買おうと階段を見上げると、朝からセクシーショットを見せられましたドキドキ

興奮冷めやらぬワタクシでしたが、そうこうするうちに、ぱんうさちゃんとタミさん登場。

ぱんうさちゃんからの差し入れの生汁股間・・・生しるこサンドを美味しく頂きました。

 

 

やや遅れて、定年になったのでバイク便でバイトをしている、高級たこ焼き器を積んだRONさんが到着。

最近のバイク便は、いいバイクで配達するんですね。

 

 

9:30恵那峡SAを出発。

まやこさんも合流して、5台で中央道を北上します。

高速道路でシルバーのクラウンは要注意です。

必ず、運転席と助手席に乗っている人の服装を確認しましょう。ポーン

 

 

中津川ICで降ります。

今や、全国区のちこり村。

怪しい宗教団体ではございませんチーン

 

 

R19をトロトロ眠りながら走ります。

寝たらアカンがなビックリマーク

 

 

よく寝たので、寝覚ノ床に着きました。

ワタクシには、目覚めの寝床との違いが分かりません。

 

 

薮原からr26へ。

そんなに快走路でもない(笑

 

 

野麦峠スキー場の麓にある蕎麦屋が、本日の昼食会場です。

腹減ったわ~割り箸

 

 

食事処「奈川」さんです。

http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000641/

 

 

だそうです。

 

 

結構なお値段ですが、とうじ蕎麦を食べなければ、こちらに来た意味がございません。

 

 

寒かったので、チョー美味いクラッカー

山菜とお水が美味しい。

こちらのお店、お勧めです。ウインク

 

 

昼食後、R158にある道の駅風穴の里で休憩していると、とあるツーリングチームが到着されました。

ワタクシの後ろに写っている御方、後ろ姿にオーラを感じませんかはてなマーク

 

 

 

日本を代表する元2輪レーサー、平忠彦さんと遭遇!ニコニコ

いや~、生きてて良かった。ニコニコ

現役時代のご活躍、テレビの前で正座して観ておりましたビックリマークニコニコ

もう、一生モノ。感動モノ。ホンモノ。ニコニコ

 

 

この曲を聴くだけで血が騒ぎます。

 

もう、いっぱい貼っちゃう

 

 

 

 

 

 

でも、たぶん、普段のツーリングで偶然に会っても、平選手とは気がつかない。

時間とは残酷なものです(笑

裏道を走って、安曇野に到着です。

 

 

安曇野といえば、BiGです!!

大きい、グレイト、矢沢ヨロシクです。

 

 

ライダーの格好でレジに並ぶ面々。

「週末だから、旦那に精力をつけて貰わなくちゃドキドキグフフフフ・・・ドキドキ」と、

鰻を買って帰るご近所の主婦の方々からは、

「なにはてなマークあの人たちむっ、仰々しいわねおーっ!」と、

白い目で見られたのは言うまでもございません。

 

 

田んぼの向こうに北アルプス。

前には、たこ焼き器を積んで走るライダー。

 

 

15時半、あべちんハウスに到着~DASH!

というか、別荘地。ニコニコ

ええところや~ 真夏なら最高やろねぇ。

 

 

ナイスな演出に感激です合格

ワタクシは、ロン派ではなく、ボクサーパンツ派です。

 

 

「ニャんだはてなマーク変態が来たニャーはてなマーク黒猫」と、大歓迎を受けます。

 

 

到着して1時間も経たないうちから、乾杯生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール

お疲れさまでした~

 

 

RONさんが道行く人々に後ろ指を指されながらも、落とさないように懸命に運んできたのが、こちらのたこ焼き器。電気式とは違い、ガスの高火力で焼くたこ焼きは、最高です。たこやきたこやきたこやきたこやきsssたこやきたこやきたこ焼きたこ焼きたこ焼き(楊枝ナシ)

今宵は、たこパです。チュー

 

 

 

ワタクシ、何を隠そう、初ちこり。ニヒヒ

くれぐれも、ちこり過ぎないよう注意して、美味しく頂きました。

 

 

7時過ぎには、チャカさんも合流~ニコニコ

総勢7名+2匹&ゲスト4名での大宴会グッド!グッド!

この後は、ついつい、ちこり過ぎたのと、疲れと、酔っ払いで写真無し。

中央の方、ズラを押さえているように見えますが、ちょっと調子に乗ってちこり過ぎただけですので、心配は無用です。

 

23時頃には寝てたと思いますが、夜中、頭の上を黒猫オッドアイ猫が走り回っていた気がします。星空夜の街星空やや欠け月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月5日(日曜日)の朝~晴れ

 

 

 

やる気なしの8時起床。起きるん遅いやろっ笑い泣き(笑

新婚さんいらっしゃぁ~い風で、ぱんうささんとにんにんが仲良く焼いてくれたガレットが朝食です。

ガレット、ガレットって言うもんだから、ワタクシはてっきり、こちらかと思ってました。

 

 

 

雨雲レーダーを確認すると、どうやら、愛知県や大阪方面は雨

よって、だらだらと時を過ごします。

 

 

黒板なんて、ん十年振りですよ。

ワタクシもバイクと得体の知れないアンパンマンを描いておきました。ウシシ

あべちんさん、お世話になりました~ニコニコ

 

 

10時半、楽しく過ごさせて頂き名残惜しいですが、出発します。

基本、ここで解散。お疲れ様でした(笑

雨、降らなきゃいいけどな~

 

 

ワタクシは、ひとり気ままに下道でGo!Go!WEST三蔵法師です。

安曇野に別れを告げて、R158を目指します。

山に入る前に給油して、安房トンネルを抜けて高山から郡上八幡というルートを描きます。

 

 

んが!!R158に入ると、先頭に観光バスが・・・・

やっとれ~んパンチ!ってことで、速攻でルート変更。

 

 

一部区間が、やや厳しい道ですが、あぁ野麦峠で、今日の一枚。

なんだ、青空じゃんか。

 

 

r39~R361で道の駅飛騨たかね工房で休憩。

この辺り、ガラガラでしたね。

 

 

ここを通ると、いつも思うんですが・・・・・嘘つき!!叫びハートブレイク

キョロキョロしながら走ったのに、どこにも美女が居ませんでした。

 

 

高山市内を通り過ぎて、せせらぎ街道へ。

ここもガラガラ貸切クラッカー最高チョキ

 

 

パスカル清見も、ご覧のようにガラガラ。

午前中、名古屋方面が雨だったからですかね?

ワタクシにとってはラッキーでした。ゲラゲラ

 

 

ここまで飲まず食わず見ざる聞かざる言わざる撫でず触らず揉まずで走り続けてましたので、軽く一杯やっときます。

 

 

木之本まで下道を走ろうかとも考えましたが、遅くなるもの面倒なので、郡上八幡から高速に乗りました。

 

 

結局、ぜ~んぜん雨なんて降らない。

さすがオレ。晴れ男健在。

 

 

高速道路も空いてるし、一気に帰ろうかと思いましたが、「変態なら、ここには寄っとけ!」と

班長からキツく言われておりますの●PA(黒丸PA)に突撃。

 

 

モテないワタクシは、モテナスで近江牛コロッケを食べるしか楽しみがありません。

なんとかモテモテになりませんかね?

え?モテるには、やっぱり 毛の量 ですか?ムキー

 

 

瀬田東ICで降り、いつもの道を帰ります。

 

 

行きは14℃、帰りは23℃

すっかり青空。

 

 

そんなこんなで、帰りはソロツーリングとなりましたが、18時過ぎには、無事ご帰還。

ここ最近、仕事に追われて鬱憤が溜まっていましたので、良いリフレッシュになりました。ニヒヒ

 

 

やっぱり・・・バイクは、ええな!ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。