6月30日をもって、ウィルパーティ全てのイベントが終了しました。

 

最後のイベントでもたくさんの親子が申し込んでくださり、

急遽予定していた部屋を大部屋に変更しました。

 

最後まで、こんなにたくさんの方々が参加してくださって、

喜びの声を頂けて、スタッフ一同、本当に幸せですおねがい

ありがとうございました!!

 

 

ウィルパーティが、どんな道のりを歩んで来たのか、少しお話させてください

 

平成21年12月、長男が生後3ヶ月の時、

あまりの孤独に耐えかねた私は、

お友達数人と、「子育てサークルを作ろう‼️」と計画しました。

 

ちょうど当時、「ちびっこはうす」内で

特技を持ったママたちを集めてサークルを立ち上げる案が浮上していた為、

一緒に育児サークルをスタートさせることになりました。

 

平成22年2月、ウィルパーティスタート

司会業、英語の先生、教職員(小学校から高校まで)、バスケットのコーチ、

コーチング業、アロマインストラクター、和菓子職人、パン職人、塾の先生、

フラダンスの先生、ネイリストetc。。。

 

本当に様々な業種の、素敵な仲間たちが集まってくれて、

あっという間に30名を超える大所帯になりましたアップびっくり

 

 

設立して4ヶ月後の5月、

みんながどんな特技を持っているのか披露する為、

「マーベラス マミーズ パーティ」(素敵ママの集まり)と銘打って、

大型イベントを開催しました。ラブラブ

それぞれの特技を披露したブース、バルーンアートやお菓子の販売など、

来場者してくれた親子も大満足の、楽しいイベントになりました。

 

来場者100名を超えるイベント音譜

準備のため走り抜けた期間、

新米ママで育児に悪戦苦闘しつつも、

大変充実した楽しい時間でした。

 

 

その後、

マーベラス マミーズ パーティ

親子deわくわく体験day

ママン ラフィーネ(「洗練されたママたち」の意味)

などなど、

 

 

大型イベントも

「親子に楽しんで体験して貰うため」ニコ照れ

ママたちに癒しと学びをお届けするため」

と、スタイルを変えて開催して来ました音譜

 

 

また、定期開催希望される方にお届けするため、

毎月様々な少人数制イベントを開催していく、

「サロン ド ママン ラポーゼ」(ママたちがホッと一息つける場所 の意味)、

「ウィルカフェ」、合格スイーツコーヒー

「子育て広場」ニコラブラブ

などなど、

未就園児親子が喜んでくれる場、

日常のドタバタから少し離れて、

ホッと一息つける場作りを展開して来ました。

 

 

正確な人数は把握していませんが、

7年間の活動で、述べ10000人の親子に

足を運んで頂いていると思います。

 

 

 

 

そして様々なグッズ開発音譜

・パンケーキ(ちびっこはうすと共同で開発しました)ホットケーキナイフとフォーク

・間伐材で作った、物置、子供用棚付き座卓、

 ギア付きハンドル、バランスウッド、竹馬(間伐材の)、ポックリ

・子供の名前入り、セミオーダージュエリーダイヤモンド指輪

 

 

 

 

 

 

 

私自身、活動中に妊娠出産を2回経験し、ニコラブラブ

スタッフも、いつも誰かが妊婦&新生児ちゃんが居る中で、

みんなで支えあって、ここまで様々な活動を継続して来ることが出来ました。

 

 

参加してくださった皆さんからも、

たくさんの「ありがとう」を頂けて、

私たちの方が元気を貰えることも、多々ありましたラブラブおねがい

 

本当にありがとうございました!!

 

 

ウィルパーティは解散しますが、

狭い山梨!また何処かでお会いした際は

声をかけて頂けたら嬉しいです。

 

最後に、今までウィルパーティを応援してくださったママたち、

笑顔をたくさんくれた子供達、応援してくださった企業様、

そしていつも活動を支えてくれた家族と仲間に。

 

心から感謝しています。

本当に有難う御座いました。爆  笑ラブラブラブラブラブラブ

 

ウィルパーティ 代表 泉 弘恵

AD