今日は、○幼稚園の先生をお招きして子育てセミナーが行われましたニコセミナーテーマである[子育てを楽しみましょう❗❗]の話から始まり、こどもと過ごす生活の中でよくある悩みなどをどういった教育理念をもって乗り越え、子供と接してゆくべきか…と具体例を述べながら先生が分かりやすく説明をしてくれました。

日頃から子育てを頑張っているお母さんたちだからこそ、先生の言葉を聞き、自分の中で時には反省ぐすんし、時には(このやり方でよかったんだと)納得ほっこりにかわり、そんな子育てを見つめ直す貴重な時間となりました。目からウロコの教育の発想ばかりでとても勉強になりましたおねがいセミナーの時間はあっという間でしたがそれぞれのお母さんたちのとても良い刺激となりました。
明日から、また『子供が自立できる』よう
見守っていきたいと思いましたニコ
こういったことに参加できるご縁、大切にしていきたいです。ありがとうございました。

子供たちは各々、楽しい時間を過ごせたようですね爆笑

arisa
AD