江間歯科さんの歯磨き講座٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お話を聞く前に子供が楽しく歯ブラシができるように手遊びをしていただきました!
{D4A3A5DD-857E-4981-9F09-BB1E24069442}


歯磨きが苦手な子も好きな子も、まず手遊びなどして楽しい気持ちになっていると、歯磨きもしやすくなったり興味を持ってくれるのかなと思いました(*^◯^*)

講座では磨き方や虫歯になる原因など教えていただきました✨

話を聞いてまず驚いたのは、歯は虫歯になる前に白くなるということ!
私は虫歯はまず茶色くなりそして黒くなり痛みが出てくるものだと思っていました。
白くなったら要注意ですね>_<
{4274BC4E-2425-4F48-91D9-2B1C02C22408}


自分の子供の歯をチェックしていただいたところ、まだ生え始めなのですが、奥歯が白くなっていました。
もともと白いのなら問題ないようなのですが、最初から白かったかな〜?どうだったっけ?と曖昧な私ですショボーン
毎日ドタバタしていますが、しっかりチェックして丁寧に歯磨きしないと…と反省です(._.

おやつタイムでは豆乳プリンときな粉クッキーをいただきましたラブラブラブ
お砂糖は甜菜糖を使っているそうです!
とっても美味しかったですルンルン


{B215BAA7-287C-49CA-8378-C89326906935}




まり╰(*´︶`*)╯♡