試してみました☆【おにぎり丸】

テーマ:
CMを観てから、
えー こんなの上手くできるの?
と、気になっていた
【おにぎり丸】
試してみました♪

種類は5種おにぎり
むらさき音符甘口ポークカレー
ブルー音符野菜たっぷりビビンバ
むらさき音符おいしいギョーザ
ブルー音符ちいさな豚角煮
むらさき音符甘くち麻婆豆腐

が売っていましたが、
カレー好き長男くんのチョイスで
むらさき音符甘口ポークカレーカレー

さっそく、作ります♪

おにぎり一個にアツアツのごはん100g
を使うそう。
少しのごはんを残し、ラップの上にごはんをのせ
『おにぎり丸』(凍ったまま雪だるま)を乗せます下矢印

パッケージの感じだと、
もっと大きいと思っていましたが、
そうでもなく、これなら包めそう?

うっすら見えますが‥
にぎれました乙女のトキメキ

そして、30分待ちますおねがい
じゃん音符  切ってみるとー

溶けてましたカレー

食べてみると、
ごはんに、染み込んでいて
美味しいー照れ

母としては、
野菜も入っていてちょっと嬉しいにんじん

長男くんの胃袋はつかめたようですニヤリ


次は何味にしようっかなー音符


味の素のホームページでは
“みんなのおにぎり丸”も紹介されていて、どれも美味しそぅラブ
次回は参考にしたいです乙女のトキメキ
https://www.ffa.ajinomoto.com/onigirimaru




ちょこコアラ
AD