イベント開催中!

詳細は↓↓
http://www.willparty.jp
 みてね♡

  • 29 Apr
    • ズボラでもできた 簡単飾り巻き寿司

      ゴールデンウィークに突入! まとめて時間が取れるときにやっておきたいことの一つ、ちょっと楽しいごはんを作ることの参考に、こんな本はいかがでしょう。 料理も掃除も好きではない私ですが、「世界一かんたん」の言葉と可愛い表紙写真に惹かれて、図書館で思わず借りてしまいました。 「はじめての飾り巻きずしとデコちらし」(日本文芸社)。 この写真のパンダと、ハート型・桜のおすしが一番簡単とあったので半信半疑で作ってみました。   まずはハート形。ごはんをピンク色にして、ラップに広げて巻きすに置き、まんまるに巻くのでなく涙型に形を整えます。 半分に切ってラップをはずし、2つの涙型を2つ並べるとハート型になるので、 それをのりで巻いて、巻きすで形を整えたら、完成。 ピンク色にするものは、でんぶとか、粉末すし酢などスーパーで売っています。うちはミツカンの「花おすしの素」を使いました。   …不格好ではありますが、簡単です。子どもが「かわいい!」と喜んでくれました。   ハート形を5つ並べると桜になるとあったのでやってみました。   旦那には「世界一簡単とは書いてあっても、世界一キレイに作れるとは書いてないね」と言われてしまいました…。くー。   私は不器用なのでこんなのですが、皆さんならもっと上手に作れるのではないでしょうか(汗)   巻いたら、海苔がなじむまでしばらく置いてから切るべきでしたが、 巻いてすぐ切ってしまったせいもあると思います。   後日、レシピに従ってパンダも作ってみました。 これもまた不格好ですが…。 練りごまでごはんを黒くし、お目目はトマトケチャップを最後にちょんとのせたものです。 鼻と口は、海苔をキッチンバサミで切って作りました。 子どもが喜んだので、それでよしとしましょう。 母としても、こんなの作れちゃうんだ~と面白かったので、 見た目がよくなるよう再チャレンジします。 なおりん  

      NEW!

      テーマ:
    • 【育児サークル】ペタペタ鯉のぼり

      月に数回のサークルday✨まずはおやつ&ママトークタイム♡ママがトークに夢中の間に、子ども達はどんどん遊び始めてます。はじめましての子も仲間入りー✨今日の製作は鯉のぼり🎏画用紙にペタペタ自由に飾り付け。絵の具を塗ったり、足型つけたり、毛糸を貼ったり。端を折り返して、目を描けば鯉のぼりの完成ー!それぞれ思い出として持ち帰ります。次は模造紙にペタペタ。みんなで協力して大きな鯉のぼりを製作します。足の裏に絵の具をつけて、模造紙の上を歩いたり、手型をつけたり、筆でお絵描きしたり。完成した鯉のぼりの前で集合写真その後は運動遊びー♫ジャンプしたり、マットの上をコロコロ転がったり、おうまさんの上で立ったり、片足くまさんしたり(ママが…けっこうきつい…)発達に応じた運動遊びをメンバーから教えてもらい、遊びの中で運動神経を鍛えます。お昼を食べながら絵本タイム。食べ終わったら、すぐに遊び始めてしまいました。やっぱりお友達がいるとどんどん遊びを思いついてしまい、楽しいんでしょうねー♫今日もあっという間のサークル時間。GW明けにまた会えるのが、今から待ち遠しいなぁmiki

      NEW!

      1
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 母の日にプレゼント!プリザーブドフラワーをアレンジしてみませんか。

      5月の第2日曜日は母の日ですね。 今年の母の日は何ししようかななんて考えてる方も多いはず お店に行って母の日のコーナーを眺めて決めてませんか 今年の母の日は一味違うプレゼントをしてみましょう   母の日コーナーに並んでいるプリザ―ブドフラワーのアレンジを 自分でアレンジして、お母さんにプレゼントしたら いつもの年より感謝も伝わるはず 「えっ?自分で作れるの?」って思ってませんか 実は作れるんですよぉ~   5月8日(月)10時~インターデコハウスのショールームで 『 もうすぐ母の日!プリザーブドフラワーdeアレンジ 』を開催します!! 今回作るのはこんなアレンジです 素敵でしょ~~ 今回は材料費込で2,000円で制作できます こんな素敵なアレンジをプレゼントされたらお母さんウルウルしちゃいますよ お子さんと一緒に制作は難しかもしれませんが お花を一緒に選んだりすると、特別感がアップしますね (↓前回の様子) お母さんにプレゼントしなくても、自分用でもいいですね ウィルパーティのイベントなのでお子様連れでも、もちろん大丈夫 スタッフがサポートするので安心して制作ができますよ   プリザーブドフラワーに興味のある方 母の日のプレゼントをワンランクアップしたい方 制作をしてリフレッシュしたい方 とにかく興味のある方はお申込みをどうぞ ウィルパーティホームページ https://willparty.jp/  

      2
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 日本人にも人気♡ペルー料理

      こんばんは(^O^)本日は パパ ア ラ ワンカイーナというペルー料理を作りました!実は私の旦那さんがペルー人で義理のお母さんやお姉さんにペルー料理を教えてもらってはおさらいしながら自分で作っています✨パパ ア ラ ワンカイーナ のパパはじゃがいもという意味で茹でたじゃがいもにチーズを使ったソースをかけて食べる料理です(*´꒳`*)パパ ア ラ ワンカイーナの作り方ベビーチーズ                      二つ牛乳                                    1カップ〜クラッカー プレーン味ok    30〜40gアヒ アマリージョ               大さじ1サラダ油                             大さじ3にんにく                             少々塩                                        少々付け合わせじゃがいも レタス ゆで卵①材料を全てミキサーにかけてなめらかになる混ぜまぜる※滑らかさが足りない場合は油又は牛乳で調節する②じゃがいもと卵を茹でて付け合わせを用意する③ミキサーで作ったソースを付け合わせのじゃがいもやゆで卵、レタスにかける今日はお肉も一緒に盛り付け^ ^アヒ アマリージョは黄色い唐辛子で写真のビンのものはペースト状になっています(*^◯^*)これは、中央市田富にあるフェニックスというブラジルのお店や櫛形のトライアルの近くにあるブラジルのお店に売っています!ちなみに私はペルー料理を作る時以外は使わないのでそのまま冷凍庫へ入れて冷凍保存しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ペルー料理は日本人の口に合う味だと思います💓とても美味しいですよ〜(*´꒳`*)知念╰(*´︶`*)╯♡

      テーマ:
  • 26 Apr
    • さかなつりがしたーい♥

      と、長男くんに言われ‥え?‥アウトドアではない私たち夫婦センパイママ情報により面白い釣り堀を紹介してもらいました♪http://www.toto-yamanashi.com/釣ったお魚は、ここの紙幣と交換して買い物やゲームができるらしい利用料金は★遊ぶ時間、遊ぶ池を決めてから楽しむメニュー★遊ぶ時間だけを決めてすべての池で楽しむメニュー とりあえず、『1時間どこでもつり放題』1人1500円のコースをえらんでみました5種類の池からきしゃとっと(小物釣り)釣りは初体験!という子供でも簡単に釣れるようになっているらしい ととりばー(屋外石の池)子供向き。金魚、ハヤ、小ゴイ、小ブナ、ニジマスなど色々な川魚が釣れるようです!1時間はあっという間のようでしたっ釣りって、のんびりー ぼーってイメージですが、パパさんは二人の監督に忙しかったようようですが、子供は大満足!!はまりそうですちょこ

      3
      1
      テーマ:
    • レゴランド・東京〜(○•̀ω-)b

      4月にオープンした“レゴランド”に行ってきましたーと言いたいところですが!さすがに名古屋まで勢いで行けず【レゴランド・ディスカバリー・            センター東京】に行ってきました♪ こちらのレゴランドは、お台場のデックス東京ビーチの一画にあり、屋内型アトラクションとなっているので、規模はそれほど大きくないです。長男(小2)甥っ子(小1)次男(年長)赤ちゃん(10ヶ月)と大人2人で行ってきましたが、6時間くらい楽しんできました春休み中ということで、平日でしたが、混んでいました!ミニランド東京の街並を再現!!もちろんぜんぶレゴーずごっと感心しているは大人だけ?子供はこの街並から、人探し?ゲームに夢中でした あと夢中だったのは『4Dシネマ』はこの日は3種類。他に遊びに行ったりしながら、結局全部観ました私はひとつしか観れませんでしたが、確かに面白かったーアトラクションも沢山ないので、全部楽しんできましたよーレゴニンジャーゴーシティ授乳室もレゴっぽい色合いでかわいい私は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーの方も沢山いました!靴を脱いで遊ぶ?スペースもみつけて、母もひと休みできましたー入場制限もあるようなので、前売り券の購入をオススメしますhttps://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/私はJTB経由で買いましたhttps://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/p1012318/【レゴランド・ディスカバリー・           センター東京】〈場所〉デックス東京ビーチ  http://www.odaiba-decks.com/〈営業時間〉平日10:00〜20:00  週末及び休日10:00〜21:00十分楽しめましたが!次はぜひ、名古屋の方に行きたいですっちょこ

      テーマ:
  • 25 Apr
    • お箸の練習にぴったり❤️

      今回は素敵なおもちゃのご紹介!!!保育園では、様々な玩具があるのですが。。本日ほやほや!w別の施設で作った、素敵なおもちゃをみてびっくり❤️(*´ω`*)かわいくないですかーーー????❤️ドーナツを食べるくまさんwこちらはお箸の練習用に❤️使っている施設では、病児保育をしているので、お外で遊ぶ。。という状況は不可能なワケです。ですが。小さな子供達は38度あっても、元気な場合もありますよね💦。。うちの子も熱だけならば。割と元気なので、部屋の中は逆に苦労しますm(__)m机の上でも、これなら楽しいですよね!!もちろん、お箸の練習にもなるので、3歳くらいで使えちゃう❤️猫さんはお魚w作りとしては。。タッパーに穴を開け、キャラクターを貼るだけで、お口の空いた可愛い見た目に!!。。お箸を掴む部品は、そのキャラクターの好きなものがやっぱりいぃですね❤️紙粘土でつくってありました!!色は、絵の具を少量混ぜるだけでオッケーですよ❤️🙆お目目はビーズなど❤️おさるならバナナ。。🍌猫さんならお魚🐟他の動物ならおやつでも🍦❤️バリエーション(*´ω`*)広がりますよね!3.4.5歳児で今日は取り合いになってましたww大人気のようです(*´ω`*)。。お箸の練習を嫌がるお子様に、つくってみてはいかがでしょうか?❤️のんちゃん

      テーマ:
    • 【育児サークル】葉っぱのスタンプ

      今日もサークルオープンディ✨新緑がまぶしい中、たくさんの方が体験に参加してくださいました♫今日は、葉っぱスタンプ遊びー🍀葉っぱを探して、好きな色の絵の具を塗り、画用紙にペタペタ葉っぱをスタンプにすると、見た目とはちょっと違った形で画用紙につくから面白い‼️他にも手のひらに直接絵の具を塗ったり、筆で描いたり。思い思いに楽しみます。でも、今日ははじめましてのお友達も多いので、なんだか子ども達もそわそわじっとなんてしていられず、丘を探検し始める子が次から次へ…今日はサークル最年少の3カ月の赤ちゃんも💖無事に出産を終えて、サークルに復帰してくれたメンバーです。はじめましてでも、外にいると意外とすんなり遊び始める子が多いですね。そーいえば誰もぐずってなかったな。皆、遊びに夢中でした。そして、もしかしたら焚き火納め(?)になるかもしれない今日は、皆で持ち寄った野菜でミネストローネです✨野菜たっぷりで美味しかったー♡4月のオープンディはあと1日。28日(金)です。申込はウィルパーティHPから↓https://willparty.jp/eventstouchつい最近まで、寒かったような気がしてましたが、暑くなるのはあっという間。さて、いつから水遊びにしよーかなー

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 第2回 ウィルパーティ★子育て広場

      本日子育て広場の第2回が開催されました本日の活動は、鯉のぼり作り指スタンプで鯉のぼりの模様をペタペタ‥とっても上手ですこんなかわいい鯉のぼりができましたーそのあとはおもちゃで遊んだり‥月齢が近いメンバーだったので、すごく盛り上がってましたよ!ランチを食べたり‥今回はランチ以外にパンの販売もありましたすっごくかわいいですよねサツマイモのパンです。このクオリティで1つ100円今回もおいしく、楽しい広場になりました次回の開催はホームページ、チラシでおしらせしますね!

      テーマ:
  • 23 Apr
    • てぬぐいのお店 おまめや

      甲府市城東、ぴゅあ総合のそばにあります「おまめや」さんに行ってきましたずっと気になっていたてぬぐいのお店。わかりにくいですが、1番左のテナントです。かわいいてぬぐいがたーくさんてぬぐいと言えば、畑仕事をするおばあちゃんが頭に巻いている。というイメージかと思いますが、ゾウや車、バーバパパやお花などなど‥ほんとにおしゃれなてぬぐいばかりなんです!てぬぐいで子どものズボンや帽子、カバンなんかも作ることができるんですよ作り方がわからない方には講習料1500円で先生に教えてもらうこともできます。完全予約制で、裁断が必要なものもあるので事前にてぬぐいを選びに行く必要があるものもあります。詳しくは問い合わせてみてくださいね!私は教えていただいて帽子をつくってみましたとてもわかりやすくて、簡単!てぬぐいなので洗濯らくらく、洗うとさらに柔らかくなるそうですし、暑い夏にはぴったりですてぬぐいの魅力にハマってしまいましたーりさ

      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 県立科学館を使い倒せ 2~3歳児にもおすすめ

      インドア派の3歳男児になんとかして体を動かしてほしい…。

      そんな我が家が頼みにしているのが、山梨県立科学館です。

       

      天気が良ければ屋外のアスレチック(県立愛宕山こどもの国)がいいですが、雨なら迷わず科学館へ。館内にもアスレチックみたいに上り下りできるものがあり、意外に体を動かせるからです。

       

      未就学児は入館無料ですが、付き添いの保護者はもちろん有料ですから、何回も行く我が家は、母が自分の年間パスポートを買いました。

      年間パスポートなら、通常なら入館料とは別料金がかかるプラネタリウム(スペースシアター)が、追加料金なしで見られます!

       

      プラネタリウムのPR映像が入口テレビで流れているし、チラシも目にします。

      プラネタリウムに出てくる動物のキャラクターなどにうちの子は反応して「見たい!」と騒ぐので、「まあ、知育にいいかなあ」とプラネタリウムを見るはめになるので、年パスだと助かります。

       

      大学生以上の年間パスポートは5150円。

      毎回入館料を払うなら510円なので、

      年パスは11回通わないともとが取れないのですが、

      プラネタリウムは大学生以上は追加310円、3歳以上から高校生までが追加120円ですので、大人でプラネタリウムを毎回見るとしたら、7回でもとが取れます。        

      2歳までならプラネタリウムも無料です。うちは3歳になる直前、無料期間に駆け込みました(笑)。うちの子にはまだ早いかな~と心配でしたが、当時の上映していた「ポラリス」という番組が、シロクマとペンギンというわかりやすいキャラクターだったせいか、意外と楽しんでいました。もちろん番組の内容はしっかり理解できたとは思えませんが、ロケットが発射されるシーンなどで、子ども服などに描かれているロケットが実際はどういうものか、理解できたようなので、教育効果アリです(笑)。

       

      プラネタリウムに味をしめた?我が子が、案内チラシにひかれて「見たい見たい」とねだったのが、3月18日から7月9日まで上映している「エンケラドス人探しどす」。

      カラフルな4人の”レンジャー”が大きく描かれたチラシなので、多くの男の子の気を引くと思います。

       

      番組のこの写真は、山梨県立科学館HPより引用。

      http://www.kagakukan.pref.yamanashi.jp/3068

      土星の衛星エンケラドスに宇宙人を探しに行く話です。

      うちの子、寝ないでウキウキしてみていました…。さすが”レンジャー”ネタ。

       

      ちなみに個人的な感想ですが、同時期に上映しているドームシネマ「アフリカ」は、小さい子にはあまりお勧めできないと思いました。大画面で迫力あるのですが、プラネタリウムの大画面であるがゆえに、動物などのアップや、画面の端のほうに映っている動物が見えにくく、小さな子供だとどこに映っているのか分かりにくいからです。

      ある程度の年齢に達したら分かるとは思いますが。

       

      さて、2~3歳だけでなく1歳くらいの子も安心して使える部屋があります。靴を脱いでブロックや滑り台、おままごとなどができる「あそびの部屋」で、授乳室やオムツ替えシート、子ども用トイレもあります。

      うちの子はここも好きで、ブロックをやりたがります。私はその間、この部屋に置いてある育児雑誌を眺めています。

       

      県立科学館、使い倒します。

      なおりん  

      テーマ:
  • 21 Apr
    • ずんちゃんパン

      甲府市にあるずんちゃんパンて知ってますか。 昔からある総菜パンのお店です 夫婦ともずんちゃんパンの大ファンなんですぅ お店も昔ながらの感じでノスタルジックな感じがします 焼きそばパンや卵サンド(商品名は違うけど・・・)とか 懐かしい感じのする総菜パンがたくさんおいてあります 原材料高騰とか諸事情で昔よりはちょっと値上がりしましたが 120円~180円位の商品が多いです お腹がすいている時間に買いにいったので あれもこれも食べたくてつい買いすぎちゃいました パン以外にも、クッキーもありましたよ このクッキー1個65円といいお値段はしますが 大きさが・・・大人の手のひら位ある大ボリューム 納得のお値段です このクッキーと牛乳でおやつタイムなんて最高ですね~ ラスクもありました 総菜パン用のパンをラスクにしてあるので これもかなりのボリューム感 2~3個食べたらお腹いっぱいになりそうです   場所は幹線道路から少し入ったところにありますが 携帯ナビで『ずんちゃんパン』で調べると出てくると思います。 ずんちゃんパンファンはもちろん、初めての方も一度行ってみてください   りか  

      テーマ:
  • 19 Apr
    • まんまる巾着作りっ(๑>؂•̀๑)

      先日『インターデコハウス』さんのステキなショールームで、ハンドメイド作家 *ane* さんを講師にお招きして【 まんまる巾着作り♪】を開催しました今回の巾着作りは、簡単に、ちゃんと裏地もある巾着がつくれちゃうという、裁縫を苦手な方でも大丈夫〜なコツを教えていただきましたっ創立記念日でお休みの1年生の女の子も初チクチクにチャレンジしてくれましたよー小学生一年生って、チクチク出来るんだですねびっくり!!はじめてとは思えない上手に縫ってましたよー無事、みなさん出来上がりカタチもかわいいですが、なんといっても、 *ane*さんチョイスの生地がかわいいですよね〜さて、今回講師をしていただいた *ane*さん色々活動しします来月には、代表を務めるマルシェをイトーヨーカドーさんで開催されるそうです!!平日開催のマルシェってなかなかないですよね開催期間もながいので!ぜひ〜ちょこ

      テーマ:
    • 試してみました☆【おにぎり丸】

      CMを観てから、えー こんなの上手くできるの?と、気になっていた【おにぎり丸】試してみました♪種類は5種甘口ポークカレー野菜たっぷりビビンバおいしいギョーザちいさな豚角煮甘くち麻婆豆腐が売っていましたが、カレー好き長男くんのチョイスで甘口ポークカレーさっそく、作ります♪おにぎり一個にアツアツのごはん100gを使うそう。少しのごはんを残し、ラップの上にごはんをのせ『おにぎり丸』(凍ったまま)を乗せますパッケージの感じだと、もっと大きいと思っていましたが、そうでもなく、これなら包めそう?うっすら見えますが‥にぎれましたそして、30分待ちますじゃん  切ってみるとー溶けてました食べてみると、ごはんに、染み込んでいて美味しいー母としては、野菜も入っていてちょっと嬉しい長男くんの胃袋はつかめたようです次は何味にしようっかなー味の素のホームページでは“みんなのおにぎり丸”も紹介されていて、どれも美味しそぅ次回は参考にしたいですhttps://www.ffa.ajinomoto.com/onigirimaruちょこ

      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • 大型鯉のぼり作り

      5月が近づき、鯉のぼりの季節になってきましたね❤️昨年軽井沢のおもちゃ王国で。。園児達が制作した大きな鯉のぼりが飾ってあるのを見て、感動した事を思い出しました(*´ω`*)色々な制作方法がありますが。。。今回、私の勤めている保育園でも大型の鯉のぼりを作ることになり、手法はシャボン玉❤️に決定!手形とかは簡単なので、やりやすいのですが。シャボン玉制作は初めて!!。。シャボン液に色をつけ。。洗濯のりを少量いれると、あまり割れないものになります。膨らます時はゆっくりゆーーーっくり。。。紙の近くで弾けるまでふくらましましょう!!すると。。こんな感じで綺麗な色がつきますよ!!※こちらはめーめーめー様ブログより。参考画像です。様々な年齢で当日は行う予定なので。。鯉のぼりのウロコは暖色、寒色。。などとわけながら、グラデーションみたいにやるのが目標です💫きっと綺麗な感じになりますよー❤️お家でもシャボン遊び、してみてくださいね。さて。鯉のぼりといえば!現在開催予定のウィル広場でも、制作する予定です❤️立体!自立する鯉のぼりなので、玄関にも飾れますよ🎏制作料金は500円、要予約ですので、お早めに予約くださいねー(*´ω`*)開催日は4月24日です❤️のんちゃん

      テーマ:
    • 【育児サークル】絵の具でお絵かき

      今日はサークルオープンデイ✨昨日からの雨がウソのように、真っ青な空☀️体験の方も来てくださり、サークル開始です❗️お部屋に着くなり、遊びはじめる子ども達。マットトンネルをくぐったり、みんなでお花を愛でたり。1人が舞台の下が気になり出すと、全員で見に行きます(笑)お友達のしていることを、皆、横目で見てるんですねー。面白そうなら、すぐさま参加します。おやつとママトークの後は、絵の具でお絵かき🎨足に絵の具をつけて足型をつけたり、ペタペタ自由に描きます。新聞紙でかわいいお面を作っていたママいました!発想がすごい✨1歳2ヶ月の私の娘も、見よう見まねで筆を使っていました。ただ、すぐに色が出なくなるので、怒っていましたが…皆の作品集もパシャリ📷個人的に子どもが描く絵ってすごく好きなんです。適当に描いているよーで、ちゃーんと内容があるものを描いているんですよね。絵の具って楽しいけど、家では準備や片付けを考えて、つい避けてしまいがち…こーやってサークルで取り組んでもらえると、皆でできるから、ありがたいなぁ。最後は、絵本を読んでおしまいです。小さな子でも、しっかり聞くんですよね。絵本ってすごい。次回はどんな活動になるかな?子どもにとって少しでも多くの刺激になるといいなと思います。miki

      テーマ:
  • 16 Apr
    • 咽頭炎(クループ)

      喘息もちの私、私に似たのか気管支が弱い息子たち‥7ヶ月の息子もクループになってしまいましたクループとは‥気管支が炎症で腫れて狭くなり、空気が十分に吸い込めなくなり、声帯が腫れてかすれ声になったり、オットセイや犬のケンケンと鳴くような音の咳が特徴です。他にも喉の痛みや呼吸が速くなる、息苦しくなる、ゼーゼー・ヒューヒューと音がしたり、発熱を伴う場合もある。夜や明け方に症状が現れることが多い。処置としては、程度によってですが吸入や咳止め等で様子を見たり、ステロイドを内服することもあります。オットセイの様な咳がたくさん出て、30分とか1時間ぐらい愚図って寝付けない時は救急に連れて行くそうですよ。このクループ、咳だと思って甘く見てはいけません!亡くなった子もいるそうです‥しかも癖になるというか、繰り返す子が多くいるとか‥うちの真ん中の子もまだ2歳半ですが、何度クループになってステロイドを飲んだことかもう5.6回飲んでます‥でもオットセイの様な咳ってどんなのかわからないですよねタイミングよく録音できれば載せたのですが、なかなかタイミングが合わず‥でもオットセイを知っていればすぐわかります!あきらかにおかしい‥またインフルも流行ってきているし、咳だけだと様子を見たくなりますがいつもと違う咳の時はすぐ受診することをオススメします。りさ

      2
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 消しゴムハンコ作り

      前日、インターデコハウスにて、消しゴムハンコ作りのイベントが開催されました❤️講師の方と和気あいあい💫話をしながら、どのマークにするか。。一生懸命考えてた皆さん(*´ω`*)初めは難しそうに、苦戦していた皆さんですが!段々慣れてきた様子^ - ^掘るスピードも早くなってきましたよ!!細かい事が苦手な私には。。なかなか難しそう。。でもお母さん達はとっても器用にサクサクーと掘ってしまい。。かわいい手作りマークが出来上がりましたその後は、皆さんで恒例のオヤツタイム💫ママ同士の雑談にも花が咲き、子育ての話なども楽しくしていたようです(*´ω`*)おやつは美味しくてみんなでパクパク!子供たちも沢山食べていました❤️今回はイチゴのムースです❤️手作りオヤツって、子供にも優しくていいですよね自分だけの手作りハンコで、お子さんのマークもばっちり!楽しい時間を過ごせましたか?❤️他にも沢山のイベント情報が盛りだくさん!ホームページをのぞいてみてください^ - ^のんちゃん

      2
      テーマ:
    • 【育児サークル】てててTVの取材!

      ぼかぽかのサークル外遊びday✨子どもと遊んでいると汗ばむくらいでした。息子は久々のサークル参加で、着いた途端、遊びたくてうずうずもう、止められません…今日も自由に外遊びー♬以前作った楽器で遊んだり、石を集めたり。電車ごっこをしたり、芝滑りをしたり。まだ小さいうちは、自分1人の遊びに没頭しながらも、同じ空間にお友達がいればそれで満足。お友達と一緒に同じ遊びをするのが楽しいと思うのは早くても2歳半くらいから、と何かの本で読んだことがあります。メンバーからも、同じ場所に1人でいても、サークルの時と同じようには遊ばないという話を聞きました。1人で遊んでいるようで、お友達の存在を楽しんでいるんですねー。芝遊びにママが疲れて一休みの図(上)今日も焚き火でお味噌汁作りー。もう暖をとる必要は全くないけど、作りたてはやっぱりおいしい♡そして、今日はてててTVの取材が入っていました。ママサークルの取材なんだとか。放映は4/18(火)15:50〜 てててTV(YBS)サークルの話は16時前くらいだそうです。なんだか気恥ずかしいですが、サークルの活動を沢山の方に知っていただけるのは、嬉しい限りです4月のオープンデイをもう一度お知らせします✨4月18日(火)、25(火)、28(金)です。詳細はウィルパーティHPまで↓https://willparty.jp/smapmiki

      1
      テーマ:
    • 靴洗い便利グッズ&靴を買うのに便利なお店

      保育園の上履き、うちの子の通う保育園は毎週末に持ち帰って洗わないといけません。家事が苦手でズボラなうちの夫婦にとっては面倒…。

       

      救世主はこのグッズ「シューズ洗濯ネット」。

      洗濯機で靴が洗えます!

       

       

       

      上履を濡らして、靴用洗剤スプレーをかけ、こんなネットの中に靴を入れて洗濯機にポン。あとは普通のお洗濯みたいに、すすぎ、脱水などして干せばおしまいです。

      腰をかがめて手で洗ったりする手間がなく、とても楽です。

      靴が型崩れしにくく、洗濯機の中で大きな音を立てにくい構造になっています。

      子どもの靴であれば2足まとめて入ります。運動靴も洗えますよ。

       

      カラーはピンクとブルーの2色で、1つ800円程度。

      (株)ファイン製です。

       

       

      次は、子連れで靴を買うのに便利なお店「シューマート」です。

      山梨県内3店舗目、新しくオープンした甲府向町店に行ってみました。

       

      子どもの足のサイズを細かく測ってもらえます。

       

      足の長さだけじゃなくて甲の幅などもみてもらえ、

      うちの子が「これがいい!」といった靴が、本当に合うのかしっかりとみてもらえました。

      幼児だと自分自身じゃどんな靴が履き心地がいいか分からないから、

      助かりますよね。

      この紙は名刺サイズに折りたためるので、成長記録にもいいですね。

       

       

      そして、ぐずる子どもにはキッズスペース!

      子ども靴のコーナー前に、テレビと絵本とおもちゃがあります。

       

      一度座るとなかなか動いてくれなくなってしまいますが…(苦笑)

      うちは、「この絵本読んだら行こうね」と言ってなんとか離れてくれました…。

      保護者が複数いれば、保護者がここに一人いる間に、もう一人の保護者が自分の靴を選ぶことができますね。

       

      キッズスペースは、甲府昭和店にもありますよ。

       

      なおりん  

      テーマ:

プロフィール

ウィルパーティ

自己紹介:
山梨子育てサークル★ウィルパーティです! ウィルパーティは育児をしていく中で、孤独や不安を感じ...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

ランキング

総合ランキング
104794 位
総合月間
565631 位
子育て
5090 位
ローカル・タウン情報
653 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。