当たっちゃいました(^-^)

「あしあと」日々雑感 2017/08/14

 

早いもので 

論文試験終了からもう4週間

 

毎年恒例の

論文答案の再現作業はすでに完了

 

今年は 

論文試験終了の1週間後には

全科目の再現を終えました

 

過去最速の速さです

 

何でそんなに早かったかと言うと

毎年の経験から

 

論文試験から

日にちが経てば経つほど

 

記憶が曖昧になり

再現作業がはかどらなくなるとともに

 

再現作業自体に嫌気がさし

再現内容も不正確になってしまうからです

 

というわけで 今年は

論文試験終了後の脱力感の中

 

かなり頑張って

さっさと再現を終わらせました

 

というわけで

再現の正確性にはかなりの自信ありです(^-^)

 

さて 

その出来栄えはというと…

 

まあ なるようになってますよ(^-^)

 

毎年

主観(手ごたえ)と客観(成績)が

結構ズレてますから

 

あまり過度の期待は

持たないことにしておきます

 

まあ そうは言っても

ちょっとだけネタばれをしておきますと

 

今年は例年より

手ごたえを感じる科目が多かった一方

 

科目ごとの時間配分を間違え

 

あと5分あれば……

という科目が数科目ありました

 

そういう科目は 終わりの方は

内容的に結構はしょってたりしますあせる

 

これが 大勢にどう影響するかでしょうね

 

ところで 話は変わりますが

 

なんと今回初めて

 

当たっちゃいました(^-^)

 

某予備校の再現答案募集に採用されたのですお祝いチョキOK

 

ここの予備校は

自校の答練の受講や成績に関係なく選んでるみたいです

 

ある意味宝くじに当たるようなもんですよね

うれしい臨時収入となりました(^-^)

 

4回目の論文受験にして

 

答案再現しておいて本当によかったなぁ

 

と 初めて思えた瞬間でした

 

現在は 

一応合格の推定の下

口述試験の勉強を少しづつ始めています

 

まあ 

ぼちぼちですけどね

 

 

AD