みなさま、こんにちは!

ワークプロジェクトではこの12/6(土)に「魔法の10分メイクセミナー」
を開催いたしました!

今回は、日本パーソナルメイク協会 代表:福井 美余先生を
講師としてお招きして、約2時間のセミナーを行いました。


初めの1時間程はメイクの基礎講義。ファンデーションの塗り方や
眉の書き方など基本を知ることで、短時間で本格的なメイクの
出来る方法を伝授頂きました!




カラーごとの印象も教えて頂きました!子どもに好感を持たれる
カラーなど保育で役立つ情報も♪



そのあとは、実際にモデルにメイクしながらのレクチャーを受けました。
みなさんメモを取りながら、先生の動きに注目されていました。




さていよいよ実践です。みなさん鏡に向かって先生のレクチャーの
通りにメイクをしていきます。

やっていると色々と気になることが・・

「眉尻が下がっているのが気になるのですが・・」
「クマを解消するにはどうすればいいですか?」など
個人的な質問にも、丁寧にお答え頂きました。




全員できあがってビックリ!簡単な方法なのに本格的な仕上がりに
驚いていました。これからそれぞれの生活にお役立て頂ければ
とてもうれしいです!

最後になりましたが、セミナーにお越し頂きました講師の先生
受講生のみなさま、ありがとうございました。
今後ともワークプロジェクトを宜しくお願いいたします!


AD