2014-08-26 18:03:11

玉置浩二ブルーノート東京ソロライブ2014☆8/25(月)2ndステージ♪

テーマ:玉置さん

玉置さんのブルーノート東京ライブに行ってきました音譜


玉置浩二Blue Note Tokyo

2014.8.21 thu

2014.8.25.mon

[1st]Open5:00pm Start6:30pm

[2nd]Open8:15pm Start9:30pm

メンバー

玉置浩二(ヴォーカル、ギター)

松田真人(キーボード)

中北裕子(パーカッション)

中尾昌史(マニピュレーション)

Music Charge \11,500(税込)

(ニューアルバム「群像の星」の2曲デモ・トラック入りPRCD付き)

☆アリーナ指定席 [1~8名様] 1名様 ¥12,580(税込)

☆サイドエリアL, R ¥11,500(税込)

☆カウンター ¥11,500(税込)

☆センターボックスシート [4名席、6名席] 1名様 ¥15,280(税込)

☆センターペアシート [2名席] 1名様 ¥15,280(税込)

☆アリーナペアシートL, R [2名席] 1名様 ¥14,200(税込)

☆アリーナ指定席プレミアム [2名様] 1名様 ¥13,660(税込)

☆サイドボックスシートL, R [2名様] 1名様 ¥13,660(税込)


今回は抽選での申し込みでしたが25日の2ndステージだけが当選して行くことが出来ました音譜



玉置浩二★Blue Note Tokyo

2014年8月25日(月)
[2ndステージ]


受付19:00/開場20:15/開演21:30


1408960248699.jpg


1408960188269.jpg

18時半ごろにお店に行くと会場の方から1stステージの始まりの拍手が聞こえてきました!


1408960280896.jpg


1408960306019.jpg


1408960352386.jpg

19時に受付をしてチケット代わりのコースターをもらいました☆

CD付きでした音譜


1408961329732.jpg

【CD内容】

14年9月発売予定

New Album「群像の星/玉置浩二」より

1.『愛の讃歌』

2.『月のあかり』~弾き語りversion 2曲収録~


会場では一昨年のブルーノートでも昨年もお会いした方にまたお会いできたので開場までの時間お話しをしていました音譜



その方は昨年は2日目と3日目が両方中止になって観られなかったので2年ぶりだと、とても楽しみにされていました!



20時20分に開場になり席に案内されました。





私の席は左側の最前列のテーブルで前から3番目でした☆


1408967268715.jpg

ステージがとても近いです!

(お友達は中央のテーブルの1番前でとても嬉しそうでした~☆)


ライブの前にフォンダンショコラ グラス黒胡椒を注文しました!

焼きあがるのに15分かかると言われました。


1408967448174.jpg
中がトロ~ッとしていてとても美味しかったです音譜



せっかくなのでOne Night スペシャルカクテルも注文しました☆

1408967037632.jpg

★Artist Cocktail★

玉置浩二[Great Stars]旬の桃をふんだんに使用した香り高い赤ワインのサングリアを、さっぱりとしたレモネードにフロート。


1408967243577.jpg
ライブの後に一気に飲んだのですが、もう薄い味のジュースのようになっていました(^o^;)


会場には何人かの女優さんが観に来られていました!かたせ梨乃さんも来られていると聞こえたのですがどこにいらっしゃるのかわかりませんでした。


9時半になると会場が暗くなり落ち着いた音楽が流れてライブが始まりました音譜


最初にサポートメンバーの3人が登場されました!

この日はHPに書いてあったメンバーに変更があったようでした。


★サポートメンバー★

松田真人さん(キーボード)

中北裕子さん(パーカッション)

佐野聡さん(トロンボーン、フルート、ハーモニカ)



最後に玉置さんがサングラスをかけて登場されましたドキドキ



ステージでサングラスを外されると会場がキャ~~~ラブラブとなりましたラブラブ



<玉置浩二Blue Note Tokyo2014年 8月25日2ndステージ セットリスト>

1.『みんな夢の中』(高田恭子)
2.『愛の讃歌』(越路吹雪)
3.『圭子の夢は夜ひらく』(藤圭子)
4.『I Love You』(尾崎豊)
5.沖仁さんのフラメンコギターソロ(即興)

6.『ワインレッド心』

7.『マイ・ウェイ』

8.『それ以外に何がある』(「GOLD」)

9.『あの素晴しい愛をもう一度』

10.『上を向いて歩こう』(坂本九)

11.『やっぱ好きやねん』(やしきたかじん)
12.『月のあかり』(桑名正博)
【アンコール】

13.『時代おくれ』(河島英五)
14.『男はつらいよ』(渥美清)
【ダブルアンコール】

15.『田園』

(開演21:30~終演10:40)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜



歌われた曲は9月に発売予定のカバーアルバムの曲が中心でした!


『みんな夢の中』
『愛の讃歌』
『圭子の夢は夜ひらく』
『I Love You』

最初のMCまでは続けて4曲歌われましたカラオケ

どの曲も素晴らしく素敵に歌いあげられました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ドキドキ


MCでは名古屋、大阪、東京と全勝でしたクラッカーというお話があり


お友達ですと紹介されて

フラメンコギタリストの沖仁さんが登場されました!


5曲目はこの日のお客さんとの感じをイメージしてその場で作られた曲を演奏して下さいました☆


6~9曲目の4曲は沖さんとのコラボでした♪


『ワインレッドの心』

フラメンコバージョンで「♪今以上 それ以上 愛されるのに~」からは手拍子で盛り上がりました☆
「♪この夜も」のところは「♪ブルーノートの夜に~」と替え歌されました☆


『マイ・ウェイ』

「♪私には愛する歌があるから」のところを「♪私には愛する家族があるから~」と歌いながら、会場のみんなが家族だよと指さして下さいましたドキドキ


『それ以外に何がある』

この日はアルバム「GOLD」のこの曲のレコーディングのメンバー5人が揃っていたそうです。

ブルーノートで聴くと一層良かったです☆涙が出ました。 

『あの素晴しい愛をもう一度』

みんなで一緒に「♪あの素晴らしい愛をもう一度~」と歌い凄く楽しかったです♪


(ここで沖さんが退場されました。)



『上を向いて歩こう』

手拍子をしながら「♪ひとりぼっちの夜~」と何度も何度も繰り返し歌いました♪合いの手のように入れられるフェイクが素敵でした☆☆☆


この2曲『あの素晴らしい愛をもう一度』と『上を向いて歩こう』が1番良かったです☆


玉置さんが歌われるとこんなにも爽やかに響くのかと驚きました!イメージをはるかに超えていました!!カバーもいいものだなぁ~と思いました☆☆☆


『やっぱ好きやねん』

やしきたかじんさんの有名な曲ですが、ちゃんと聞いたのは初めてでした!心を込めて歌われてとっても素敵でしたドキドキ玉置さんの関西弁、少し違うかもしれないけど(^o^;)良かったです☆


『月のあかり』

最後の曲は今年の玉置さんのソロツアーのメンバーだった美勇士さんのお父さん☆桑名正博さんの曲でした!いい曲でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:満月


★アンコール★

サポートメンバーさんの3人が退場された後、玉置さん1人でギターの弾き語りをしてくださいました☆


『時代おくれ』

「♪酒場の隅に置いて行く」を「♪ブルーノートの隅に置いていく~」と替え歌されました☆

「♪上手なお酒を飲みながら~」のところでは、1番前のお客さんのカクテルをもらって口を付けられました!!1番前の方はわかっていたかのようにカクテルを用意されていました!

『男はつらいよ』

最後のごあいさつの後「心を込めて歌います!」と歌って下さいました☆いつも心を込めて歌われていますが、その言葉は何回聞いても嬉しいですドキドキ

★ダブルアンコール★


『田園』

会場が凄い盛り上がりでした!!

途中で青田さんをステージに呼ばれました!

出来ればライブでは1人の姿を観ていたいですが、そうされたいなら仕方ないです(TωT)

ギターを弾くのをやめて、肩を組んで歌われとっても嬉しそうでした☆

沖さんもステージに戻って来られました♪


松田さんのブログによると1stステージはダブルアンコールの『田園』が無かったそうです。

この曲での盛り上がりがあるのと無いのとでは全然違ったと思うので本当にラッキーでした。


興奮の中ライブが終わりました!




ライブが終わったのは10時40分でした(ライブ前にテーブルでお会計を済ませていたので、すぐ帰ることが出来て終電に間に合いました):..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆星空夜の街星空


1時間ちょっとの短い時間でしたがとっても濃い時間でした☆


玉置さんに手の届く距離だと感じる、玉置さんがそこにほんとに存在していると感じられるのはブルーノートだけです!


ツアーでお会いするのとは全然違う、ほんとにお会いできた喜びでいっぱいになりますドキドキ



前にブルーノートの前の席で観た時も思いましたが、近くで観る玉置さんはTVで観るより何倍もカッコイイですドキドキ


そして今回も涙でウルウルとした目で観ていると、そこに昔の玉置さんが観えるんです(≧▽≦)それでまた一層ウルウル・・・(笑)今も素敵ですがドキドキ



オリジナルの曲の時のブワ~ッと響き渡る歌声は無かったのですが、もう大大大満足でしたドキドキ



夢のような幸せすぎる時間でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今年もまたブルーノート東京でライブをしてくださって

玉置さん☆ブルーノート東京さんに感謝☆感謝☆感謝ですドキドキ






素敵なライブをありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



AD
2014-08-17 22:33:39

神宮外苑花火大会2014☆神宮球場☆8/16(土)♪

テーマ:玉置さん

神宮外苑花火大会の神宮球場に今年は玉置さんがご出演されたので観に行ってきました音譜


神宮外苑花火大会は3年前にテゴマスを観に行ったので2回目でした!

その時はテゴマスとマッチのライブで会場は国立競技場、神宮球場に行くのは初めてでした!


☆日刊スポーツ主催 東日本大震災復興チャリティー☆

2014『神宮外苑花火大会』神宮球場

2014年8月16日(土)

【開場】16:00/8開演】17:30/【花火打ち上げ開始】19:30打ち上げ花火


神宮球場銀座線『外苑前』駅から徒歩5分

駅を出ると雨が降っていました雨雨雨


1408238415758.jpg


『神宮球場』は『秩父宮ラグビー場』の隣にありました!


1408238448702.jpg



1408238469617.jpg
席にはレインコートが置かれていました雨


レインコート(ポケットサイズ) 色お任せ


レインコートはいろんな色が置いてありましたがたまたまピンクだったのが嬉しかったです音譜

(これだけでは座った時足が濡れます雨



17:25~17:35

【司会】辻よしなりさん、松村邦弘さん、テレビ朝日アナウンサー八木麻紗子さん

花火大会の説明がありました。今年で35回目だそうです!

まだ雨が降っていましたが、午後6時頃には止みそうだと言われました雨


雨はライブが始まる頃には止みました。

ステージには屋根が無かったので止んで良かったです。


17:35~17:50

【1】Little Glee Monster

(4曲)

『Seasons of Love』

『放課後ハイファイブ』

中学生か高校生くらいの女の子の6人グループでした!

アイドルとは違い、飾らない感じで歌がとても本格的でした!!

歌を聴きながら、前にはまって観ていた『glee』というアメリカのドラマを思い出していました。

リトルグリーンモンスターだと思ってたのですが「リトル Glee モンスター」だったんですね!

10月29日に「放課後ハイファイブ」をリリースして、メジャーデビューすることが決まったそうですクラッカー


次のステージの準備、玉置さんのスタッフさんもいらっしゃいました。(全部のステージの準備をお手伝いされていました!)

ステージの真ん中にドラムが運ばれました。


雨も止んで夕陽の空に虹がかかりました虹


18:00~18:15

【2】シシド・カフカさん

(4曲

『ダメかしら?』

『Miss.ミスミー』

ドラムを叩きながら歌っている?

ドラムボーカルというスタイルだそうです。


18:20~18:45

【3】May J.さん

1.『Let it Go ~ありのままで~』 (日本語Ver.)

2.『風になりたい』~

3.『RAINBOW』

4.『Believe』

5.『本当の恋』


1曲目『Let it Go ~ありのままで~』 の歌声は凄かったです!!


2曲目『風になりたい』は立ち上がって一緒に歌って下さいと言われて、立って手を横に振りました。

「♪天国じゃなくても楽園じゃなくてもあなたに会えた幸せ感じて風になりたい~」と、一緒に歌いました音譜


3曲目『Rinbow』はピースサインで「♪オ~! イェス!」って、手を上にあげて下さいと言われました!


4曲目『Believe』は座って一緒に歌って下さいと言われました。

最初に「♪たとえば君が傷ついて くじけそうになった時は かならずぼくがそばにいて ささえてあげるよ その肩を~」と一緒に歌う練習をしました。

そして「♪アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる」のところを一緒に歌いました音譜


May J.さんのライブ☆聴かせるだけではなく一緒に楽しませて下さいました音譜




次は玉置さんかな?と思ってから登場されるまでに色々ありました!


18:45~19:00

☆南三陸町から招待されたご家族2組に玩具花火をプレゼント

☆東日本復興チャリティー義援金の贈呈

☆スペシャルゲストの登場までの繋ぎで松村さんの物マネ

☆スペシャルゲスト鈴木福くんが着ぐるみのライオンといっしょに登場!生保の宣伝でした!


そしてようやく玉置さんの登場ビックリマーク゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜音譜音譜


ピアノは松田真人さん

パーカッションは中北裕子さんでした。


19:00~19:25

【4】玉置浩二さん

<セットリスト>

1.『カリント工場の煙突の上に』

2.『いつの日も』

3.『それ以外に何がある』

(MC)

4.『田園』

(MC)

5.『夏の終りのハーモニー』


玉置さんは、「キャ~!!」と言わせる隙もなく静かに登場されました!


1曲目『カリント工場の煙突の上に』


これが凄く良かったです(≧▽≦)

壮大な歌☆玉置さんの歌声は野外だと際限なくどこまでも広がっていくようでした(≧▽≦)!!

素敵過ぎました(≧▽≦)

今年聴いた中で1番良かったです(≧▽≦)ドキドキ


こんな凄い歌声DVDに残して欲しかった~!!


2曲目『いつの日も』

3曲目『それ以外に何がある』

ニューアルバム『GOLD』の曲です。

最初聞いた時は似た感じに聴こえた2曲でしたが、聴けば聴くほど良い曲です!特に『それ以外に何がある』はツアーで聴いてより好きな曲になりました☆☆☆



4曲目『田園』

歌の前にご挨拶がありました。

『高いところから失礼します!』

『玉置です(#⌒∇⌒#)ゞ』


そしてメンバー紹介

『ピアノ☆松田正人☆』

『パーカッション☆中北裕子☆』


『グリーを呼びましょう!』

玉置さんが当日突然Little Glee Monsterの6人に「一緒に歌おう!」と声をかけられ、リハーサルで練習されたそうです!


急に練習されたとは思えないほど上手でした!!

立って盛り上がることが出来ず座っていましたが、会場中が凄く盛り上がりました!


『愛はここにある 神宮球場にある~』と替え歌して歌って下さいましたドキドキ



5曲目『夏の終りのハーモニー』


歌う前に1986年にこの神宮球場で井上陽水さんと安全地帯のジョイントコンサート“スターダスト・ランデブー” をされたことについてお話しされました。


28年前、この神宮球場を井上陽水さんとぼくら安全地帯のコンサートで初めて貸してくれました。(花火以外のイベントでは初めてだったそうです!)

当時、ぼくは28で、今は56になります(笑)(会場から拍手)

その時初めてそのコンサートでうたった歌です。

ぼくが曲を作って、陽水さんが詞を書いてくれました。

その詞の内容のように「夢とあこがれをずっと忘れずに」歌って生きてるなと思っています。

もう星になった戦友たち、いまだにぼくと夢を追いかけてくれてるみんな!安全地帯のメンバー!そして陽水さんに敬意を表して

今日は一人ですが・・・心を込めて歌わせていただきます!



そういう感じの内容でした。



玉置さんが一人で歌われる『夏の終りのハーモニー』が1番好きです!!

ツアーの時のように途中で『歌う?』とは言われず最後まで一人で歌われました!


神宮球場の夜空に響き渡って素晴らしく素敵でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆星空音譜

~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆星空音譜





玉置さんは歌い終わると静かにサッと帰って行かれました。



司会の3人が出て来られて「圧倒的な歌唱力でしたね!泣いたかた(いるんじゃないですか)?」と聞かれると周りの人が何人も手を挙げられました!

みんなの心に響いたとわかり嬉しかったです。


松田さんのブログによると、この日は本当はもう1曲歌われる予定だったそうです。時間の都合で歌われなかったそうで残念でした(TωT)


★その日の記事『玉置、陽水と歌った28年前の神宮思い涙』 (nikkansports.com2014.8.17)

 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140817-1352059.html



19:30~20:30

【花火大会】打ち上げ花火

花火にはあまり興味が無く・・・

ライブの後はすぐ帰ろうとも思っていたのですが

神宮球場で観た花火は特別良かったです打ち上げ花火



凄い爆発音!火薬の臭いが立ち込めていました!


空から降ってくるような花火は、火の粉で服が焦げるのではと心配になるほどの迫力でした!


毎回声をあげ、拍手をして楽しみました打ち上げ花火



1408238505759.jpg

1408238540248.jpg


アンコール花火ではレーザー光線とノリのいい音楽で更に盛り上がりました打ち上げ花火音譜

1408238711247.jpg

1408238747084.jpg


1408238793644.jpg


1408238932916.jpg


1408238991448.jpg

1408239035038.jpg
(あまり上手く撮れなくてこれでもましな方なんですあせる

20:30~20:45

花火が終った後はサプライズで中川翔子さんが登場されました!

浴衣姿で

川本真琴さんの『1/2』

『空色デイズ』

を歌われました!


花火客全員がすぐに駅に向かって混雑するのを避ける為だったのではないかと思われました。


最寄駅までの道はやっぱり凄く混んでいて進むのが大変でした!

歩いている中「家に帰るまでが花火大会です!」というハンドマイクでの呼びかけが聞こえて笑えました(^O^)

「DJポリス」というかただそうです!混雑の中、和みました☆☆☆



1408243879235.jpg

お土産にチキンラーメン(ミニ)とバックを頂きました音譜*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ヒヨコ





















玉置さん素晴らしいステージありがとうございました!


夏の神宮球場の熱~い夜、夜空にどこまでも響き渡った歌声は一生忘れません(TωT)☆☆☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆星空夜の街打ち上げ花火



AD
2014-08-11 18:12:59

情熱大陸ライブ2014♪8月9日(土)東京☆夢の島☆

テーマ:玉置さん

情熱大陸ライブに今年は玉置さんがご出演されるということで、東京公演を観に行ってきました音譜


情熱大陸ライブは葉加瀬太郎さんを中心にしたライブで今年で13回目だそうです☆

『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'14』ヒマワリ

2014年8月9日(土)

会場:夢の島公園陸上競技場11:00会場/12:30開演

1407654088686.jpg




会場の夢の島陸上競技場はJR『新木場駅』から徒歩7分位のところにあります。

小田さんが出演された2012年にも行ったので迷うことなく行けました。





思っていたより行くのが遅れて、もう並んでいる人が何人もいました!



レジャーシートを敷いて座って11時の開場を待っていました。

(レジャーシート持ち込み禁止ですが、2時間以上開場を待つときは持ってくる必要があります。)



この日は台風の影響で午後からは雨の予報雨曇り空で涼しく過ごしやすかったですが、時々日が射すと熱くて汗がダラダラ流れましたあせる



10時半過ぎにはチケットを見せて情熱大陸用のブルーのレジャーシートをもらって中に入り、11時に会場入って決められたブロックにシートを敷きました。





意外にもまだ人が少なく1番前の真ん中の方にシートを敷くことが出来ました音譜


1407663184627.jpg


グッズコーナー

「パンフレット快適セット」を、買いましたヒマワリ音譜

1407653999465.jpg
パンフレット快適セット 3,000円

●パンフレットセット(パンフレット+バック) 2,100円

●はかせんす[情熱Ver.](扇子) 500円

●粗品タオル 500円

●ひえっぺ 200円

●汗ふきシート 350円



ヒマワリTIME TABLEヒマワリヒマワリヒマワリ

★BONANZAステージ(メイン)

★JOUNETSUステージ

12:30~【1】Sing Like Talking

13:05~【2】押尾コータロー

13:30~【3】上間綾乃

13:50~【4】miwa

14:20~【5】カサリンチュ

14:40~【6】クリスハート~【7】May J.

15:35~【8】DEPAPPEPE

15:55~【9】ゴスペラーズ

16:35~【10】★玉置浩二

17:05~【11】CASIOPEA 3rd

17:30~【12】角松敏生

18:05~【13】葉加瀬太郎




12:20~12:30

【ご挨拶】葉加瀬太郎さんビール

挨拶され「アサヒビール」でカンパ~イビールビールビールビールヒマワリ

はかせんす[情熱Ver.]をライブ中に振って使うので買っおいてね!と言われました。



1407661530405.jpg


12:30~13:00

★【1】Sing Like Talkingさん

ボーカルは佐藤竹善さん。

『離れず暖めて』等、5曲歌われました。

小田さんの物まねを

「ありがと~っ!」って何回もされて面白かったです(笑)音譜



だいたいみんな出演時間は20~30分で4~5曲(うち葉加瀬さんとのコラボ曲が1曲)でした!


14:00~14:30

★【4】miwaちゃん

ちいさくてとても可愛かったっです♡

ヒット曲の『ヒカリへ』等、5曲を歌われました。

『君に出会えたから』では「タオル用意してね!」って言われて、回して「イェ~イ!」で上にあげました♪とても楽しかったです音譜


開演してからずっと雨が降ったりやんだりのお天気で雨カッパを着たり脱いだりを繰り返していたのですがmiwaちゃんのステージの間はずっと晴れていました! 「晴れ女」だからって言われていました!



14:50~

★【6】クリスハートさん

とても大きかったです!!

最初の曲は中島みゆきさん『糸』

凄く素敵で涙が出そうでした!

そしてオリジナル曲『まもりたい~ magic of a touch ~』CMで流れている「♪まも~りた~い」という曲でした。

ドリカム『うれしたのし大好き』は、いっしょに歌うところを歌ってねと言われました。

オフコースの曲『生まれ来る子供たちのために』は佐藤竹善さんと一緒に歌われました。

5曲歌われた後はMay.Jさんが登場されて2人でディズニーの曲『A Whole New World』を歌われました。


15:30~15:45

★【7】May.Jさん

細くて綺麗でした!!

合唱曲の『Believe』をみんなで歌いましょうと言われました。

ステージの端から端まで動き回って歌われました!

最後に歌われた「アナと雪の女王」の主題歌『Let It Go~ありのままで~』(英語バージョン)は最高の歌声でした☆☆☆

葉加瀬太郎さんとのコラボだったのですが、葉加瀬さんのエルサの仮装は凄く面白かったです(≧▽≦)

http://www.daily.co.jp/gossip/2014/08/10/p1_0007222056.shtml  


16:10~16:40

★【9】ゴスペラーズさん

ショッキングピンクのスーツでした!!

『ひとり』など5曲歌われました。

最後は新曲『SING!!!!!』を歌われました!

5人とも歌がソロ歌手のように歌が上手でした!

踊りも上手くて凄かったです☆☆☆☆☆



16:50~17:10

★【10】玉置浩二さん


そしていよいよ玉置さんの出番ドキドキドキドキドキドキ


目の前のフェンスに玉置さんの今年のツアータオルと安全地帯のツアータオルをセッティングしました。


上手くいかなくて隣の方が手伝って下さいました。押尾さんのファンの方で、押尾さんとのコラボもあると事を教えてくださいました!

1407677633427.jpg

ステージではたくさんの人が動き回って色々な準備をされていました!


ドキドキして待っていると16:50頃大きなスクリーンで

「NEXT ARTIST IS TAMAKI KOJI!!」

と紹介がありました。


玉置さんはステージ裏のどなたかと談笑しながら登場されました!!


玉置さんが登場されると「玉置さ~ん!玉置さ~ん!玉置さ~~~ん!!」と叫んでいました(^o^;)

隣の人は私が急に大声を出したのでビックリされたようでしたが(^o^;)玉置さんには届いていないようでした(TωT)



玉置さんは色んなところに布を巻かれていました!肩からも長くてカラフルな長い紐がヒラヒラしていました。額にはカラフルなバンダナ。下はパンツの上にミニ丈のスカートを巻かれていました。


★セットリスト★

1曲目『青い“なす”畑』

2曲目『メロディー』

3曲目『男はつらいよ』

4曲目『サーチライト』(サーチライトwith押尾コータロー)

5曲目『田園』



★<1曲目『青い“なす”畑』カラオケ音譜>★


最初に「雨雨 大丈夫?」と気遣って下さった後


「何いこうか・・・」


「一人でやるね!」 


一人でギターの弾き語りで


「♪トマト畑がある~」と歌いだされました。


1曲目の途中から突然大粒の雨が降ってきました雨雨雨この日1番の降りでした雨雨雨少しぐらいなら雨に濡れようと思いましたが、ひどい降りだったので途中でカッパを着ました雨雨雨


玉置さんは曲の途中で「降ったね!!」と言われたので会場が笑顔で沸きました!

「大丈夫?」と聞かれたので

「ダイジョウブ~~~!!」と応えました!


その後は歌詞を替え歌して歌ってくださいました。


「♪大雨でも・・・濡れたっていい・・・いつかは晴れるだろう・・・情熱大陸のコンサートに・・・青い青い空がある」

感激でしたドキドキ


★<2曲目『メロディー』カラオケ音譜>★


1曲目を歌い終わられた後も強い雨は降り続いていたので

「大丈夫・・・?」

「一緒に濡れたいけど・・・」と言って、ステージから身を乗り出すふりをされ

「ここは屋根がついているんだ・・・」

「ゴメンネ・・・」と言って下さいました。

「しっとりした曲いこうかな・・・」

「昔の歌うたいます・・・」と言って『メロディー』を歌われました。


カッパを着て大雨の中、濡れながら聴きました。


今年のツアーでものアンコールでは1人で『メロディー』の弾き語りをして下さいましたが、この日は特別心に沁みました。

「♪メロディー泣かないで~~~~~」という歌声はとても、とても力強く会場に響き渡りましたキラキラ



★<3曲目『男はつらいよ』カラオケ音譜>★

「僕の大好きな人の歌を・・・」

「心を込めて歌います・・・」


と言われ、一瞬ツアーで歌われたカバー曲かな?と思いましたが違いました。3曲目は前にブルーノートでちらっと歌って下さった渥美清さんの『男はつらいよ』のテーマ曲でした。


とても素敵でした☆この曲も9月に発売される予定の玉置さんのカバーアルバム『群像の星』に収録されるのかな?楽しみです♪


3曲目の途中で雨がやんだのでカッパを脱ぎました!



★<4曲目『サーチライト』(サーチライトwith押尾コータロー)>★

「僕の友達です!」と紹介され、押尾コータローさんが登場されました!


『サーチライト』大好きな曲なので聴けて嬉しかったです♪

「♪雨に濡れたまま~」ってこの日のお天気にピッタリの曲でした☆

雨は止んでいましたが1曲目の大雨で靴下はビショビショでした(^o^;)



★<5曲目『田園』カラオケ音譜>★

玉置さんが「最後ね!」と言われると会場は

「エ~~~(>_<)!!」


「一緒に歌おう!」と歌いだされました!

でも最初ギターを弾きながら

「♪ノンノ~ン ノノノ~ン!」

「♪ヘイヘイ ヘ~イ」

「♪ナナナ~ナ~!」

って、みんな「なんの歌なのかな???」という感じでした(笑)


「♪石コロけとばし 夕陽に泣いた僕~」と静かに歌いだされると会場が

「ワ~~~(≧▽≦)!!」となりました。最初ゆっくりのバージョンで

「♪夜空見上げて 星に祈ってた君~」

「♪アブラにまみれて 黙り込んだあいつ~」

「♪仕事ほっぽらかして ほおづえつくあの娘~」

歌うたび「どう?」っていう顔をされるので会場(男性)は「フ~~~ッ!!」と応えていました。


「♪生きていくんだ それでいいんだ~」からはテンポが早くなりノリノリで盛り上がりました。


1番だけで終わってしまったのは残念でしたが、最後の歌詞は替え歌で


「♪愛はここにある 情熱大陸にある 葉加瀬太郎にある 愛はどこへもいかない」


と素敵な替え歌で締めくくって下さいました音譜音譜音譜


こうやって自由に、お客さんと対話しながら、替え歌しながら歌うために一人のステージにしようと決められたのかなぁ~と思いました。



この日はいつもよりテンションが低かったですが、ニコニコと素敵な笑顔で、とてもいい感じでした!

「雨大丈夫?」って何度も何度も気遣ってくださって


玉置さんのホントのお人柄、優しさが会場のみんなに伝わったのではないかと思いました。



玉置さんがサラッと言われる「愛してるよっ」と、いう言葉も嬉しかったなぁ~(≧▽≦)ドキドキ



雨は玉置さんのステージで全部降りつくしたようにその後は全く降りませんでした!


不思議な方です・・・!!



この日は、ほんとにその場で思いついた曲を演奏されたようですが、この雨の日にピッタリの曲、大好きな曲ばかりで嬉しかったです♪



はじめて玉置さんを1番前で観ることが出来て幸せでした♡♡♡近くで観た玉置さんは小顔でとってもカッコよかったです(≧▽≦)♡素敵でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ラブラブラブラブラブラブ


17:30~18:05

★【12】角松敏生さん

中山美穂さんに提供された曲『You're My Only Shinin'Star』等5曲歌われました。

男性ファンからの声援が凄かったです!!

突然疲労に襲われたので座って聴いていると途中1曲分くらいはウトウトしてしまいましたが、すぐに元気になって最後の曲『WAになっておどろう』の時は立ちあがって盛り上がりました!

最後はパーカッションを叩きながら歌われていました。

曲が終わるとスティックを客席に投げられたので驚きました!

近くに飛んできたので、隣の方と後ろの方が拾われました!


18:15~終演

【13】葉加瀬太郎さん


一昨年は、端の席だったので、小田さんが終わった後はフェンスをまたいで帰ったのですが(いけないんですが(^o^;))、真ん中の席だったのでどうしても抜け出せませんでした。


最近、自分は弦の音が苦手なのかもとも思っていたので期待のようなものはなく、仕方なく残っていました・・・


でも、この最後の葉加瀬太郎さんのステージが素晴らしく良かったんですキラキラキラキラキラキラ音譜!!


みんな最後まで帰らないはずでした!!


『エトピリカ』全日空の飛行機に乗る時降りる時に流れる曲『another sky』、を演奏されました。


色んなアーティストのファン全員が最高に盛り上がりました。


この時初めて、みんな音楽が好きで集まっているんだなぁ~と感じ会場の一体感を感じました☆


歌が無くてもこんなに盛り上がる自分にも驚きました!!


ほんとに音楽の良さを感じるステージでした。


葉加瀬さんはビシッとしたロング丈のジャケットの素敵なスーツ姿でそれまで仮装をして笑わせていた方とは別人のように見えました☆


最後は『情熱大陸』のテーマ曲☆出演者全員が再びステージに登場されて(玉置さんはいらっしゃいませんでした!)サンバ隊も登場され、お祭り騒ぎのよなうな賑やかなファイナーレでした☆☆☆「はかせんす」を振って楽しみました☆☆☆音譜音譜音譜


「みんな歌って!」と言いわれ「歌詞は・・・?」と思いましたが「♪ラララ~ ラララ ラララ~」と大合唱で終わりました☆☆☆


すご~く楽しかったです☆☆☆音譜音譜音譜


JOUNETSUステージの様子は観えなかったことと、押尾コータローさんのステージを見逃してしまったことは残念でしたが、演奏の音は全部しっかりと聴くことが出来ました音譜出演者全員の歌声、演奏が最高のライブでした音譜音譜音譜


葉加瀬太郎さんが音楽へのこだわりを持って毎年オファーされているそうです。会場にはずっと最高の音楽が流れてるという素敵な空間で本当に幸せな時間を過ごす事ができました音譜音譜音譜


雨が降ったり止んだりでしたが涼しくて日焼けをしなくて良かったです音譜


興奮して、終演の時間を確認していないのですが、規制退場があり案内の放送があってから駅までゾロゾロゆっくり移動したので新木場駅に着いたのは19時半前ごろでした時計゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ夜の街




玉置さんのおかげで、お出かけする元気が出て、こんなに素敵なライブを楽しむことが出来ました☆


玉置さんありがとうございます


1407654057047.jpg


情熱大陸ライブのご出演お疲れさまでした♡♡♡*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ヒマワリ




★情熱大陸2014☆東京☆記事と写真 

BARKS『【イベントレポート】<情熱大陸フェス>、6時間のお祭り騒ぎ』

 http://www.barks.jp/news/?id=1000106590

<セットリスト>

【1】Sing Like Talking

1.『Seasons Of Change』

2.『離れずに暖めて』
3.『Rise』

4.『Finally』

5.『Spirit Of Love 』with 葉加瀬太郎
【2】押尾コータロー

『彼方へ』
『あの夏の白い雲』 with 葉加瀬太郎・柏木広樹

『Big Blue Ocean』 with 葉加瀬太郎・柏木広樹


【3】上間綾乃
『海へ来なさい』

『夏いちりん』

『豊年音頭~唐船ドーイ』

『花言葉』 with 葉加瀬太郎

【4】miwa
1.『don't cry anymore』

2.『441 』

3.『君に出会えたから』

4.『ヒカリヘ』

5.『片想い』 with 葉加瀬太郎
【5】カサリンチュ
『やめられない とまれない』

『New World(バラードver)』

『感謝』

『あなたの笑顔』
【6】クリス・ハート
1.『糸』

2.『まもりたい~ magic of a touch ~』

3.『『うれしたのし大好き』

4.『生まれ来る子供たちのために』 with 佐藤竹善・葉加瀬太郎
5.『A Whole New World 』with May J.・葉加瀬太郎
【7】May J.
『風になりたい』~

『RAINBOW』

『Believe』

『Let it Go ~ありのままで~(English ver.)』 with 葉加瀬太郎
【8】DEPAPEPE
『UNION /FLOW 』

『ONE』 with 押尾コータロー
【9】ゴスペラーズ
1.『ひとり』

2.『誓い』

3.『HIT ME』

4.『Be shiny』 with 葉加瀬太郎

5.『SING!!!!!』
【10】玉置浩二
1.『青い“なす”畑』

2.『メロディー』

3.『男はつらいよ』

4.『サーチライト』 with 押尾コータロー

5.『田園』
【11】CASIOPEA 3rd
『DAYS OF FUTURE』

『TOKIMEKI /FIGHT MAN』

『ASAYAKE』
【12】角松敏生

1.『Movin'』

2.『桃色の雲』

3.『You're My Only Shinin' Star』 with 葉加瀬太郎

4.『月のように 星のように』

5.『WAになっておどろう』 with 葉加瀬太郎
【13】.葉加瀬太郎
『エトピリカ』

『another sky』(全日空の飛行機に乗る時降りる時に流れる曲)

『情熱大陸』゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆(BARKSの記事等より)ヒマワリ


AD

[PR]気になるキーワード

Teotsunago07_banner ♡♡玉置浩二 『サーチライト』★★★★★★2013年11月26日(水)発売♪ ♡♡安全地帯 『The Ballad House』★★★★2012年8月22日(水)発売♪ ★★★

もものブログ

安全地帯コンサート2013

『30th Anniversary Concert Tour Encore“ The Saltmoderate Show”』

DVD/BD

2013年9月25日(水)発売予定音譜