Women of the World ~地球をつなぐメッセージ~

人が好き、世界が好き、地球が好き。という想いをベースに結成した多国籍音楽グループWomen of the Worldの活動秘話や、愛とワクワクをを実践して地球ライフを楽しむためのアクションなどを綴っています。

植田あゆみ
www.almavoice.com


テーマ:

こんにちは。

地球を繋ぐうた唄い、植田あゆみです。

 

現在多国籍音楽グループWomen of the Worldと31ヶ国語でパフォーマンスを行なっています。

 

【Women of the World結成ストーリーはこちらへ★】

 

【世界各国30名のシンガーと歌った翼をくださいのパフォーマンス】

 

※長文です!笑
心して読んでやるぞって方、どうぞお付き合いください。

 

前回、この記事を書いた後、

◆地球をつなぐシェフとシンガーが贈る“世界の料理と音楽を、仲間とともにたのしむ夕べ・会場探し中!

 

めちゃめちゃ悩みました、


1人でやりたいって気持ちだけで突っ走って、
誰もこんなイベント興味ないんじゃないか。


共催してくださると声をかけてくださった三木労音さんの負担になってるだけじゃないか。


拡散力も影響力も無い自分、不甲斐ないな〜ショック。 

世界とか地球とか言って、口ばっかりだなぁ〜ゲロー
 

最初はね、

大きなホテルをどーんと借りて、

豪華ブッフェスタイルにして、

沢山のゲストスピーカーも読んで、

みんながあっと驚くイベントにしたい

って考えていたんです。
 

そして、神戸の有名ホテルの一流シェフも協力を申し出て下さった。 

 

 

でも、いつの間にか、みんなが、あっと驚くイベントをすることがゴールになっていたんですね。


よしよし、ここで1度気持ちをリセットしよう。

そして、その後、
 

こんどは、参加者が地球の子宮の中で、地球の子供として一緒に過ごしているような気持ちになれるイベントを開催したいと思い立ち、


イベントの最後は参加者みんなで地球の家族として生まれ変わったような感覚を味わえるような、名付けて"EARTH WOMB"というプロジェクトとして、イベントの構想を練ってました。


音楽や、踊りや、瞑想、祈りなんかも取り入れて、

 

よし!それならば会場に

モンゴルのゲル、もしくは、ネイティヴアメリカンのTipiをレンタルして建てよう!
 
テントのレンタル料と設置費、送料、人件費だけで最低でも15万円ぐらいかかるけど、なんとかなるわって!!
 
でも、実際これもどこから資金を集めるのよっとなり、
  

不安チーンの方が、ワクワクほっこりに勝ってきてしまい、
 

 

よし!またまた企画リセットしよう笑
となりました。(でも、EARTH WOMBのイベントは今後絶対やりたい!)
 

ぶっちゃけてしまうと、
 

最初にこうやりたい!って掲げると、出来なかった時にカッコ悪いじゃないですか。
  

 

私は昔からころころやりたいことも変わってしまって一貫性もなく、決断力が欠けているので、
  

 

これがやりたい!って言うのが怖かったし、恥ずかしかった。すぐまた気分が変わってしまうから。
  

 

でも、裏を返せば、私のスタイルは、あっその案も素敵、あっこっちもいいかも、こんなことも出来るかもって思える柔軟性にあるのかもしれないって。
  

 

”ひとつのことを目指せないのはカッコ悪い。 ”

 

”途中で方向転換したり、規模を縮小するなんてカッコ悪いって。”
 

そんな風に自分を責めてばっかりいてもしょうがない。カッコ悪いなりに、今できることを丁寧にやっていこうと、今やっと思えるようになりました。
 

この企画を始めたおかげで、
 

まず私自身が今まで知らなかった兵庫県三木市のことをたくさん学べました。
 

自然豊かなキャンプ場や、お寺や、三木で活動されてる素敵な人とたくさん出逢えました。
 

そうして、兵庫以外の方からも、
 

こんな施設あるよって沢山の方がメッセージをくださったり、
 

起業家の後輩から、厳しくも地に足の着いた愛あるアドバイスをもらったり、
 

三木労音の方が数々の候補地に問い合わせてくださったり、足を運んで交渉してくださったり、( Takeshi Komakiさん、 Kunimi Kubotaさん、本当にありがとうございます!)
 

まいにち温かいメッセージのやり取りをさせて頂いています。
  

周りの人や、地球をつなごうという想いを掲げて活動してきたけど、
 

私が今、沢山の人と深いレベルで繋がってきてると身を以て実感できることが沢山あって、 

 

あ、まず自分が人と、地球と繋がりたかったんだなぁ。

で、繋がってたんだなぁと 

 

やっとやっと、感覚で分かってきました。
 
これに気付くためのチャレンジだったんだなって。
 

そんな中、
 

熊本のSaihateの代表、真工工藤さんの投稿から、 ブラウンズフィールドについて知り、
 

お写真を見た瞬間、私が作りたいのはこんな集まり、宴だぁってすっと腑に落ちたのです。

 


 

参加してくれた人同士、会うのははじめてかもしれないけど、
 

玄関開けたら、
よく来たなぁ、ってお爺ちゃん、お婆ちゃんが迎えてくれるような。
 

たった一晩の宴だけれど、親せきが正月にどやどや集まった時みたいな時間を過ごせたらって、
 

それをね、各国から集まるメンバーに体験して欲しくて。
 

日本ってあったかいんだよ。
シャイで、生真面目なとこもあるけど、
愛に溢れた人が沢山いるんだよ。
 

だから、日本でたくさん、良い思い出つくって、また遊びにきてね。
 

私たちは、あなたも、あなたの国のことも大好きだよって。
 

そんなメッセージを届けたくて。
 

そして、
 

イラクって戦争のイメージあるけど、実際どうなの?へー!キャプテン翼見て育ったの?私もだよ!
 

とか、
 

イタリアでは毎日ピザがパスタ食べてるの?
え、ジョージア納豆好きなの?笑
 

とか、
  

日本の皆さんにも、各国から参加するメンバーとそんな他愛のない会話をも楽しんでもらえたらなと思って。
   

 

言葉は通じないかもしれない。
でも同じ空の下で育ってきたんだよ。
 
 

出逢えて良かったぁ!奇跡だぁ!って笑
 
 

で、みんなで同じ釜の飯を食らいたいのです。
 
 

同じご飯をみーんなで食べると、一気に仲良くなれるでしょう?
  

 

結束力も深まるでしょう?
  

 

同じ釜の飯を食らうってすごいパワーがある。
  

 

一緒にエネルギーも身体に取り入れてるから。
 
 

そのご飯を、私の大好きなシェフ Motoyama Naoyoshiさんに作って頂くのが夢なんです。
  

まだお会いした事はないんだけれど、
195ヶ国のお料理を勉強され、神戸のレストラン、パレルモで全ての国のお料理を提供された伝説のシェフです。
  

 

TEDxKOBEのスピーチを拝見したときは、涙が溢れてきました。
 

私がどうして、色んな国の音楽を学びたかったかって言ったらそれは、
 

"あなたの国のことをもっと知りたいよ、そして日本の人にも色んな文化に触れて欲しいんだ"っていう私なりの、世界に対する尊敬と愛の示し方だったから。
 

なので、
本山さんの活動と、心が大共鳴するものがあったんです。
 

私は本山さんのこれまでの汗と涙と夢が沢山詰まったご飯を食べたいのです。みんなと一緒に。
 

まだ、開催場所は決まってないんだけれど、
今はもうイベントの大きさにはこだわってません。
 

参加される方と家族みたいな空間をつくって、
何より、わいわい私が楽しみたい。
 

それに、皆さんを巻き込みたいんです笑
 

ぶっちゃけ、私のわがままです。
 

そのわがまま付き合うわぁー!私もわいわいしたいーー!!って手を挙げて下さる、モノ好きな方と楽しい時間を過ごせれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

これだけは確信しています。


参加した人同士が、深ぁ〜く繋がるイベントになる。 
 

このイベントで、出逢う方とはこれからまた、ワクワクするイベントを一緒に企画する運命にある仲間だ!
と開催前から、その未来だけは見えていてとてもドキドキしているんです。
 
 

皆さん、本当にありがとう。
まだ開催場所決まってないけどー!!笑
ただただ幸せです。本当に。
ありがとう。
  

ひぇー。
わ、これ最後まで読んで下さった方いるのかな?笑
 

私の心は、
まさに
 

悲しみのない〜自由な空へ〜翼はためかせ〜
ゆきたい〜。
 

なのです。
 

アホみたいに、そんな世界を目指しています。
 

引き続き、なにかぴーんときた開催場所や、アイデアがありましたら、almavoice@gmail.comまでぜひ御連絡ください^_^

 

 

WOMEN OF THE WORD

 

 

2014年度全米アカペラチャンピオン

31ヶ国語で歌う多国籍アンサンブル

Women of the World 日本ツアー2017

〜地球のうた・Earth Songs〜

 

日本ツアーオフィシャルウエブサイト

http://www.wowjapantour.com/

9月2日(土)東京

ギャラクシティ西新井文化ホール

ご予約、詳細はこちら

 

9月3日(日)茨城

境町 中央公民館

 

9月7日(木)兵庫

三木市文化会館小ホール

ご予約、詳細はこちら

 

9月9日(土)北海道 

函館市民会館

ご予約、詳細はこちら 

 

9月10日(日)北海道 

札幌ニトリホール

ご予約、詳細はこちら

 

■公式LINE@スタートしました♫ 


ブログ更新情報、コンサート案内に加え、朝聞くと元気がでるおすすめ曲の紹介や、夜のリラックス音楽の紹介、刺激を受けた人のご紹介など、LINE@限定情報が不定期で届きます!登録してくださった方皆さんに、クリスタルボウルの癒しパワーをぎゅっと込めたブーケ2さくらさくらブーケ2のスペシャル音源をプレゼント!音譜

↓お友達登録はこちらから↓


https://line.me/R/ti/p/%40iaj9441q
■LINE ID @iaj9441q
○登録無料&解除自由○

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。