【韓国】 原発不安

テーマ:







福島の事故以降、日本国内での原発に対する考え方は大きく変化したと思う。



そして運用に関する規定も。



基本的には40年で廃炉となる。



延長も可能ではあるが基本的には40年。



再生可能エネルギーへとシフトチェンジを目指す国が増えたと思う。



そんな中、韓国の原発に関しての報道が非常に気になるものが届いた。



来年には冬季5輪開催国である。



この時期にこのような報道が出るというのも・・・・・・・



日本国内の原発だけでなく、近隣諸国の原発の状況も気にすべき。



偏西風や海流は、ユーラシアの方から日本列島に向かってやってくる。



つまり、中韓の原発に事故が起きれば、日本にも多大な影響が出てくる。



今回のニュースはそういう不安を生じさせたと思う。
AD