ご覧いただきましてありがとうございますおとめ座

 

 

今週は

ボールウォッチを紹介しますおとめ座音譜

スタインハートやビクトリノックス、アルピナなど世界に誇る頑丈な腕時計がありますが、ボールウォッチこそが世界最強という腕時計のコレクターが数多くいます。実際、多くのプロフェッショナルからも愛用されているボールウォッチ。当店でも、チカラを入れて入荷しています。今回は、魅力満載のボールウォッチの成り立ちを簡単に説明したいと思っています。



ボール ウォッチについてビックリマーク
1847年10月6日ウェブ・C.ボールは、オハイオ州フレデリックタウンに誕生しました。1883年に標準時が導入され、ワシントンの海軍天文台によって時報が行われるようになると、ボールはこの時報を利用して時刻を合わせ、クリーブランドに正確な時間を導入した最初の宝石商となりました。そして1891年7月19日、ウェブ・C.ボールは、湖岸鉄道の監督検査官に任命されます。この時に彼が考案した湖岸鉄道の時計検査システムは、やがて全米の75パーセント、総延長175,000マイル以上をカバーするようになり、膨大なボール検査ネットワークの幕開けを告げるものでした。彼はまた同システムをメキシコやカナダにも広めました。



大きな事故を機に、湖岸鉄道の当局者はウェブ・C.ボールに同鉄道の全線にわたって「時間と時計」の状況を調査させ、それらを正確に運用するためのシステムを開発するよう要請しました。ウェブ・C.ボールは早速、車掌、機関士、駅係員等の鉄道事業で使用されている全ての時計を優秀な時計職人の手によって検査させました。そして、標準時との誤差が30秒以上ある時計に関しては調整を義務付ける等、数多くの規定を設けました。



ボールが考案したシステムが重要な意味を持ち、賞賛に値するものだったかは、それが広範囲の地域で初めて成功したシステムだったことからもわかります。鉄道時間の基礎を築いたのはボールであり、これにより、正確で統一された時間管理が確立されたのです。どのような状況でも正確な時間が求められる鉄道時間と鉄道時計。その「スタンダード」として認められているのは、まさにボールのシステムだったのです。 一般の旅客が鉄道員に時刻を訊ねたときに、鉄道員の答えた時刻が正確だと確信するようになったのも、ボールのおかげなのです。



現在のボール・ ウォッチは、アメリカにおいて最も注目を集め、地位が確立した時計ブランドの一つとして認識されています。商品開発も消費者のニーズを常にとらえ、21世紀の時計としてさらなる充実が図られています。たとえ、現在のモデルが歴代モデルのデザインと異なっていても、ボール・ウォッチが創業の際に志した「産業に貢献できる機能性」という開発精神は一貫して変わりません。




文字盤のように、ウェブ・C.ボールが鉄道時計の標準デザインとして定めたオリジナル・デザインは今なお随所に受け継がれています。彼は正確な時間管理を徹底的に推進するために、針の形状から文字盤に印刷される数字の書体といったデザインの細部までこだわったのです。ボール・ウォッチがそれらを忠実に守り続けるのには理由があります。それは、人々の一瞬一瞬の判断が世界を動かしているこの現代社会でも、創業時の鉄道員と同じように誰もが正確な時間管理を必要としているのです。




ボール・ウォッチ-1891年以来、あらゆる過酷な環境でも正確な時を告げる

【引用:ボールウォッチHP http://www.ballwatch.com/global/jp/home.html 】




今週は
素晴らしい腕時計である
ボールウォッチの成り立ちについて説明しましたおとめ座ビックリマーク

来週は
私がオススメするボールウォッチを紹介したいと思っていますおとめ座音譜








 
当店、自慢のサービス
イメージ違いでも交換・返品を承ります(^ ^)
 

お客様に最高の満足をお届けするため♪

 

 

 

 

どんなことでも構いません音譜

 

お気軽にお尋ねください音譜

 

お問い合わせはこちら→お問い合わせ>

 

 

 

 

 

ショップはこちら→腕時計の通販サイトならワールドウォッチショップ>

 

お客様の“最高の満足へのこだわり”を大切にしております。

 

ワールドウォッチショップをどうぞ宜しくお願いいたします。