毎週競馬で負けていた私が毎月50万円勝てるようになったフリースタイル馬券

4年前まで競馬弱者だった私が
年間プラス収支へと生まれ変わった予想を
毎週ひたむきに更新しています。


テーマ:

いつも温かな応援を本当に有り難う御座います。

 

コメントもしっかりと読ませて頂いております。

 

またブログの反響を沢山頂いており、

ランキングも上位の方に指示して頂いているので

お礼の意味も込めて考察の記事を書きます。

 

本当に恐ろしいくらいにバタバタしておりますが、

順位次第では、もう片方の重賞も書こうと思っています。

引き続き応援を宜しくお願い致します。

 

 

それでは、フローラSに引き続き

マイラーズCの考察にも参りましょう。

 

こちらは安田記念に向けての叩き台レースですね。

 

 

【マイラーズC 各馬考察】

 

エアスピネル、イスラボニータ

ブラックスピネル、ダッシングブレイズ

ヤングマンパワー、プロディガルサン

 

このあたりを見て行きましょう。

 

 

〇エアスピネル

キャリア2戦目で重賞制覇を果たしたことから、

早熟馬のイメージを持たれることもありますが、

この血統の本質は晩成型で本格化はこれから。

精神面の幼さや馬体にもまだ成長余地を感じます。


今年からはマイル路線へ専念しておりますが、

2レース連続で馬券になっており、

流石は最強世代の上位にいる馬です。


1600mでの戦績は(3-1-1-0)と申し分なく、

ここでの好走も素直に期待したいですね。

 

 

〇イスラボニータ

近2走は関西圏への輸送競馬となったが

しっかりと結果も残しており長距離輸送は問題はなさそう。

 

速い時計が出やすい開幕集馬場への対応と、

明らかに安田記念への叩き台という点が懸念材料。
緩く仕上げられてくる可能性は高いと思います。


ただ休み明けから走るタイプですし、

内枠を取ることができれば血統を活かし、

安定的な走りは出来ると思います。

頭まではどうか・・・。

 

 

〇ブラックスピネル

5着だった3走前のチャレンジCでは、

馬体522kgは明らかな太め残り。

前々走2着だった京都金杯では、

意図的に体を絞る調整がされていた。

 

重賞初制覇を飾った前走の

東京新聞杯くらいの馬体重(506kg)が、

持ち味の切れを発揮するには理想的な状態なのでしょうね。

 

最近になって成長を感じる馬で、

陣営がどのように仕上げてくるのか

当日の馬体重にも注意をしたいです。

(皐月賞のように前日の様子のみでは、十二分な根拠が持てない為)

 

そして、この馬にとっては

内枠の方が良さそう。

 

 

〇ダッシングブレイズ

前走洛陽Sでは、馬体に余裕があり、

それ以上に気にテンションも高く、

決して良い状態とは思えない中で優勝

 

ただ重賞では馬券圏内に入ったことはなく、

今回もパドックで目を引くものがなければ

安定感もなく少々狙い辛いか。

 

〇ヤングマンパワー

昨秋のマイルチャンピオンへの京都遠征で

馬体重を12kgも減らし、G1走った反動が戻りきらず

前走の東京新聞杯(6着)でも胸のあたりが細く見えた。

 

馬体重的には520㎏以上は欲しい馬で、

イスラボニータを破って制した3走前の

富士Sのようなボリュームが欲しいところで、

今回も長距離輸送が鍵になる。

 

ただ、この馬に関しても、

得意なのは左回りで坂のある東京コースで、

安田記念への叩き台である事は間違いなく、

不安が多い右回りの今回は絶対無理な仕上げはしてこない。

 

 

〇プロディガルサン

京都を走ったのは菊花賞のみなので

それだけでこの馬のコース適性を判断するのは難しいですが、

 

前々走、ブラックスピネルに次ぐ2着だった東京新聞杯は

究極の上がり勝負で得ることが出来た結果。

とすると、外を回して末脚を活かす競馬をしてきそうですが、

それだと届かないのが京都が会場の当レース。

 

過去に色々な距離を走ってきていますが、

この馬の適性距離はマイル位だと思うので、

小頭数の競馬でどのようにさばいていくか

鞍上の腕にも結果が大きく左右されそう。

 

 

 

さて、ここまで各馬の考察を行ってきましたが・・・

 

 

 

そういえば、今回の記事では触れなかった"ある馬"

京都1600mがベストの条件でこれまでも

数々の強敵相手に好走を果たしてきましたよね。


勿論獲りたいのは安田記念でしょうが、

ここでの結果に追及すれば間違いなく好走してくる馬で、

他の馬が明らかな余裕残しで出走してきた場合、

この馬の激走は容易に想像できます。

 

 

京都1600mの鬼はコノ馬
人気ブログランキングへ

 

 

最後まで読んで頂き有り難う御座いました。

 

 

 

最後に・・・

 

人気ブログランキングに参加しています。

これからも頑張りますので応援

(読んだら1クリック)を宜しくお願いします。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

現在順位が30位までになりました!

 

※番外※VOl.2 感謝!読者様からの大量メッセージ。

物凄い反響を頂いております。

 

アメブロのランキングも24位!

 

いつも応援本当に有り難う御座います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

けいばパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「考察」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。