毎週競馬で負けていた私が毎月50万円勝てるようになったフリースタイル馬券

4年前まで競馬弱者だった私が
年間プラス収支へと生まれ変わった予想を
毎週ひたむきに更新しています。


テーマ:

いつも温かな応援を本当に有り難う御座います。

 

コメントもしっかりと読ませて頂いております。

 

またブログの反響を沢山頂いており、

ランキングも上位の方に指示して頂いているので

お礼の意味も込めて考察の記事を書きます。

 

本当に恐ろしいくらいにバタバタしておりますが、

順位次第では、もう片方の重賞も書こうと思っています。

引き続き応援を宜しくお願い致します。

 

 

それでは本日も考察の記事に参りましょう。

 

 

【フローラS 各馬考察】

 

フローレスマジック、ホウオウパフューム

ディーパワンサ、アドマイヤローザ、アガノアスワド

 

このあたりを見て行きましょう。

 

 

〇フローレスマジック

前々走のアルテミスSで勝ったリスグラシューに次ぐ2着

前走のクイーンCでは、レーヌミノルに先着を果たしており、

戦ってきた相手関係を見ても世代では

トップクラスのポテンシャルを秘めている一頭。

 

桜花賞を見据えて今までマイルでしか使われていませんが

エンジンのかかりが遅い馬なので、

2000mで折り合えれば、距離延長はプラスに働きそう。

また全姉がラキシスという点からも、距離延長を気にすることはなさそう。

 

馬群の中でもじっくりと脚を溜めることができ、

東京のような広いコースでなら不発の少ないタイプと見ています。
 

兄のサトノアラジン、姉のラキシスのことを考えると

本格化はもう少し先かもしれませんが、

それでも今回のメンバー相手なら

軸としては申し分ない存在になりそう。

 

 

〇ホウオウパフューム

 デビューから一貫して芝1800m以上の距離を使われており、

オークスに狙いを定めたローテーションが組まれていますね。

 

馬群に揉まれる競馬を経験していない点と
常に外を回る競馬ですが、過去の傾向から

その展開で好走した例が少ないことが気がかり。
 

そして戦ってきた相手が強くないことから

人気をしすぎている 印象は有りますね。

出来れば、もっと人気を集めてもらって

私自身は軽視したいです。笑

 

 

〇ディーパワンサ

反対にオッズ的に買いたくなるのは寧ろこの馬。

今年の桜花賞は阪神JF組での決着。

そう考えると、阪神JFで4着に入った馬であり、

実力を感じさせるのはこの馬ですね。

 

フラワーカップでは、ファンディーナに大きく離され6着でしたが、

約3か月半の休み明けでしたし、展開が向かなかったこと、

2着馬と0秒2差なら悲観する内容ではないように思えます。

 

今年のトライアルを見て来て、結果的に阪神JF組が強いと思います。

1度使われた上積みを加味すれば、前走以上の力は発揮できますし、

これまで戦ってきた相手を観れば、ここは狙い目となりそうです。

 

 

〇アドマイヤローザ

血統背景が超一流で、あのドゥラメンテを送り出した母系。

ただ、ハービンジャー産駒は東京競馬場では買いづらく
軸として買うのにはあまり向いていないか。

 

オークスでは分が悪いと考えれば、

ここを目標に作られてくる可能性もあるがどうか。

 

〇タガノアスワド

    
前走つばき賞では、ファンディーナに次ぐ2着。

約2か月ぶりの実戦になるが、調教内容は良さそうで

自己ベストを更新するタイムを出していた為、

成長はしっかりとしてきているんだろうなといった感じ。


あまり逃げ馬が好走できるレースではないですが、

東京の開幕週で逃げ馬に有利な馬場になっていれば、

相手関係を見ても馬券に残りそうな気もします。

展開によって大きく変わる為、軸には不向き。 

 

 

さて、ここまで各馬の考察を行ってきましたが・・・

 

 

 

現段階で最も注目しているのは、この馬です。

人気ブログランキングへ

 

去年のフローラSは13番人気のアウェイクから

馬券を獲ったこともあり相性の良いレースなので

しっかりと的中を収めて行きたいです。

 

 

最後まで読んで頂き有り難う御座いました。

 

 

 

最後に・・・

 

人気ブログランキングに参加しています。

これからも頑張りますので応援

(読んだら1クリック)を宜しくお願いします。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

現在順位が30位までになりました!

 

※番外※VOl.2 感謝!読者様からの大量メッセージ。

物凄い反響を頂いております。

 

アメブロのランキングも24位!

 

いつも応援本当に有り難う御座います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けいばパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「考察」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。