テーマ:

今年もこの季節がやってきましたねぇ(*´▽`*)

 2016年を振り返ってレジェンドのトークが炸裂します!! 

番組詳細を記載しまーす!!

 

 


 

 

MotoGP座談会 2016

MotoGP史上初9人の優勝者が生まれた2016年シーズンの裏側を豪華解説陣が語りつくす!

混戦だったシーズンの裏側を、今年も豪華解説陣が歯に衣着せぬ発言連発で語り尽くします。毎年話題の座談会、今年は大荒れ必至!?
前半戦はノーカット?でお送りします。

 

 

 

 (引用:日テレG+)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます!

 

今年もあっという間に始まりました。

 

近年はレース動画がメインで他はアップしてないものですから、稼働してないようにも思われがちですが、元気に生きております。

 

昨年の抱負でも語っておりましたが、今年もバイクに携わる何かをやろうと練ってる最中でもございます(笑)なげーな!

 

今年は色々とチーム編成もあったりで目が離せませんよね!

 

MotoGPでは、ロレンソが代表的だと思いますが、ドカへ電撃移籍!

 

ビニャーレスのヤマハ入り、イアンノーネがスズキへ!

 

KTMの実力、アプリリアもそろそろ食い込んでくるのか!

 

全日本では清成選手がモリワキでホンダ復帰!

 

カワサキは柳川選手が監督となり若手にバトンタッチ!

 

カワサキに居た渡辺一樹選手はWSSへ!

 

中須賀選手はまた優勝するのか!

 

SBKでは、ブラドルがホンダ入りでヘイデンとのGP組!

 

ニューCBRの実力は!

 

ラバティがアプリリアに!

 

メランドリがドカで復帰!

 

レイ、サイクスの絶好調カワサキは今年も!?

 

などなど、本当目白押しですね!!

 

こんな感じで今年も元気いっぱい楽しんでバイクレースを応援していこうと思ってます♪

 

皆様も怪我、病気のないよう心からお祈り申し上げます。

 

ハッピーニューイヤー!!!!('◇')ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年度 モリワキレーシング 参戦体制について

2017年、モリワキレーシングは”MFJ全日本ロードレース選手権JSB1000クラス”への継続参戦、また2008年を 最後に休戦していた”FIM世界耐久選手権シリーズ "コカ·コーラ" 鈴鹿8時間耐久ロードレース”へ9年振りに復帰 し再び頂点を目指す事を発表させて頂きます。 ライダーは、2014年よりエースライダーとして共に戦い2年連続J-GP2クラスシリーズチャンピン獲得、2016年は 8耐参戦を見据えJSB1000クラスを共に戦ってきた”高橋裕紀選手”、そして2003年に世界最高峰2輪車レース MotoGPへ挑戦、その後ブリディッシュスーパーバイク選手権へ戦いの場を移し歴代2位となる50勝を挙げ、な おかつ歴代2位となる3度のシリーズチャンピオンを獲得する実績を持つ”清成龍一選手”をチームメイトとして 迎えます。また、新たにタイヤサプライヤーとしてPIRELLIとジョイントし、新しい挑戦もスタートします。 2017年度もモリワキレーシングの活動にご期待下さい。

 

 

 

 

■ 高橋 裕紀選手コメント「2017年も引き続きモリワキレーシングのライダーとして、全日本ロード レース選手権JSB1000クラスに挑戦します。来季もチームと共に多くの チャレンジを続けますが、鈴鹿8時間耐久ロードレースにモリワキが9年 振りに復帰する年でもあります。今年は清成龍一選手がチームメイト として決定しているので気が引き締まる思いで一杯です。車両も新型 Honda CBR1000RRとなりますので様々な開発を進める必要が有り、多くの 事を短時間でこなさなければなりません。タイヤもPIRELLIへスイッチし、 色々な事を試さないといけないと思います。来季、最大のライバルは チームメイトになると思いますので、全力で挑み勝利を目指して頑張り ます。これからも皆さん応援宜しくお願い致します!」

 

 

 

 

 

 

 

■ 清成 龍一選手コメント「ホンダ、そして全日本への復帰が決まり、今からワクワクしています。 モリワキレーシングで参戦するのは初めてですが、自分がレースを始めた 頃から、懇意にさせて頂いており、森脇社長をはじめ、皆さんには家族の ようにお付き合いをして頂き、大変お世話になっております。そのモリワキ で参戦できることになり、本当に嬉しく思っています。チームの今後の計画 が自分にとってとても魅力的なものであったので、決めました。ホンダに 戻れることも、決めた理由の一つです。鈴鹿8耐では高橋裕紀選手とペアを 組むことになると思いますが、とても楽しみです。モリワキ、そしてHondaの 為に、来年は優勝そしてタイトルを狙いたいと思います。 そして、一年を通して日本のファンの皆さんに自分の走りを見せれることに 喜んでいます。応援よろしくお願いします!!」

 

 


■ 森脇 護 総監督コメント 「まずはスポンサーの方々を始め、モリワキレーシングの活動を支えて頂いている全ての皆様へ御礼申し上げます。本年度は目標の 一つ、2017年度鈴鹿8耐の頂点を目指す年としてマシンやチーム体制を整えるベく様々な準備を進めて参りました。今回、高橋裕紀 選手に続き世界選手権で輝かしい実績を持ち、モリワキが目指している鈴鹿8耐の優勝実績もある清成龍一選手を迎え入れ、万全 の体制で来季のレースに望める事を非常に嬉しく思います。高橋選手と清成選手同士はチームメイトとして戦った事もありますし、 共に開発能力が非常に高いライダーですので新型Honda CBR1000RRの開発は急ピッチで進むことでしょう。今年で40回目を迎える 鈴鹿8時間耐久ロードレースで優勝という華を添えられるよう、社員一同全力で戦います。皆様の応援宜しくお願い申し上げます。」



(引用記事:モリワキpdf)

 

 

 

 

 

 

 


 


8耐40周年ということで、各々本気モードに突入してくるだろうと予想はしてたものの、まさかのモリワキさんからこのようなビッグニュースからとはびっくりしました!清成選手は2014年にhondaから離脱し、BMWを駆りBSBで最大に盛り上げる優勝争いをしつつもその後2015年同じくBMWで挑戦してましたがマシントラブルやらあれこれで振るわず、今年はsuzukiのマシンに乗って期待もされましたが振るわず2017年の動きに注目してただけに本当に本当にびっくりビッグニュースとなりました!今年も忙しくなりそうですね(笑)楽しみにしてます!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。