テーマ:
リアルタイムはウユニーーーー!!







からのラパスへ移動しました。

約5日ぶりのネットです。






ネット依存者としてこれは辛かったですね。
ウユニ塩湖、期待を裏切らず絶景でした。




久しぶりすぎて何か更新しなけれきゃーとか思ってるんだけど、特別急いで書くようなことも無いのでウユニで泊った宿がひじょーーーに良かった
ので、その情報だけ書いとくので、今後行く人は参考にしていただければと。

チリのブログはこの後更新します!






RESIDENCIAL WARA DEL SALAR
calle BOLIVAR No 84
TEL : 2-6933269



シングル、ダブル、ツイン、6人部屋、8人部屋有り1人40ボリ
(ダブルベッドを2人で使う場合は1人20ボリ、シャワートイレ付きの部屋は1人80ボリ)
WIFI無し、24時間ホットシャワー、キッチン有り。

※1ボリ≒約14円




他のブログなんかでも紹介されているけど、オーナーの男性の方がとってもいい人です。

部屋、トイレ、キッチンは清潔でとっても居心地が良いです。ただ、シャワーはいつでも出るって書いてあるけれど、水の残量(タンク式なので)や、停電の影響で常に浴びれるとは限らないですが。
ま、ウユニってそういうところだと思います。
多分ウユニっていろいろ宿の人と揉めるとか多いみたいだけど、ここはそんな気配はなさそうでした。





宿泊客も日本人:チリ人:その他が4:1:1くらいでどこかの宿みたく、騒ぎまくるモラルのない大学生なんかも少なく落ち着いた雰囲気。
宿泊者の平均年齢27歳くらい。



宿の下に併設のレストランもあり。
だいたい1品25ボリ。



洗濯は手洗可。
ただし、する前にはオーナーの許可を取った方がよろしいかと。
ウユニでかなりおススメできる宿です。






それとついでに
ウユニで使っちゃいけないところ。
やっちゃいけないやつです。



「Banco Fie」

メインストリート沿いにあるとりわけキレイな銀行。
友人がスキミングの被害にあう。




「この目印のランドリーサービス」

衣類が数着紛失。
謝る気配なし。
事前にチェックしないお前らが悪いと言われる始末。

久しぶりに現地人とケンカをしてしまいました。
(インド以来8カ月ぶりW)




こんな感じでどうかな?









更新無い間もクリックしてくれた人どうもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

[PR]気になるキーワード