コードギアスR2 第8話

テーマ:

予定にないコードギアス祭りという番組がいきなり来週放送。
製作が間に合っていない場合だと総集編が定番ですが、今回は事情が異なっていそうです。

放送時間帯の移動話が進んでいるそうですが、タイミング的には1クール(13話)終了時点が怪しい。


私見ですが、DVDが売れるようなタイトルは、この時間帯では数字は取れないと思います。

子供に見せられて、大人も見る番組って、購買層のターゲットには受けないでしょう。

ハルヒをこの時間帯に放送しても同じ様な視聴率だと私は思います。


唯一の例外は「ガンダム」で、ブランドが確立されていますので、それだけで呼び込める強みはあります。
ガンダムと他のタイトルは別に分けて考える必要があると思いますね。
(エヴァも行けますね)


ということで、第8話の雑感です。


100万のキセキとは、全員ゼロのコスプレをすることでした。
100万人にゼロのコスプレをさせる為の準備に時間が掛かっていたと。
太いのや、小さいゼロがいるし、色違いまでいましたよ。


なんか一休さんみたいなとんちですが、ルルの言うようにスザクとナナリーを知っているからこその策です。


日本人とは「心だ」というのは良い言葉だと思いました。
文化や民族性は精神に現れると私も思っています。


ルルが咲世子にだけ正体をバラしたのは、役割的に何かあるんでしょうね。
カレンとC.C.だけじゃ、手際悪そうだしw
しかし、どこでもメイド姿ですな。


前作のニーナ爆弾は不発だった事が判明。
オイ!ってツッコミたくなるオチですな。


全般的にはスザク、自問自答の回。
今更悩みぶってもねぇ・・・。


ロロはルルに念押ししてましたが、捨てられない為に必死です。
ヴィレッタ先生も扇と何とか再会。今後が気になります。
舞台が中華連邦に移ると、ロロもヴィレッタ先生もごまかし通すには苦しいと思うのですが、どうするのか気になります。


次回の見所は
・有野課長
・サンドウィッチマン伊達は伊達政宗の子孫
って所でしょうか。


アキバで伝えないで、渋谷や新宿で伝えた方が視聴率には効果があるのでは?

アキバなんて今回の場合、日本で一番宣伝効果が見込めない場所でしょうに。

日曜の17時には家に帰れって言って回るつもりでしょうかw

テラ補導員。

AD