僕、ヴィジュアル系?-091220_201653.jpg


セットリストを記憶していないので、


印象的な楽曲などを書くだけになると思うので、


正確なレポートにはならないと思いますが、ご容赦ください。




boogiemanの初の大阪ワンマンツアー。


心斎橋FAN Jには初めて行ったのですが、


周囲には小学校や警察署があるという非常に不思議な立地条件の場所でした。


小さなハコで大体200名ちょっと入ったら一杯というようなライブハウス。


この初ワンマンで嬉しかったのは、



男子が結構多い!(・∀・)



って事でした。


インストアイベントでも男子がちょこちょこ居たのは印象的だったのですが、


凄く個人的に嬉しかったです。


やっぱり男子に受けるサウンドをやってるんだな~と再確認。


見せ方もかなり好みだしね☆


男子の来るバンドは本物なので今後も皆さん要注目ですよ!




大体20分ほど押してライブがスタートしました。


SEは『K4=parallel[world]偽[word]』で、続けざまに『d.CHILD』


これかなり盛り上がります!


boogiemanの音はSEからの繋がりがある曲が多いので、


やっぱり、SEありきで聴くのが本来の楽しみ方なのだと再確認。




衣装は『d.CHILD』のアー写のもの。


ジュンノの手袋、黒一色のロンググローブかと思っていたのですが、


手のひらの指の部分がカラフルに原色で彩られていて、


かなり目を引きます。


ユアナのジャケットがかなり気になりました。


形としてはありがちな形のジャケットなのですが、


右肩にあしらわれたレースが栄えてかなり好きです。


晃くんと万作くんのex.バロックコンビはちょっと軽装だった。


しかし、晃くんのシルクハットがかなり凝っていて格好良かった。


ユウイチローさんも軽装だったけれど、髪型が凄く決まってた!




それから『疑想深愛』『13月』などを演奏。


やっぱり一曲一曲のクオリティが高いし、聴いていても格好良いです。


後に演奏されたのが『奈落に咲く』


この曲、僕の中でこの曲かなりの名曲です。


静と動を見事に表現した楽曲。


アンダーな歌詞なんですけれど、だからこそ光を見出せるという。


そういう風にこの曲を僕は解釈している。


この曲聴けて良かったな~と思いました。


あと、中盤に『ニルヴァーナ』を持ってきたのがかなり新鮮でした。


この曲、最後に持ってくるだろうな~って思ってたのですが、


いい意味で期待を裏切ってくれて面白かったです。


『極我執』もSEから始めてくれて、非常に格好良かった。


レーザーを多用する演出も合っていた。


これ、初めて聴いたり見たりする人も印象に残るやり方だと思います。


東京のワンマンで配布された『recollection』も聴けて、


新曲も一曲やりましたよ。


う~ん、『recollection』ちゃんと通して聴きたい楽曲です♪


誰か音源下さい。お願いします。


それから新曲ですが、かなり爽やかな感じです。


ギターのフレーズが凄く印象的な楽曲。


多分雰囲気から言うと晃くんの楽曲っぽい。


歌詞はそんな雰囲気に反して、かなり悲しい雰囲気を持っていました。


多分、喪失をテーマにした物語っぽいです。


ヴォーカルのソロが凄く印象的でしたよ。


いい曲です☆


ラストは『new world』でした。


やっぱり一体感を出せる代表曲だよな~。



アンコールでは全員が今回のツアーTシャツを着用して登場。


ジュンノは黒縁のメガネを着用されていました。


またコレが格好いいんだよな~。ズルいわ。


「もう帰るところだったから私服!(・∀・)」


だそうだ。絶対嘘(笑)


アンコールでは『極我執』『d.child』『ニルヴァーナ』をやりました。


名曲出し惜しみなし!って感じで終了しましたよ。



MCは何処で言ったのか忘れたので、


纏めてここに記入いたします。


ジュンノさんしか喋ってなかった。



「一瞬を感じて、一瞬を楽しむ」



と言う言葉を最近肝に銘じているそうです。


ちなみに、これ10回言うと8回は噛むそうですよ(笑)


あと、煽るのが下手だから、いい感じにレスポンスをしてくれ!との事です。



「だって、掛かって来い!とか言って本当に掛かってこられても困るもん ブ━(゜3゜)━ッ!!」



という事らしい。


ちなみに「行くぞ~」って言うのも何処に行くか分からないとの理由で却下みたいです。


あと、メンバー皆さんテンションは高いのですが、


何処か緊張している所があったみたいです。


ジュンノさんが「皆、俺よりワンマン慣れはしてる人たちなんですけれどね…」って言ってた。


あと、プレゼントでジュンノさんがインストアイベントなどで、


黒のフリスクが好きだと各地で言ってたら、


ストックが20個近くになったので、一旦ストップしてくれ!との事。


あと、栄養ドリンクを今はかなり多用しているみたいで、


各メンバーに『レッドブル』をプレゼントすると喜ばれるみたいですよ。


あ、ちなみにユウイチローさんには焼酎をプレゼントしてやってくださいとの事。



「『魔王』とか高いのはイラン!幾らすんの?1万3000円?


チロルチョコ何個買えると思ってんの?


そんな高いもの買ったらお母さんに怒られますよ?(。・ε・。)」



と言ってましたが、当のユウイチローさんは


カモーン(。・ω・)ノ゙


って感じのリアクションをされておりました。




あと、ジュンノさんは繋がりたい人募集してましたよ(笑)


今までで5通くらいしか来ていないらしい。


デメリットしかないらしいですが、ファンメールとかで送ってあげるといいかもよ?


ジュンノファンはやってみれば良いじゃないですか☆



という感じです。


やっぱり楽曲の一曲一曲が格好いいし、


新曲でまた新しい一面を覗けて、非常に面白かったです。


また行きたいな~♪


今日は名古屋!参加される方は楽しんできてください!


そして、ジュンノさんと繋がった!って人はご一報をお待ちしています(笑)


ペタしてね