水晶館のスタッフブログ

天然石ショップ【癒しの水晶館】の最新入荷商品、レア商品、陳列商品をご紹介!

兵庫県宍粟市山崎町の天然石ショップ【癒しの水晶館】のスタッフがお届けするブログです。

テーマ:

2017年もまだ半分も経っていないというのに、早くも来年の暦が完成しましたお祝い

※販売は店頭のみとなります。

 

 

発売は7月6日(木)です。前日までにご予約いただいた方には漏れなく「5%割引券」(使用期限付き)を差し上げます。

 

 

割引券は数に限りがございますので、発売日以降は先着順で差し上げます。なるべくご予約いただいて確実に入手していただきたいと思います。

 

さて、来年版の暦ですが、大幅に“アップデート”しています。

 

 

まず、暦のページに月毎の方位盤を掲載していますので、その月の吉方位・凶方位がより見やすくなりました。

 

 

また、目次も作りましたので、読みたい記事へのアクセスが簡単になりましたブルー音符

 

 

記事内容も増加しています。しかも、なんとお値段据え置きビックリマーク

 

 

そして、背には書名が…!これで本棚に収納しても見つけやすいですね。

 

ご予約の方法は当店サイトからお申し込みいただくか、ご来店・お電話で承っております。

 

↓癒しの水晶館ショップサイト

http://suisyokan.world.coocan.jp/suisyokan/

 

お電話:0790-67-9008

 

来年の情報を早めに手に入れて、運気の流れを読んであらかじめ対処しておけば、より幸運な一年を送れることでしょう。

備えあれば憂い無し、です。

みなさんに幸運を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

アンバーと言えば「琥珀」のことで、実際には鉱物ではないのですが、古来宝石として珍重されてきました。

琥珀とは天然樹脂が長い時間をかけて化石化した物です。

 

今回当店ではアンバーの中でも非常に珍しい「ブルーアンバー」の塊を入荷しました。

 

 

一見して「どこがブルーなの?」と思われますよね。

ところが、これにブラックライトを当ててみると

 

 

このように青く反射するのです。

これはブルーアンバーに含まれる微小な物質が、紫外線を浴びて青い光だけを反射することによるものだそうです。

 

物によっては太陽光や蛍光灯の光でも青く光るのだそうですが、こちらはブラックライトを照射して撮影したものになります。

 

 

神秘的ですね。普通の光の中で見ると

 

 

こんな感じになります。

この4点は大きな塊から削りだした物です。形状がまちまちなので、これをこの先どう加工したものか、悩んでいるところです。

良いアイデアがあればお教えください。

 

また、ビーズ状にしてブレスレットに加工したものはこちらになります↓

 

 

こちらもブラックライトで青く光りますが、可視光線の中で見ても美しい飴色をご堪能いただけると思います。

 

山崎本店にございます。どうぞ、お寄りくださいませ。

 

癒しの水晶館

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

アクアマリンと言えば、原石を磨いただけの物になると白く濁った物が多く見られますが、稀に下の写真のように透明度が高く、しかもしっかりと色が入った宝石質の物が採掘されることがあります。

 

 

上の写真のアクアマリンは一切宝石加工を施しておりません。天然の状態でこの透明度です。

 

 

色はお使いのモニター、ディスプレイによって異なるかもしれませんが、この透明感は本物です。

 

 

珠のサイズは10~11mmと14mmがございます。

店頭のみの販売となっておりますので、是非お越しの上、お手に取ってご覧ください。

山崎本店、ギャラリー姫路店でお取り扱いしております。(写真の商品は山崎本店の物)

 

これからの季節にぴったりの透明感たっぷりのアクアマリンです。

 

癒しの水晶館

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。