三輪厳島道-深見東州とワールドメイト-ワールドメイト会員のブログ

ワールドメイト現会員のブログです。ワールドメイト現会員が書く、ワールドメイトと深見東州先生(=半田晴久氏) の活動について、お話しするブログです。ワールドメイトは、福祉などの公益活動が盛んな宗教法人です。


テーマ:
ワールドメイトに対して、誹謗中傷を繰り返しているブログがあります。

・サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門
(管理人:雌鶏ブラスバンド)

・ワールドメイト退会者のおもいで
(管理人:とも tomomate)

この二つのブログは、いくつかある職業アンチブログの内の代表的なものです。

この二つのブログでは、名誉毀損という理由で記事を削除せざるをえなかったことを、管理人が自分で告白しています。そして、普通の神経なら、名誉毀損を指摘された場合、自分の書いた内容が意図的に悪意のあったものだったということが公に指摘されたわけですから、もうそれ以上は同じ姿勢で記事を書くのを止めるか、あるいはブログそのものを閉鎖するはずです。

名誉毀損とは「公然と根拠のない作り話を示して人の名誉、すなわち人の持っている社会的評価を傷つけること。民法上、不法行為として損害賠償の責任を負い、刑法上、名誉毀損罪として処罰される。」ということだからです。

特に、管理人の一人「雌鶏ブラスバンド」は、意図的に深見東州先生の発言を歪曲・曲解してブログ上で公開し、悪評が広まるよう図っているわけで、その行為は犯罪以外の何物でもないというべきではないでしょうか。その内容は一から十まですべて虚偽だと断言すべきものです。根拠のない悪評を流布し、ワールドメイトに対する悪印象を読み手に与えようと意図していることは明白な事実です。

この「雌鳥ブラスバンド」は、ある団体に札束で両の頬をひっぱたかれて、喜んで尻を振り、ワールドメイトの悪口を広めることを意図してブログを書いている、という話があります。

名誉毀損は立派な不法行為であり、ブログの運営会社から名誉毀損であることを指摘されたわけで、これはつまりアンチブログの存在そのものが犯罪だと言っているようなものです。徹頭徹尾、最初から最後まで嘘しか書いてないと思います。そういう出鱈目は一刻も早くやめるべきですね。

自分が嘘を書き、そして当然それが良識に反したためにブログが削除されたのに、それを棚に上げて「言論の自由を侵害された」などと開き直るのは片腹痛いこと甚だしい、笑止千万です。

ワールドメイトには何も問題などありません。公安(警視庁、警察、警視庁公安部)、外務省、宮内庁、これらすべてから問題ないとお墨付きをもらっています。それをあえて、「カルト」もしくは「霊感商法」などと書き立てるのは、あくまでも嘘を書きたい理由があるのでしょう。明白な職業アンチ(=スポンサーが存在する)か、あるいはビョーキなのか、そのどちらかかと思われてもしょうがないでしょう。

ワールドメイトの現状を全く知らないまま、スポンサーから資金提供されて、何年か前に会員だったときの経験を何度も繰り返しながら、いかにも読み手が飛びつきそうな中傷を広めるのはもう止めたほうがいいでしょう。

今回、名誉毀損が認定されたこの二つのブログの管理人は、良識があるならさっさとブログを閉鎖すべきです。

次の二つが、名誉毀損の記事を掲載している、ワールドメイトに対するアンチブログです。

・サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門
(管理人:雌鶏ブラスバンド)

・ワールドメイト退会者のおもいで
(管理人:とも tomomate)

↓応援お願いします。1回クリックしてね

ブログランキング
ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

worldmateさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。