大学受験の世界史のフォーラム ― 東大・一橋・外語大・早慶など大学入試の世界史のために ―

東大・一橋・外語大・早慶など難関校を中心とする大学受験の世界史の対策・学習を支援するためのサイトです。

INFORMATION

このブログについて

この「大学受験の世界史のフォーラム」は,大学受験世界史の学習に利用できる教材や情報を提供することで,受験生・高校生を支援するためのブログです。古代ローマにおける「フォーラム」(広場)のように,有意義な交流ができる場にできればと思っています。

管理人である東大世界史講師は,東京大学文科一類に入学して東京大学法学部を卒業し,現在,東京・神奈川の大学受験指導機関で,東大を中心とした大学入試対策の世界史を指導している者です。

このブログは,営業ではなく個人的な活動として行っています。(※指導・添削のサービスにご関心をお持ちの方は,「世界史の指導・添削サービスについての情報」をご覧ください。)

姉妹サイト「世界の文化史のミュージアム」もありますので,よろしければそちらもご覧ください。

お知らせ

更新情報

NEW !
テーマ:

今日で国立後期試験の合格発表もひととおり終わって,今年度の受験が終了しました。

受験生の人は本当におつかれさまでした。


大学に進学する人は,おめでとうございます。手に入れることのできた大学生活をよいものにしてください。

もう一度受験をすることにした人は,ぜひがんばってください。来年は,ぎりぎりの勝負をするのではなく余裕をもって確実に合格できるようにしてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:

国立二次試験を受験した人はおつかれさまでした。

今まで私立を受験した人もおつかれさまです。


心身とも疲れているかと思うので,休んだり好きなことをしたりして,まず心も体も回復させてください。

後期試験などがある人は,一休みしてもうひとがんばりしてくださいね。


教え子や読者の方の受験がよい結果になることを願っています。

おつかれさまでした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日はついに国立二次試験の本番になりました。


自分は当日朝に東大文系の試験会場である東大駒場キャンパスに行く予定です。

教え子やこのブログの読者の方が、力を発揮して受験に成功することを願っています。


それでは明日と明後日、がんばってきてください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。