• 16 Jan
    • ご挨拶♪

      ご挨拶が遅くなりましたが・・・ 新年あけましておめでとうございます 輝かしい新年を迎え皆様のご健勝とご多幸をこころよりお祈り致します本年もスタッフ一同頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます  本日のブログ担当:スタッフS    ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com

      テーマ:
  • 30 Dec
    • 障害を持つ子供達が通う柔道場に柔道着を寄付

      こんにちは~ 久々のブログ更新で、大変申し訳ございません 本日皆さまにご紹介したいお写真はコチラ  フィリピンの障害を持つ子供たちが通う柔道場に、日本の皆さまからご提供頂いた柔道着を寄付させて頂きました 柔道の大会にも、この道着を着て出場してくれました 道着は値段が非常に高いので、子供たちは道着を揃えることができません。 そんな中で、日本の皆さまからのプレゼントは、心の支えになり活力になるそうです 道着だけではなく、その他生活の上で不要になられたものは是非ワールドギフトまでご連絡お待ちしております ※本日、本年営業最終日となりました。12/31(土)~1/2(月/祝)の間は『完全休業』となりますため、フォームからのご依頼にも対応致しかねます事をご了承ください。年明けは1月5日(木)より平常業務を再開いたします。ご依頼主の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。今年一年ご愛顧いただきました事感謝申し上げますと共に、お力添えを賜りました皆様方の更なるご発展をお祈りしつつ、弊社スタッフ一同からのご挨拶に代えさせていただきたいと思います。本年も有難うございました。来年もどうぞよろしくお願い致します。  ではよいお年をお迎えください スタッフ一同        ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      1
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 今日の親方♡

      こんにちは~ 本日2度目の更新です 今日は仕事をしていたら、親方(会社の癒し担当のハムスター)の小屋から、ガサガサと音がしたので、「ん」と思って見てみると・・・  なんと・・・ 脱走しようとしていました 慌てて救出しました  最近は環境に慣れてきたのか、活動も活発になり、手にも乗ってきてくれるようになってきました  あ~かわいい   ではまた       ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com   

      2
      テーマ:
    • 柔道着を提供

      こんにちは~ 今日はこんなお写真が届きましたよ~  フィリピンの学生に、日本の皆さまからお送り頂いた柔道着を提供させて頂きました 柔道着は高いので中々購入もできない学生たちは大変喜んでくれたようです道場に道着を広げ、自分に合う道着を探し着用してくれました もし、ご自宅に昔使っていた道着やもう使用しない道着が眠っていれば、是非ワールドギフトまでご連絡ください では   ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com   

      1
      テーマ:
  • 08 Dec
    • ネパールの子供たちへ

      こんにちは 今日もお写真が届きました  ネパールのタマン族の子供たちへ、ノートや鉛筆、学用品を中心に寄付しました。また、学校や地域の方々には日用品等を寄付しましたこの地域のタマン族の学校で教師をされていた現地パートナーによると、この地域のタマン族は ネパール語が話せない人が多いそうです。言葉は通じない、筆記具さえもないとても大変だったと話してくれました。この地域はカースト制が厳しく、異民族との交流が少なく、今なお子供たちの状況が厳しいことが伺えます。  皆さんのご家庭にある不要なもの、是非1度ワールドギフトにご相談ください    では  ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      テーマ:
  • 01 Dec
    • 日本人形

      こんにちは 2度目の更新です 海外からのお写真が届きました  フィリピンの病院のオフィスに、日本人形を提供させて頂きました 大切に飾っていただけると言って頂けたようです 皆さまのご自宅に眠っている、日本人形や雛人形、五月人形など、ご不要になられたものがございましたら、是非ワールドギフトまでご連絡ください  では   ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      1
      テーマ:
    • ドイツクリスマスマーケット

      こんにちは 先日、梅田のスカイビルの所で毎年開催される「ドイツクリスマスマーケット」に家族で行ってきました ドイツクリスマスマーケットで一番素敵なのが、コレ  都会に現れる、レトロでかわいいメリーゴーランド しかもスピードも結構速くて、娘もすごく楽しそうにしていました いろんなお店も出店されています  ここに来ると、ドイツに来たような気分になります サンタさんもいました  平日に行ったのでソリに乗って記念撮影は出来なかったのですが、土日などに行くと乗って記念撮影できるみたいですよ 大きなクリスマスツリーも素敵でした  クリスマスツリーの下で記念撮影   梅田スカイビルで行われているドイツクリスマスマーケットは、12月25日まで開催中みたいなので、是非足を運んでみてください では   ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ブラックフライデー!!!

      こんにちは~ しかし、ここ最近ほんとに寒いですね~ 昨日スーパーに寄ったら冬ならではの「酒粕」が並んでたので、昨日の晩御飯はかす汁にしました  私は、最後の晩餐は何がいいと聞かれたら真っ先に「かす汁」と答えるほど、かす汁が大好きなんです~ お好きな方、是非今日の晩御飯に、いかがですか さてさて 先週の金曜日は、ブラックフライデーという海外のセールの文化がついに日本にも上陸したみたいで、お店はどこもかしこもお安くなっていましたね~ 私は、トイザらスのブラックフライデーをチェックしていて、仕事終わりに駆け付けたのですが、もうびっくり ごっそり商品が無くなっていました 私のお目当て、STARWARSのフィギュアだけはかろうじて残っていたので購入しました  85%オフで500円ぐらいでした 娘に買おうと思っていたものは全てSOLDOUT 来年は都合があえば朝から参戦したいところです   では      ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com    

      テーマ:
  • 28 Nov
    • フィリピンの教会へ

      こんにちは この土日、大阪はあいにくの雨だったで、憂鬱でした やっと今日晴れてくれたので。洗濯物がいっぱい干せます さて、さて 今日も海外からお写真が届きましたよ~  フィリピンの教会に、子供たちへのクリスマスプレゼントを提供させて頂きました ぬいぐるみはどこの国の子供たちにも必ず喜んでもらえます 皆さまのおうちにあるぬいぐるみ、もし不要なものがございましたら是非ワールドギフトまでご連絡ください  では   ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com   

      テーマ:
  • 25 Nov
    • 和歌山マリーナシティ

      こんにちは~ 先日お休みを頂いた際に、家族で和歌山マリーナシティに遊びに行ってきました  私自身も小さいときに行ったことがあったのですが、全く覚えていないので・・・笑 新鮮でした マリーナシティの中にちょっとした遊園地があるのですが、すごく小さい子でも遊べるような乗り物ばかりだったので、2歳の娘もすごく楽しんでいました そして、ワンちゃんも入場できるので、主人の実家のワンちゃんも一緒に行きました  記念にパチリ お昼は、黒潮市場にある浜焼きBBQを食べました  家族で乾杯 1日おもいっきり遊んで大満足 そして、帰宅後娘と一緒にミニピザ作りをしました  チーズを乗せてくれてます笑  美味しくできました 楽しい休日でした では    ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com     

      テーマ:
  • 22 Nov
    • 癒し系担当♡

      本日2度目の更新 最近、会社に新しい仲間が増えました ご紹介します ハムスターの「おやかた」です  え名前ですか さっきも書きましたが、「親方」です笑 まだ新しい環境に慣れていないのか、びくびくそわそわしていますが、調子がいいときは手のひらに乗ってくれます   朝、出勤したら、「親方おはよ~」と声をかけますが、高い確率で寝ています きまぐれな性格がとってもかわいいです また、親方の近況UPしますね  では     ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      1
      テーマ:
    • リコーダーや衣料品などの寄付

      こんにちは 今日もご紹介したいお写真が届いたので、更新します まずはコチラ  バヌアツの学校・学生にリコーダーや鍵盤ハーモニカ、文房具、日用品を寄付しました※全て日本の皆さまからご提供頂いた物です。 <<現地からのメッセージです>>たくさんの支援を本当にありがとうございました。おかげさまで、楽器を触ったことのない子どもたち、先生たちにもリコーダーやピアニカを体験してもらうことができました。そして、地域の方や保護者たちにも楽器の魅力を伝えることができました。本当に感謝しています。  お次はコチラ  台風による被害を受けた貧困地域に、衣類や長靴などの履物を寄付しました※全て日本の皆さまからご提供頂いた物です。衣類が不足し、洗濯も十分に行えない状態なので、とても喜んで下さいました日本の古着は多くの国・地域で非常に喜ばれています 皆さまのご家庭にある不用品は、処分する前に是非一度ワールドギフトまでご連絡ください   では     ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com 

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 最近のコト♡

      こんにちは 本日2度目の更新です 最近更新していなかったプライベートブログを更新しようと、思います いや~世間はもうクリスマスモードですね~ 先日行ったIKEAにはこんなかわいいクリスマスツリーが飾られていました  ぬいぐるみがいっぱい飾られていて、とってもかわいかったです クリスマスプレゼントも考えないとダメやな~と思い、先日奈良にある有名なおもちゃ屋さん、 「COME TOGETHER」に行ってきました  おもちゃや古着が好きな人の界隈では、とっても有名なお店です 店内はこんなかんじ  好きな人には、たまらない画像ではないでしょうか笑 私は、大興奮してしまいました 自分用のものも、もちろん購入笑無事、娘のクリスマスプレゼントもGETできたので、一安心です お外にはこんなかわいい看板も  帰りに、近くにあるキャパトルというパン屋さんに寄ったのですが、そこのパンが美味しすぎて早くもまたそこのパン屋さんに行きたいと思ってしまっています・・・笑  この、ハート形のチョコデニッシュ、激ウマでした 興味のあるかた、奈良に来られた方は是非行ってみてください  それでは、また      ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com   

      テーマ:
    • ランドセルなどの学用品の寄付

      こんにちは~ 本当に寒くなってきましたね~ コートやマフラーや手袋などの防寒着の出番がいよいよですねっ さてさて 今日もお写真が届きましたよ ご紹介します  貧困層の子供たちが通う小学校にて、子供たちにランドセルや文房具など学用品を寄付しました※全て日本の皆さまからご提供頂いた物です。日本のランドセルはとても貴重で、どこの国・地域でもとても喜ばれます。 子供たち、いい笑顔してくれてますね またお写真届き次第、更新しますね  では      ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com 

      テーマ:
  • 18 Nov
    • マラウイの医療施設に寄付

      こんにちは~ 今日はこんなお写真のご紹介です マラウイの医療施設に物資を寄付させて頂きました 施設を通じ、現地で活動されているボランティア団体へ物資を寄付しました※物資は全て日本の皆さまからご提供頂いた物ですボランティア団体では、プライマリースクールの学生に対し、バレーボールを教える活動と一緒に、公衆衛生についての啓発(具体的には、エイズ・ コレラの予防についてなど)運動を行っておられますグローブやボール、縄跳びなどの運動用品、歯ブラシなどの衛生用品を使用して頂きますまた、子供たち個人にはスーパーボールをプレゼントしました。 子供たちってスーパーボール大好きですよね 子供たちの好きなものって世界共通なんですね   それでは、また   ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      テーマ:
  • 17 Nov
    • カンボジアの学校、孤児院に寄付

      こんにちは~ 更新が1週間ぶりになってしまいました・・・ 申し訳ありません 今日はこんなお写真が届きました  カンボジアの学校・孤児院に皆さまからご提供頂いた物資を寄付させて頂きました ここには捨て子や育児放棄など、親と暮らせない子供達が多く生活されているそうです。 日本の皆さまからご提供頂いた物資の寄付は とても大きな支援となり、大変喜んで下さいました子供たちは「Thank you WORLD GIFT」メッセージを作ってくれました   現地からのコメント子ども達の今の命と将来の自立のためには、先ずは今の生活を安定させる必要があります。「お金がないから子供が物乞いに出る」「生活用品がないから子供が働く」ようなことはあってはなりません。「生きるは、食事や衛生」、「育つは、教育」、「守られるは、危険な環境に身を置かせないこと」と主に捉え ており、それには“物資”が大きな支えとなります。ご支援の物資により、施設の支出を抑えることができます。抑えられた支出は食事代や教育費、病院代にも充当できます。日本の皆さまから頂いた一つ一つの物資が子ども達の生活を安定させ、子供の権利である、ご飯を食べて育つこと、 勉強すること、友達と遊ぶことに繋がります。逆境であってもこうして支えを受けた子ども達は、感謝の気持ちを忘れず、心身ともに強く育ち、そして将来は立派に自立し、 家族や社会のために貢献してくれる大人へとなってくれることでしょう。今回いただいた物資は、子ども達の生活と将来への大きな支えとなりました。子ども達は次々に出てくる物資に、満面の笑みと歓声をあげて喜んでおりました。施設を運営する大人たちにとっても「日本の皆さんが支えてくれる」「見放さないでいてくれる人がいる」という 大きな希望になりました。急なご依頼にも関わらず、ご対応頂き、本当に感謝しております。   皆さまのご家庭にある不用品は、是非一度ワールドギフトにご相談ください  では      ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com   

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 小学校に楽器を提供

      こんにちは~ 本日、大阪はあいにくの雨です ですが 今日も元気いっぱいで頑張ります さてさて 今日はこんなお写真が届きましたよ~   フィリピンのタクロバンにある小学校に、皆さまからお送り頂いたピアニカや縦笛などの楽器を提供させて頂きました その楽器を使ってパレードで演奏したそうです 楽しそうな笑顔の子供たちがとても印象的なお写真を見ていると、こっちまで気分が晴れやかになりますね  またお写真が届き次第、ブログ更新させて頂きますね  では    ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com       

      テーマ:
  • 07 Nov
    • ファーストエイドアイテムを寄付

      こんにちは~ 本日2度目の更新です 海外から、お写真が届きました~  救急手当や応急処置などに使うアイテムを提供させて頂きました 全て、皆さまからご提供頂いたものです また、お写真届き次第UPしますね  では    ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com   

      テーマ:
    • ぱぱぱPARTY♡

      こんにちは 今日はプライベートブログを更新します 一昨日はお休みだったので、お友達と一緒に南港のATCで開催されていた、「ぱぱぱPARTY」というイベントに行ってきました どんな内容かというと、子供たちが音で遊べる、体験型アトラクションです  壁にボールをぶつけると、ペンキがはじけ飛ぶ仕組みになっています 音も出るし、たまに目もでてくるので、キャーキャー言いながらはしゃいでいました  叩くと効果音とその擬音語が表示される壁です すっごくおもしろいので、私も夢中になってしまいました  子供の足音や声でサンプラーを作ってもらえる機械です 出来上がったものはあとでスマホで見れるようにバーコードでダウンロードできる仕組みになっています  最後に、このイベントのDJと写真を撮ってもらいました 帰りの車ではぐっすり寝てくれました こういった参加型のイベントは、体をいっぱい動かせて五感も刺激できるので、また何かあれば参加したいな~と思いました また、面白いところに遊びに行ったらUPしますね   では      ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      テーマ:
  • 04 Nov
    • ウエディングドレス&クリスマスプレゼント

      こんにちは~ 今日は、海外からこんなお写真が届きましたよ~  ウエディングドレスと、子供たちへのクリスマスプレゼントのぬいぐるみを提供させて頂きました 来月はクリスマスなので、子供たちへのプレゼントを随時募集しております 不要になられたぬいぐるみ、人形、文房具、お洋服、おもちゃなどがあれば是非ワールドギフトまでご連絡ください よろしくお願いします  では    ワールドギフトのホームページでは、お客様からお送りいただく物資がどの様に寄付されているのか詳しく掲載させていただいております。ホームページの中には、日本ではとても考えられない状況の中で生活されている方のお写真もたくさんあります。普段なかなかこういったお写真を見られることは無いと思いますが、このブログをきっかけに、皆さまに途上国支援活動を知っていただけると幸いです。 ワールドギフトのホームページはコチラhttp://world--gift.com  

      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。