ワールドフォーラム・レポート

真実が未来を開く学び舎・実践塾
マスコミが報道しない出来ない本当の情報・ニュースを広く伝播・共有する場として、
各方面よりその分野の第一人者を講師としてお招きし35年継続している勉強会です。


テーマ:
真理のある民主主義を目指す経済社会論-佐宗氏の写真


8月8日に<リンク> ワールドフォーラム佐宗邦皇(さそう くにお)さんが急死されたとワールドフォーラムの関係者の方から連絡を受けた時はびっくりした。

亡くなる一週間ほど前に<リンク> ワールド・ブロガー協会 の打ち合わせでお会いしたときは元気でそのような様子は感じられなかったからだ。

佐宗さんは、ワールドフォーラムという有識者を集めた講演会を30年ほど前から行っていた。

各界を代表する重鎮から、まだ無名ではあるが、優れた見解を持つ識者を発掘して講演会を行い、マスメディアが報道しない重要なことを、講演会やネット動画を通じて広く世の中に伝えてきた。
現在大活躍をされている方で、ワールドフォーラムが世に出るきっかけになった方は大勢いる。
肩書きや年齢など関係なく、優れたものを評価する本質の見抜く能力のある、心の広い方だった。

私自身も個人的に懇意にしていただき、昨年の5月にワールドフォーラムで講演をさせて頂いたり、ワールドフォーラム経済レポートを一緒に書こうと誘っていただいた事、雑誌や出版社の方をご紹介いただいたこと、ワールドブロガー協会の立ち上げなど、お世話になったことを数えたらきりがないほどだ。


佐宗さんとの思い出で印象に残っているのが、ワールドブロガー協会の取材会の時、講演者の方が時間に間に合わなかった際、200人ほどの聴衆を前にして、佐宗さんがその場のアドリブで講演者の方が来るまで話し続けたことだった。

後何分という区切りがあれば即興でも話しやすい。(それでも200人の前でのアドリブは大変だが)

ところが、講演者の方が後何分で会場に着くのか分からない状況だったので、私も含めブロガー協会のスタッフは大いに焦っていた。

そのような時に佐宗さんは自ら、到着するまでのつなぎを買って出て話してくれた。

その時の話し方や内容はあたかも準備されていたかのような自然な感じだった。

改めて佐宗さんの人間としての度量の広さとリーダーとしての素質を感じたときだった。


ワールドフォーラム講演会の最中に、倒れられて帰らぬ人になってしまったが、最後まで、社会をよくするための活動を精力的に行っていた方だった。

これは私見だが、佐宗さんご本人は、ご自分のライフワークであるワールドフォーラムの最中に亡くなる事が出来て本望だったのではないか。


偽りの情報コントロールが氾濫する社会で、真実を追究して良い社会を作っていこうという佐宗さんの意思を引き継いでいきたい。  

ご冥福をお祈りします。 


================================

■□■□ 家計のコンサル 天野統康(あまのもとやす)事務所 □■□■

ブログ「家計のコンサル」
http://ameblo.jp/amano-motoyasu-jimusho/entry-10267492403.html

※HPは現在作成中です。

パソコン動画

YouTube - 緊急告知!世界恐慌は起きるのか 天野統康氏 ワールドフォーラム2008年5月


Google動画 「世界恐慌は起きるのか&私たちの資産を如何に保全すべきか?」 2008年5月30日


YouTube 天野統康 世界経済セミナー 2009年2月 講演・動画

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ワールドフォーラム -真実が未来を拓く-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。