男の韓国旅行 世界遺産・観光編 | 世界一周旅行ブログ アラサー男子の気まぐれ日記

男の韓国旅行 世界遺産・観光編

男の韓国旅行 世界遺産・観光編



ということで、今回は2日目に世界遺産を観光してきました。



ソウルにあるのは2つですかね。



私もそんなに詳しく調べていなかったのですが、

おそらく2つだと思います><



そして、その2つの世界遺産はすぐ近くにあるんですよね!



昌徳宮(チャンドックン)・安東河回村(アンドンハフェマウル)・

慶州良洞村(キョンジュヤンドンマウル)というところが世界遺産らしいです。(笑)



行ってきたのに、きちんと覚えていないという私ですが、

意外と楽しかったです^^



日本語を話せる韓国人ガイドさんがいたんですが、

コボケ連発の案内でユーモアあってとても楽しいんですよ☆



ほとんど韓国の歴史を知らなかった私でも、なんとなーく分かりました^^



イサン・チャングムなどの王様の話なんかもあって、

ドラマを見たくなってしまったほどです!



ただ、時期的に少し暑かったので、もう少し涼しい時期だと

疲れなくてよかったかもしれませんね!



あと、けっこう歩いたので、歩きやすいスニーカーで

行きましょう。



ということで、韓国はソウルの世界遺産観光についてでした^^



■こちらはもうご覧になりましたか??



格安航空券はもう買わない 驚きの無料航空券入手法とは?



激安・格安なんて目じゃないお金儲け海外旅行術とは?



マイレージ上級会員への近道とは?