【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-12-09 23:45:42

バージョンアップ

テーマ:Development
お疲れ様です。

ちょっと前に、カメラアプリのバージョンアップ(1.2.0)が完了しました。ありがとうございました。
すこーしずつ、☆もいくつか頂戴しました。☆をつけてくださった皆さま、ありがとうございました。

まだまだ未熟なものしか出せてないので、アプリがご不便をかけてしまった方々には申し訳ないのですが、今年一年勉強したことを踏まえて、来年からも精進していきたいと思います。

AppStoreで頂いたレビューはとても参考になるので、今後も参考にしていきたいなぁと思ってます。今回のカメラアプリのバージョンアップについては、レビューでもらったご意見を元に機能を追加しました。スキルが高くない私にとっては、「やりたいこと」と「やれること」のギャップがとても広いので(^^;)、レビューは何を優先したらいいのか判断するための基準になっています。「やりたいこと」=「やれること」という境地に達するまでにはかなりの時間がかかると予想されますので、落としどころ(←個人的にはこの言葉はあまり好きではないのですが。。。便利な言葉ですね。)を見つけようとしている毎日です。

先週末に風邪をひきました。おかげさまでもうだいぶ良くなりましたが、めっきり寒くなってきたので風邪には気をつけてください。ナチュラルローソンで買った「黒茶・生姜茶(230エンくらいだったかな)」を飲んだら体が温まりました。


本題とズレますが、最近の雑感です。
google IME、いいですね。Windows版もMac版も試してみましたがとても好印象です、というか感動しました。
ラーメンが好きです。最近は高橋ジョージのらあ麺ロード(正確には「麺」の字が違うようです)とラーメン官僚を参考にしています(ミーハー。。。?)。
ふと、めぞん一刻を思い出して夜な夜なYouTubeを見ています。村下孝蔵さんの主題歌が特に好きです。年がバレますね。33です。

ではでは。今週もあと2日、頑張ります。
PR
2009-11-20 00:26:12

iPhoneアプリのバージョンアップと新着。

テーマ:Development
お疲れさまです。

今日は、日本向けカメラアプリ(カメラっと日本)のバージョンアップが公開されました。おぉ、何だかオンスケっぽい。ありがとうございます。

日本向けアプリは日本のreviewerに、アメリカ向けのアプリはアメリカのreviewerに同時に審査を依頼してみました。それぞれ事情が異なるかと思いますので、公開まで必要となる期間も異なるみたいですね。

今回、アプリをバージョンアップするにあたって、すごく楽しみにしていたことがありました。ちょっと前までは、アプリをバージョンアップしたときにもAppStoreに新着として掲載されるケースがあったみたいだったので、個人制作のアプリでも人の目に触れることができる機会がより増える!って。

でも世の中あまりうまくいかないというか、思い通りにはならないですね。他の方のブログでも言及されている方がいました → On the Simples


ありゃ、今テレビを見ながら日記を書いているのですが、ショーパンだと思ってた番組がミオパンになってる。。。ちょっとびっくり。遅いですかね。

ホント今週は寒いです。私は風邪をひいて鼻がたいへんなことになってしまいました。イソジンのうがいを頑張っています。連休は田舎に帰省する予定なので暖かくしていこうと思います。
2009-11-19 00:40:44

iPhone向けアプリ、camer@USの続きです。

テーマ:Development
お疲れさまです。

先日、camer@US(<-iTunesが起動しますが、USアカウントが無いと見れないです、スミマセン)というアプリをAppStore US向けに出しました(過去のエントリー)。

その後はというと、AppStore USにも何とか常時表示されるようになり、検索でも探せるようになりまして、ホッとしています。いつもより時間がかかってたのかな。新着にはまともに掲載されなかったので寂しい限りですが、それでも公開されているので良かったです。海外の方からもいくつかコメントをもらえて、少なからずこちらの意図が伝わったようなのでうれしかったです。ただ、、、わがままを言えば(?)、AppStoreにアップロードしたスクリーンショットがきちんと表示されていない。。。PCのiTunesでは、登録した通りの3枚のスクリーンショットを閲覧できているのですが、iPhoneのAppStoreだと1枚だけでしかも縦横があべこべになってしまってました。うーん、残念。原因はよくわからないので、改めてアップロードしてみました。個人的な印象ですが、スクリーンショットの変更が反映されるまでにはレビューと同じくらいの時間がかかりそうな感覚をもってますので、気長に待ちたいと思っています。

レビューと言えば、AppStoreで頂いたレビューを参考にして、新しいバージョン(カメラっと日本camer@USも)のアプリをsubmitしました。

日本向けの1.0.1(公開済)には、OS3.1対応や保存完了メッセージの表示、といった細かい修正を入れました。
日本とアメリカ向けの1.1.0(まだこれから)には、写真に入れる文字の色を変更できる機能を入れました。

なかなか、全てのご要望に完全に答えるのはたいへんなので、できることからコツコツと、やってみました。バージョンアップが細かくなってしまって反省しています。

今週になってからの東京は寒さが強くなって来た気がしますね。雪国田舎出身の私も風邪を引いてしまいました。このエントリーを読んでくれた皆さんも風邪に気をつけてくださいね。

ではでは。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>