エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのワールドクリーナー 

化学を学んだ経験を活かして汚れの種類と洗剤の相性を見極め、日々お客様のお住まいをキレイにすることに没頭しているハウスクリーナーのブログ。お客様に喜んでもらいたい。笑顔を見たい。そして満足感を共有したい。そのために頑張っています。


テーマ:

皆さま、こんにちは。

 

毎日の暑さに忍耐の日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

当社にてクリーニングさせていただいたエアコン達も大活躍していることと思います。

 

快適にお過ごしいただけていたら、うれしい限りです (^_^)

 

さて、そんなこんなで7月も今日で終わり。

 

本日、事務所の日の私、エアコンのクリーニング実績をちょこっと数えてみました。

 

 

7月 合計33台 

 

 

うち、お掃除機能付き 24台   通常タイプ 9台

 

【メーカー別台数】※カッコ内は(お掃除付き+通常タイプ)

パナソニック  7(5+2)

富士通     7(6+1)

シャープ    6(5+1)

三菱霧ヶ峰   0

東芝      1(1+0)

日立      2(1+1)

ダイキン   10(6+4)

 

自分的には意外のダイキンの多さ。

 

まぁ、一か月だけでは偏りもあるでしょう、ということで、勢いづいて6月も数えてみました。

 

 

6月 合計31台

 

 

うち、お掃除機能付き23台  通常タイプ8台

 

【メーカー別台数】

パナソニック  11(8+3)

富士通      3(3+0)

シャープ     5(4+1)

三菱霧ヶ峰    1(0+1)

東芝       3(2+1)

日立       5(4+1)

ダイキン     3(2+1)

 

うーむ、やはり結構変わります。

 

 

で、6、7月合計 64台

 

 

うち、お掃除機能付き 47台  通常タイプ17台 

 

【メーカー別台数】

パナソニック  18(13+5)

富士通      10(9+1)

シャープ     11(9+2)

三菱霧ヶ峰     1(0+1)

東芝        4(3+1)

日立        7(5+2)

ダイキン     13(8+5)

 

なるほど。

 

では5月も、と思いましたが、力尽きて・・・

 

そうでなくて、まぁ、後はメーカー別の比率もそんなに変わらないでしょう、ということで止めました。

 

お掃除機能付きの比率の多さも変わりませんです。はい。

 

個人的にはお薦めエアコンNo1の三菱霧ヶ峰が少ないのは残念ではあります。

 

もちろん、ここでのクリーニング実績=市場での販売実績ではありませんが。。。

 

全体としては、1台当たり3時間~4時間ほど掛かるお掃除機能付きの多さの影響で台数自体はそれほど多くは無いです。

 

ドレンパンを外したり、一台づつ丁寧に、確実に作業を行う為に、私一人で行う台数としてはこれくらいが適正かなと思っています。

 

もちろん、エアコン以外の作業もありますしね。

 

ということで、本日はエアコンシーズン真っただ中の中間レポートとなりました。

 

この先、8月もバシバシご予約をいただいております。

 

まだまだ、アッツい日が続きますから、エアコンそろそろマズいかも・・・なんて方いらっしゃいましたら、どうぞご利用ください。

 

お盆期間中も営業します。

 

ご旅行や帰省の前後に空き日がございましたらお問合せ下さいませ。

 

それでは、また、よろしくお願いいたします (^_^)/

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

坂井宏明 ワールドクリーナー店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります