エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのワールドクリーナー 

化学を学んだ経験を活かして汚れの種類と洗剤の相性を見極め、日々お客様のお住まいをキレイにすることに没頭しているハウスクリーナーのブログ。お客様に喜んでもらいたい。笑顔を見たい。そして満足感を共有したい。そのために頑張っています。

皆さま、こんにちは。

 

今年のGWは天候に恵まれました。

 

山に、川に、どこかに出かけるには最高でしたね。

 

私はといえば、暑かった影響で連日エアコンクリーニングでした。

 

ということで(?)、本日は富士通ノクリアのクリーニングです。

 

お掃除機能付きエアコンの中で一番ご依頼の多いのは相変わらずノクリア。

 

お掃除機能付きエアコンが世に出てから、その座は不動ですね。

 

今回の型式はAS-R22Cです。

 

2013年モデルなので、ほぼ3年間使ったことになります。

 

◆お掃除メカを外し、アルミフィンを見てみます。

ホコリとカビが少々。

 

寝室使用で3年間なので、これくらいで済んでいるという印象です。

 

同じ3年間でも、リビングならば、もっと汚れが進んでいるはずです。

 

◆続いて、いつものように送風ファン、送風口、ドレンパンを丸ごとガッポリ外します。

ドレンパン内部にはカビが繁殖し始めています。

 

◆送風ファンにもカビの塊が付き始めています。

 

◆壁側に残ったアルミフィンは空っぽで爽快な眺めです。

 

◆送風ファンとアルミフィンは高圧洗浄機で洗い流します。

今回は20リッターほどでキレイになりました。

 

これくらいならば、クリーニングとしては適正なタイミング。

 

30~40リッター流さなければならない汚れ具合の機械が多い中、今回のお客様は良いタイミングでご依頼いただけました。(^_^)

 

送風ファンは吹き出し口から懐中電灯で照らすと良く見えますので、皆様もチェックしてみてください。

 

それでは、また、よろしくお願い致します (^_^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂井宏明 ワールドクリーナー店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります