エアコンクリーニング、ハウスクリーニングのワールドクリーナー 

化学を学んだ経験を活かして汚れの種類と洗剤の相性を見極め、日々お客様のお住まいをキレイにすることに没頭しているハウスクリーナーのブログ。お客様に喜んでもらいたい。笑顔を見たい。そして満足感を共有したい。そのために頑張っています。

皆さま、こんにちは。

 
本日はシャープのお掃除機能付きエアコン AY-B40SX です。
 
年式は2012年製です。
 
この記事、昨日下書きをしていたのですが、その最中に同じ機種をお使いのお客様からご依頼がありまして、ちょっとびっくり。
 
奇遇ですねぇ、と頭の中でつぶやきつつ、今週末にお伺いすることになりました。
 
ご依頼いただき、誠に有難うございます。
 
さて、話を元に戻しまして、2011年と2012年モデルのシャープお掃除機能付きエアコンにつきましては、当社は完全分解にてクリーニングを行っています。
 
完全分解ですから送風ファンも外します。
超ボケていますが(ゴメンナサイ)、カビだらけです。
 
壁に残る本体内部はガランドウで良く見えます。
こちらの画像は、カビ生えているのが良く分かりますね。
 
洗い終ればスッキリです。
 
ところで、シャープは何故かプラスティック部分にカビが染み込みやすいようです。
 
他のメーカーに比べて明らかに違いがあります。
 
洗剤と高圧洗浄機で洗っても、うっすらとシミが残っていることが多いんですね。
 
完全分解の場合、それにプラスして、直接手で軽く研磨してあげることで真っ白に。
 
気持ちイイと思いますルンルン
 
それでは、また、よろしくお願いいたします(^_^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

坂井宏明 ワールドクリーナー店長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります