Happy world ~フルート、クラリネット、国際交流~

途上国の子供達と文通による国際交流を楽しんでいます。
フルート&クラリネットが好きな笛吹き人です。
天然系レディーの笑いと想定外に満ちあふれた日常を綴っています。

途上国の子供たちががんばっている姿から、私も生きるパワーを頂いてます。

国や民族などの枠を超越しお互いに支えあって、まるで家族のようなかけがえのない存在です。


<大切なファミリーたち>

ネパールネパールSaraちゃん  ケニアケニア共和国Mariamuちゃん  ドミニカ共和国ドミニカ共和国Rosilisちゃん


童謡「クラリネットこわしちゃったclarinet♪♪」がきっかけで、クラリネットクラリネット好きになりました。

働きながら通えるクラリネットクラリネット教室を探している最中に、なぜかフルートFlute教室に通うことになりました。のちに、クラリネットクラリネット教室にも出逢い、フルートclarinet♪♪&クラリネットクラリネット笛二刀流になりました。


テーマ:


茨城の空は、昨日今日とご機嫌ななめ?
泣いてんネン笑い泣き
フリフリの未来に想定外な奇跡起きちゃったから…驚いちゃったのかな?
キセキと言えば、先日、郡山駅の新幹線ホームでGReeeeNのキセキが何回か流れてたっけ。

おめでとうの祝福シャワーだと思って、
雨の日も楽しんでます雨
災害おこるような雨は、歓迎できないけど…
災害起きななけりゃ、なるべく歓迎してる。
水があるから、潤いある暮らしができるんだニコニコ自然の恵みに感謝だねウインク
それにしても、東京のお空どうしたニコニコ
早く、スマイルを取り戻すといいねニコニコ
地球環境を守って地球を少しでもいい状態で残して、未来の子供たちにバトンタッチしたい。
でかすぎるけど、これも私の夢の一つだったりするんだ爆笑
あーみんなに夢の告っちゃった爆笑
私の夢は無限大かつ想定外に果てしない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の人生は、無限大に想定外です。

今の派遣先は、自宅から車で片道31キロ車あります。
2ヶ月の期間限定ならばいいですよ~ニコニコ
そのはずだったが…そのつもりだったニコニコ
予期せね事態にびっくり
9月からは、現派遣先の別部署でのオファーがありました。
将来的には直接雇用の意向もあるらしく、
正社員での雇用も考えてくださってるとのこと。

寝耳に水ガーンだったびっくり驚きと轟きしかなかった口笛

フリージアさんドウサレマスカ?と派遣元に聞かれても…
そんな未来私の脳ミソの辞書にのってないガーン
非正規雇用が多い世の中で、正規雇用のチャンス到来。
のどかなところでね~働けるんです。

フリージアさんなにかされましかた?
うんニコニコただ真面目におしとやかに働いてただけニコニコ
仕事の空き時間は、なにもしないと退屈なので、正々堂々と日商簿記2級のお勉強してた。
ただそれだけニコニコ
あと、西山いずみの「お金が当たり前に入ってくる人になる」に申し込んだだけ。
申し込んだ後に、想定外の未来到来。
西山いずみさんの講座系は、年に一度、心のセンサーが反応したときに申し込んでいます。
絶妙なタイミングでねウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間前の山形 花笠まつり旅行記をいっきに書き上げました。

 

ドキドキ旅の初日

 

ドキドキ旅の2日目

 

もしよかったら、お盆休みの1つとしてお楽しみいただけたら幸いです。

フリちゃんの現職場は、お盆休みなんぞ物はございません。

通常通りです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。