ADONYS Tokyo(御茶ノ水)☆ ランチ de 諸国漫遊 レバノン編 | ランチ de 諸国漫遊

ADONYS Tokyo(御茶ノ水)☆ ランチ de 諸国漫遊 レバノン編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

日本初!東京にレバノン料理ファストフード店が♪

『ADONYS Tokyo(アドニス トウキョー』
ADONYS1外観

御茶ノ水駅から徒歩5分。
明治大学の向かいのビルに、昨年(2015年)の11月にオープンしたレバノン料理のファストフード店。

1号店はフランスのリヨン。
レバノン人の兄弟が1999年にオープンして以来、リヨンで5店舗も展開している人気なお店らしい。
レバノン料理はおいしくてヘルシーなので、ヨーロッパで人気が出るのも納得かもね。

それにしても、レバノン料理はレストランですら日本でも珍しいのに、ファストフード店とは思い切ったものだなぁと思います^^

入ってすぐ目の前に、料理の写真がずらり。
レジは1台だけだけど、典型的なファストフード店な雰囲気。

ADONYS2店内

厨房にはレバノン人なのかな?外国人もいたけれど、接客は日本人です。

料理はケバブ的なメニューがメインで、シャワルマ、カフタ、タウーク(鶏むね肉のグリル)、ファラフェルなど。
ソフトドリンクとフライドポテトが付く、セットメニューになっております。

ファストフード店なので、レジ前で注文して、先払いする方式。
基本、料理もレジで受け取るんだけど、他のファストフード店のように数秒でちゃっちゃと料理が出来てこないから、席で受け取るとかした方がいいかもね^^

1Fにも座席はあったけれど、せっかくなので階段で2Fへ。

ADONYS3店内

座席数はけっこう多く、清潔感もしっかり。
お客は女性のほうが多かったです。
雰囲気は普通のファストフード店だけど、店内に流れる音楽は中東系の音楽ですよ^^

まずは飲みたい世界のビール!

<アルマザ>(※400円)
ADONYS4アルマザ

レバノンビールと言えばこれ。
セットメニューのソフトドリンクを、+400円でビールに変えてもらいました。
さっぱり&すっきり!水感覚でガブガブ飲めちゃう。

ファストフード店だけど、アルコールが飲めるんだね。
ちなみにレバノンワインも置いてあります♪

料理はこちら。

<シャワルマ セット>(900円)
ADONYS5シャワルマ

スパイスで味付けした薄切り牛肉のマリネをグリル。
それをトマトや玉ねぎ、フライドポテトなどといっしょにパンでサンド。
トルコのケバブとは違って、ロール状にクルクル巻いてあるのが面白いね。

うまーい!

ADONYS6シャワルマ

スパイシーで柔らかいお肉。
トマトの酸味がちょうどいいです。
ファストフードだからとちょっと油断していたけれど、想像していたよりもかなりいい味で、これはリピートしたくなるぞ!

フライドポテトも付いてくるんだけど普通のフライドポテトだし、そもそもシャワルマにもポテトが入っているので無くてもいいかなw
サラダやスープに変更できると嬉しいなーと思いました。

せっかくなのでもう1品。

<フムス>(600円)
ADONYS7フムス

4分割されたピタパンも1枚付いてきまっす。

ADONYS8フムス

しっかり美味しい^^
ファストフード感覚でフムスも堪能できるとはかなり嬉しいです♪

この日はお店の前に外交官ナンバーの車が駐車していて、大使館の人たちが10人くらい食べに来ておりました(レバノン大使館だったのかな?)

ファストフードにしてはヘルシーだし、味もかなりいいのでオススメ!
パーティの持ち込み料理としても面白いかもねん♪


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html


アドニス トーキョー西アジア料理(その他) / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8