ダーラー(浅草)☆ ランチ de 諸国漫遊 タイ王国編 | ランチ de 諸国漫遊

ダーラー(浅草)☆ ランチ de 諸国漫遊 タイ王国編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

タイ編でーす!

『ダーラー』
ダーラー1外観

つくばエクスプレス・浅草駅から徒歩3分。
花やしき近くのビル2Fにあるタイ料理店です。

浅草と聞くと和のお店ばかりな印象があるかもだけど、タイ料理など東南アジアなお店も多め。
そしてこれが一番以外だけれど、浅草だけでロシア料理店が4店舗もあるのだ。

もともと自分もロシア料理が目当てだったのだけど、定休日や臨時休業なんかに出くわしちゃって、いろいろ迷って、タイ料理店になりましたw
タイ料理のお店は日本ではかなりメジャーすぎて、このブログだとこういうケースでも無いとなかなか行かないんだよねー^^

ってことで店内へ。

ダーラー2店内

テーブル席のみ20席ほど。
少し遅めのランチタイムに行ったこともあり、お客は自分たちだけ。
もう客は来ないと思っていたのか、シェフのタイ人のお父さんはけっこう油断してて、だいぶくつろいでましたw

まずは飲みたい世界のビール♪

<シンハー:600円>
ダーラー3シンハー

もちろんタイビール^^
久しぶりに飲んだけど、やっぱり安定のうまさっす。
他にもチャーンビールも置いてあったよー。

行った日が休日だからか不明だけれど、ランチメニューは無し。
1品1000円くらいが普通で、いいお値段しておりました。

一緒に行った友人はご飯ものをチョイス。

<カーオ・パット・ムー・カナー>(1000円)
ダーラー4カーオパットムーカナ

豚肉入りの焼き飯。

想像してた以上に美味い♪
レモンを絞ってご飯にかけると、さっぱり感が増して良かったです。

そしてかなりのボリューム感!

値段が少し高いのは観光地な浅草だからかなーと思っていたんだけど、この量なら納得!w
逆にお得なんじゃないかと思えてきたよ。
ただ、これを一人で食べるのはけっこうキツイかもーw

自分は麺料理を。

<カーオ・ソイ・ガイ>(1000円)
ダーラー5カオソーイ

ココナッツが香る、鶏肉入りカレーラーメン。
タイ料理の中ではトップクラスに好きな料理です。

ダーラー7カオソーイ

辛くはなく、マイルド味。
濃厚なカレーが麺にからんで、かなりうまーい!

そしてやっぱり量が多いw
食べ切るのにけっこう頑張りましたw

タイ料理店定番の4種の調味料も出してくれるので、味を調整しながらね。

ダーラー6調味料

単品の値段はちょっと高いけれど、味はかなりいい!
人数集めてシェアするの使い方がオススメかなー。

あまりタイ料理店には行っていないのだけど、これまで行ったタイ料理店の中ではけっこう自分好みのエスニック感だったので、また行ってみたいです♪


ランチ de 諸国漫遊のまとめはこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html



ダーラータイ料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8