2014-12-26 00:00:00

ハノイハノイ(北千住)☆ ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

テーマ:|├ 東南アジア
日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

そろそろ年末ムードになってきましたね。
全然関係ないけど、今回はベトナム編でーすw

『ハノイハノイ』
ハノイハノイ1外観

なんすか!この外観はw

北千住駅から徒歩4分。
ベトナム雑貨&ベトナム料理のお店。

駅から、スマホの地図を頼りに歩いたんだけど,迷子状態。
だって,こんな路地の先にあるんだもの。

ハノイハノイ2外観

この路地の入り口,3回くらい通り過ぎましたw

ここかなーって入った路地も、お店の看板が出てるんだかわからない状態。
ベトナムの三輪自転車を見つけて!!!ってなる感じです^^

入り口で靴を脱いで1Fへ。
1Fはベトナム雑貨や食材のコーナー。

迎えてくれたのは日本人の女性。
食事したいと話したら、2Fへと案内されましたー。

ハノイハノイ3店内

テーブル席のみで,8人も入ればいっぱいになる感じ。
窓側の席以外は畳に座るスタイル。

ちゃぶ台が置いてあり,窓から差し込む木漏れ日。
古い日本家屋の雰囲気がすごくいいね。
でも,ベトナムのお店としても,しっくりくるから不思議だ^^

まずは飲みたい世界のビール。

<333>(450円)
ハノイハノイ5333

「ランチビール」だったけれど、しっかりボトルだったので驚いた。
たっぷり飲めて,こりゃー嬉しい♪

ランチメニューはこちら。

ハノイハノイ4メニュー

フォーや,バインミー,ご飯ものなど。
カフェ利用もできる,ベトナムデザートとドリンクのセットなんかもありました。

まずは前菜から。

ハノイハノイ6前菜

生春巻き1本と,水菜のサラダ。
サラダはおかわり自由なんだけど、おかわりしなくても十分に摂取した感あります^^

メインは、最近はまってるベトナムの辛口麺料理!

<ブン・ボー・フエ>(1800円)
ハノイハノイ8ブンボーフエ

値段はセット価格ね。

もちろん、もやし&ハーブは別皿提供。

ハノイハノイ9香草

さらにさらに、パクチーは単独で籠に入っての提供!

ハノイハノイ10パクチー

香草祭り状態に狂喜乱舞!w
これはうれしいねー♪
いい値段するなーとは思ったけれど、これならまぁ許せちゃう^^

もちろん、パクチーをガシガシ投入だぜ!

麺もしっかりした量で、食べ応え十分。。
(このパクチーは最初からの量だからね)

ハノイハノイ11ブンボーフエ

ボー(牛肉)は赤身じゃなくて、いいお肉を使ってました。
辛さは優しめです。

料理の味は全体的に薄めだそうで、テーブルの上にある調味料で、お好みで調整しまっす。

ハノイハノイ7調味料

食後にはベトナムコーヒー&デザート。

ハノイハノイ13ベトナムコーヒー

ハノイハノイ12チェー

古民家なので、冬の時期はちょっと寒いけれど、いい雰囲気。
それほど混み合わないので、まったり過ごしたい方にはいいんじゃないでしょうか^^
カフェ好きな人も、気に入ると思います。

北千住って、意外にベトナム料理店が多い。
お店の近くに姉妹店もあるらしいので,そっちも行ってみようかな♪


ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の番外編の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • トップブロガー
      • 芸能人

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。