ヤンピョン ヘジャンク(大久保)☆ ランチ de 諸国漫遊 韓国編 | ランチ de 諸国漫遊

ヤンピョン ヘジャンク(大久保)☆ ランチ de 諸国漫遊 韓国編

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

この国を選ぶのはものすごーく久しぶり!
お隣の国、韓国でーす。

『ヤンピョン ヘジャンク』
ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク1外観

地下鉄・東新宿駅から徒歩5分。
韓国料理店がひしめく大久保エリアからは東端の方にある、韓国料理店。
階段を登って2Fです。

韓流ブームなんてのもあって、料理もかなりメジャーになった韓国料理。
参鶏湯やスンドゥブ、サムギョップルなどなど、韓国料理を一度でも食べたことがある人はけっこう多いと思います。
ここはそんな韓国料理の中でも珍しい、ヘジャンク専門店。

店内はテーブル席のみ。

ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク2店内

優しそうな韓国人のお母さんが迎えてくれました。

メニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク3メニュー

食事類はヘジャンクの他にも、参鶏湯、ビビンバやチゲなど。
焼き肉や一品料理も注文できるみたい。

この部分が、ヘジャンクのメニュー。

ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク4メニュー

「骨ヘジャンク」ってのがどんなものなのか、すごく気になったけれど、まずは人気 No.1 って書いてあるものを選んでみました。

<ネジャンタン>(880円)
ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク6ネジャンタン

牛ホルモンを煮込んだ、スタミナスープ。
「ヘジャンク」は特定の料理を指すんじゃなく、2日酔いの朝など酔い覚ましを目的として食べられるスープ料理のことらしいっす。

ランチだと100円引きで880円でした。

カクテキとナムル、そしてスープ&ライスも付いてきまーす。

ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク5キムチ

右下のタレはホルモン用で、付けて食べてね!ってことでした。

ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク7ネジャンタン

石鍋にはハチノスやセンマイ、ミノなどなど(自分あんまり詳しく知らないw)、とにかく牛のいろんなホルモンがそりゃあたっぷり!
かなり食べごたえあるね。

標準だと辛さはそれほどでもなし。キムチのほうが辛いです。
辛いのが好きな人は、こちらを使って自分で調整します。

ランチ de 諸国漫遊-ヤンピョン ヘジャンク8調味料

入れすぎて、汗が吹き出したw

臓物系たっぷりだし、もっとクセのある食べ物かと思っていたけれど、けっこうスッキリしてる。スープも飲み干せちゃいました^^

そういえば、お酒を飲んでいないのでヘジャンクの効果が分からないじゃないか!
効き目を検証するためにも大久保で飲み会やらなくちゃだなw

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理店は「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

ヤンピョン ヘジャンク韓国料理 / 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7