カデル(江古田)☆ ランチ de 諸国漫遊 トルコ編 | ランチ de 諸国漫遊

カデル(江古田)☆ ランチ de 諸国漫遊 トルコ編

※残念ながら閉店しました。

日本にある外国料理店をランチで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

今回はトルコ編。

『カデル トルコ レストラン&バー』
ランチ de 諸国漫遊-カデル1外観

江古田駅から徒歩2分。
商店街の中にある今年(2013年)3月にオープンしたトルコ料理レストラン。

お店は2Fなんだけど、1Fでケバブ屋台もやってます^^

六本木にあるお店が本店らしく、そっちは24時間営業だって。
さすがギロッポンw

階段を登って2Fへ。

ランチ de 諸国漫遊-カデル2店内

白を基調とした店内と、綺麗なタイル画が印象的。
テーブル席のみです。

スタッフはトルコ人のお兄さん&お姉さん。

まずは飲みたい世界のビール。

<エフェス ダーク>(600円)
ランチ de 諸国漫遊-カデル4エフェス・ダーク

トルコを代表するビール、エフェスの黒ビール。
まろやかな口当たりで、けっこう好きなタイプ。

どうやら置いているトルコビールはこれだけみたい。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-カデル3ランチメニュー

トルコ料理は好きだけど、最近ランチでトルコ料理店に行かなくなったのは、どこもメニューがケバブ中心でラインナップも似ているから。
もちろんケバブは好きなんだけど、他の料理も食べてみたいってもんじゃない?

そんな中、ここには他のトルコ料理店のランチでは見かけない、メネメンやタウックソテがあったのでありまーす♪

ということで、まずはサラダ。

ランチ de 諸国漫遊-カデル5サラダ

トマト、人参、レタス。
彩りもイイね。

お次はスープ。

ランチ de 諸国漫遊-カデル6豆スープ

ねっとりした舌触りの豆スープ。
ほんのりスパイシーで、このスープはかなり美味しい!

そしてメイン。

<タウック ソテ>
ランチ de 諸国漫遊-カデル7タウック・ソテ

鶏肉と野菜のトマトソース煮。

鉄板の上に乗せられて、アッツアツの状態で提供されます。
上にはとろ~りとしたチーズもトッピング。

鶏肉も野菜も細く刻まれた状態。
熱いのでハフハフしながらいただきます。

美味しい!

量が少し多めだったので味に飽きるかなーと思ったけれど、思ったよりもさっぱり、そしてたっぷり入ったトマトの酸味が食欲を刺激してくれるね。
ペロッと食べちゃいました。
トルコパンも付けてくれたらなお嬉しいかな。

食後にはトルコチャイが付いてきます。

ランチ de 諸国漫遊-カデル8トルコチャイ

今回はじめて降り立った江古田。

イスラエル料理のシャマイムがあるのは知っていたんだけど、面白そうなベトナム料理店もありました。
商店街も昔懐かしい雰囲気が残っていて、なかなか良い街っすね^^

あっ、もう1つ食べてみたかったメネメンってのはトルコのスクランブルエッグ的な料理らしいっす。
そっちもいつの日か^^

-----------------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html

ディナーで訪問した異国料理レストランは「番外編」として記事にしてるよ。
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html
-----------------------------------------------------------------------

カデル トルコ レストラン&バー 江古田店トルコ料理 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7