バインセオ サイゴン(有楽町)☆ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編 | ランチ de 諸国漫遊

バインセオ サイゴン(有楽町)☆ランチ de 諸国漫遊 ベトナム編

日本にある外国料理店をランチ縛りで食べ歩く「ランチ de 諸国漫遊」。

仕事の都合で有楽町に行ったので,もちろんランチは外国料理w

『バインセオ サイゴン 有楽町店』

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン1 外観

有楽町駅から徒歩3分。
イトシアの地下1Fにあるベトナム料理レストラン。

地下鉄からだと外に出なくても行くことが出来て便利だね。

12時台のランチのピーク時に行ったので,店内はほぼ満席。
お客さんの9割は女性っすね。

ランチメニューはこちら。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン2 ランチメニュー

生春巻きやバインセオをメインに,ベトナムのヌードルであるフォーが付いてくるセット。
定食やベトナムカレーもありました。

お値段は1000円~1200円。
まぁ,デパ地下なんでこのくらいはするよね~^^;

店名にもなっているので,こちらの料理。

<ベトナム焼きが付いてるセット>(1100円)
ランチ de 諸国漫遊-サイゴン3 バインセオセット

うん,付いてきたw
「ベトナム焼き」って言いかえなくても良いと思うけどねー。

生春巻きと鶏肉のフォーのどちらかを選べるのでフォーに。
デザートもマンゴープリン,コーヒーゼリー,タピオカと緑豆のぜんざいの3種類から選べます。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン4 バインセオ

バインセオの具は海老と豚肉,そして玉ねぎともやし。
玉子焼きの外側のパリパリ部分,けっこう自分は好きw

ボウルにはサニーレタスや香草。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン5 野菜ボウル

レタスを手に持ってバインセオを包み,タレを付けて食べるのであります。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン6 包む

うんまい♪
シャキシャキのレタスと,プリプリの海老の食感が良いね。

バインセオの量に比べてレタスが少ないなーと思っていたら,野菜はお代わり自由だそうだ。
なるほど!女性に人気なのも頷けますな。

フォーはパクチーや唐辛子が別皿なので,自分の好みで調整できますよ。

ランチ de 諸国漫遊-サイゴン7 フォーガー

麺の量は思ったよりもたっぷりあって,満足できました。

最近は小麦より米粉の麺が好きだなー。
もっと増やそう,米の消費量!w

---------------------------------------------------------------
ランチ de 諸国漫遊、訪問国数70ヶ国。

総集編はコチラ↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903423930.html
---------------------------------------------------------------

バインセオ サイゴン 有楽町店ベトナム料理 / 有楽町駅銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5