iPhone x CameraTalkのアメブロ

韓国が大好きなケンの韓国話やその他の話のアメブロ版
iPhone 3GSで写真展とかやってますよ


テーマ:
ケンです、昨日。韓国の友達に約束をすっぽかされたケンです(笑)
最近日本人の友達にもコリアンタイムがうつったのかすっぽかされ気味です。。(笑)


しかし展示会も本当にあと少し。。その前にDJイベントとか色々あって映像制作とかで時間いっぱいいっぱい
まだおわらんって感じで趣味でやっているんだけど、必死になりすぎて精神的にアップアップ(涙)
そうせいで仕事もおろそかになりがちで懐が寂しい感じですが。。
でも楽しいから頑張ります!!!

さてここのブログは僕の個人ブログじゃなかったはずですが(笑)
すっかり他のメンバーはブログが好きじゃなくて、参加してくんないので。。
サイワールドがみんないいのかな?

今回は僕の大好きなアーティスト、シンガー「Yozoh」をご紹介!!
Korea Japan exhibitionのブログ


詳しくは自分の個人ブログに色々と書いてますが。。

自分は趣味でDJとかしてるんですが、去年僕が出会った韓国や他のジャンルの曲
含めて総合的に1位に輝くほど彼女との出会いは僕を変えました。。


元々はインディーズでネットで突然可愛い子がなんか歌詞が面白いくて良い歌歌ってるってことで
有名になったそうなんですが、これが顔だけじゃなくて凄い実力派なんです

僕は残念ながら韓国語がわからないので歌詞の楽しさで彼女を好きになったのではないんですが
なんなくイントネーションが面白かったのと心地よい歌声で興味をもちました。。


日本ではまだまだ知られてませんが

ドラマニューハートや、コーヒープリンスって韓国ドラマをみた人なら聞いたことがあるかもしれませんが

このYozohってアーティストは今韓国のインディーズ界でも頂点で凄い人なんですが
気さくな感じでフォーク的な歌を歌うシンガーさんなんですが
ハウス系の音楽も歌っちゃったり、神話のエリックと共演なんかもしてるんです
今度は韓国のソテジさんとも共演するらしくて、凄いインディーズガールです

何気に。自分が最近知り合った韓国の友達が彼女と親友で
今回記念ずべき1STアルバムのジャケットを友達が撮影してます。。
しかもジャケットの中にも友達が登場!!凄いな!!
Korea Japan exhibitionのブログ

上の髪をアップしてるところの写真を友達が撮影、ちなみにサイン入りのCDを友達から購入!
ちゃっかりサイン入りを日本に持ってきてるところ商売上手だな(笑)
他は買ってくれたからってこととこれからも応援よろしくね。そして韓国に帰っちゃうから
良い友達でいてくださいねってことで色々ともらった。。その中に何故か韓国らーめんも(笑)


いつか韓国に遊びにいくときは彼女のライブとか見に行きたいなって企んでおります(笑)
その前に今の貧乏生活をなんとかしなきゃ。。ついてけないな。。(笑)


どの曲もいいんだけど、やっぱり2曲目の彼女の鼻歌から入る
「朝食食べてチン」がとても素敵


Morning Star - Yozoh

上の曲は実は日本人が作曲していたりします。。


Yozoh & Eric Mun- Nostalgia MV

Brown Classic って韓国のファッションブランドでモデル3人と
なんとイヒョリの10 Minutesの作家さんが参加しています。
ちなみにYozohの歌にも一曲参加してます。
最近大好きな歌の一つです。。


僕が初めてであったのは去年の3月。。たまたま検索で見つかったオリンパスのキムテヒだっけかな?
彼女が出てるオリンパスのCMソングだった。。

その後、必死で韓国語わからないけど調べて
韓国で出会い思わず買ったCD、あとで気がついたら同時期に買った
コーヒープリンスのサントラにも入っていていたく感動したのを覚えてます。。

とにかく彼女は日本が大好きで韓国では日本のインディーズバンドと共演もしてます。。
日本でライブできるように自分も応援していけたらなって思ってます!!!

是非韓流やアイドル以外の韓国の歌手も沢山いるってことを韓国好きの方にも
韓国に興味ない人にも一度聞いてみて欲しいです!!




ああ。。いよいよ展示会。。がんばるぞ!!ファイティン!(笑)




Korea Japan exhibitionのブログ


日韓写真展「THE VOCABULARY OF ME」WORLD

4/3(Fri)-4/5(Mon) [ WEST 1-C ]3日間開催
   Open: 11:00~20:00

場所:harajyuku tokyo japan Design・Festa Gallery
http://www.designfesta.com/jp/topics/info/

料金:free/無料

日韓写真展「THE VOCABULARY OF ME」http://www1.to/world

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ケン@デザフェス貸切>iPhone x CameraTalkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。