ヤング・フラッテリィズのディスコ・エデュケイション

東京のテクノ歌謡グループ、ヤング・フラッテリィズの最新情報

ヤング・フラッテリィズ 公演スケジュール(随時更新します)

■ □ ■ 2015年 ■ □ ■

現在、公演予定はありません。

テーマ:
ここ数ヶ月を振り返ろうと思うのですが、手帳も手元に無くまた携帯も故障中の為詳細な日付を確認するのが難しいためすべて某日表記です。

*某日
久々の魔ゼルな規犬企画@新宿JAM、楽しかったです。歌っていた私は全然気付かず後日ニシくんから聞いて知ったのですが我々のライブ中にフロアでタスケと誰かが喧嘩していたそうです(笑)。観たかったわー。まぁこれもこのイベントの名物ですね。出番後、ご一緒した裸生者と言うバンドの林さんという方が話しかけてくれたのですが、自分も裸生者のドラムいいなーと思っていたので嬉しかったです。イベント後半で三重のトーマスと中抜けし、一路松戸へ。友人のららにゃんと合流しひっそりと打ち上げがてらご飯。この日はすんごい飲んだのですが全然酔わなかったですね。んでもってららにゃん宅へ押しかけ更に飲み。四日間の長旅を経たトーマスはさすがにベッドにあがった瞬間に寝てました。

*某日
思考サコちゃん経由で依頼された、とあるフェティッシュ系のイベント当日の手伝いで現地へ。いざ搬入で会場に入ろうとすると「未成年は入場禁止の為スタッフ・客を問わず身分証明書が必要」と、事前に一切聞いていなかった事を受付で言われ、たまたま私の唯一の身分証明である保険証を所持していなかった為、その場であえなく帰宅となりました。この界隈にはまったく疎いため“フェチ系イベントでIDチェックなんて当たり前だろ、つかそもそも身分証携帯してないとかマジwww”と言われてしまうと二の句の継ぎようもないのですが、それにしてもっつー話ですよ。※因みにサコちゃんもIDチェックの件は知らなかったそうです。確かにイベントのHPには小さく記載されてはいたようですが、はっきり主催者の不備でしょう。でですね、あえなく帰宅といいながらもこのまま帰るのもアレなんで、とりあえず会場のある千駄ヶ谷から怒りを糧にひたすら西へ歩き続けまして、しかし怒りのエネルギーとは恐ろしいもんで最終的に高円寺まで到達しました(笑)。程よい疲れと高円寺での飲みたさが見事な融和を見せた訳であります。ここで白羽の矢が立った高円寺在住のテルミン奏者の某Yさんに連絡を取り、四文屋でお付き合い頂く。Yさんとはゆっくりお話した事がなく、以前から会うたびご飯行きましょうよ、と言うばかりでなかなか機会がなかったので念願かない、救われたような思いでした。

*某日
スカイブルー100の菅井くんから連絡があり、急遽新宿のスカブル飲み会に参加。メンバーは菅井・かめだ・よこさわ、の現スカブルメンバーに、口石アキラ・私。なんか、2008年あたりに良く会っていた面子ですねおれ的には。三代目魚武とあぶらだこの話題が並列で上がるのはスカブル会だけ(笑)。まぁまぁ飲んでよく笑った。

*某日
私の母親がとある手術を受けるに当たっての検査と説明を受けるため二子玉川の病院へ付き添いしてきました。午前9時に病院入りし全ての工程が終わったのが18時過ぎでした。入院経験が一度もなく平素も余程の事がないかぎり病院へは行かない身としては丸一日病院で何もせず過ごすのは予想以上につらいものがあり、ひたすら美しきナース達を視線で追い続けておりました。母親が採血でがっつり血を抜かれた為、鉄分補充と言う名の下に帰路やきとん屋へ立ち寄る。浅草橋の西口やきとんとは関係ないようですが、なかなか良かった。塩焼きにした豚足が絶品でした。

*某日
↑の翌日なんですが、LUXの大将・バンちゃんから連絡があり東中野のアフガニスタン料理店・パオへ。5人くらいでカバブだのラムのからし炒めだのをヒイヒイいいながら頂く。酒はあえての芋ロック一本槍で、この羊+芋のコンボたまんなかったです。なんだか結構な盛り上がりになり、流れで深夜過ぎまでカラオケへ。結局バンちゃん宅へ泊めて頂く。翌日地獄。

*某日
REMOをライブを観に国分寺モルガーナへ。あっくんこと関口マーフィー主催のお馴染み「ズボラミッション」です。今回のREMOは、バロムワンやDJ他で活躍中、ヤンフラもお世話になりっぱなしのオッチーさんが参加。てか、ライブハウスに着いてから気付いたのですが、レモプのライブを客として観るのは初めてでした。面白かった。彼女の本領はピュアノイズの中での咆哮と思い込んでいたが、ビートの上での絶叫も非常に有効だなとかんじました。さすがオッチーさんです。終演後、二人と近くの牛繁へ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ツイッターならびにFacebookで私サツキ・ヤングをフォローして頂いていた方はお気付きと思いますが、昨日をもちまして(日付的には今日か・・・)
・ツイッターは⇒ヤング・フラッテリィズの告知専用アカウントに変更
・Facebookは⇒アカウント削除
致しました。

大きい理由は特にないのですが(ほんとはありますが)、超ざっくり申しますと「(各種SNSは)やるかやらないかで言ったらやらない方がベター」という(あくまで個人的な)結論に達したからです。と言っても昨日突如その結論に達した訳でもなく以前からの懸案ではあったんですが、ちょうど自分の(djマイミク名義での)イベントも終わったし(ここは卑怯な所ですねスイマセン・笑)、かつ月の変り目でもあるし、というキリとしては此処で丁度いいんじゃないか?と思い至った訳でございます。
厳密に言いますと、instagramとmixiは継続してます(笑)。SNSがどうのこうのと言ってんならそっちも辞めろよという話なんですが(笑)、DJマイミクと名乗っておる以上mixiを退会するのは心苦しく、instagramに関しては単純に面白いので。どちらもいずれ消すかも知れませんが。ゆえに今後バンド並びにサツキ・ヤングの個人活動関連で何かしらある場合はこちらのブログにて情宣致します。



★そんな訳で・・・
ちょっとまだグラスノスチされてませんので具体的なインフォは出せませんが、近日フラッテリィズによる“某アングラ劇団発”の“某地下アイドルグループ”のリミックス音源がbandcampにてリリースされます。有料(しかし投げ銭制)となります。多分今月です、いや、わかりません(笑)。



★そして更に・・・
ライブあります。魔ゼルな規犬さん企画のお馴染みJAMイベントです。2年ぶり何度目かの(笑)出演ですね。友人も多数出演するので楽しみです。


■6/28(sun)■
魔ゼルな規犬企画
会場:新宿JAM
:新宿東口~アルタ~伊勢丹を左折~日清の先
:大江戸線「東新宿」から1分

開演開場:18時~
当/前:2,000円(+1DRINK/プラス1,000円で飲み放題)

出演:
【桃吐マキル/佐々木宏人】
【 トーマス 】
【 Mr.Whisper_Z! 】
【 ヤング・フラッテリィズ 】
【 ゴイゾン+怪忌日蝕真太朗 】 
【 べんいせい/魔ゼルな規犬/??? 】
【 廃寺ゆう子(ex:廃いゆー子)+麗(霊)+???? 】
【 Syadoooo/ナカムラルビー/山咲みみ/伊藤舞】
【 よす(わたしのココ P)】
【 シャール 】
【 裸生者 】
【 夜餉乞食(よるげこじき:ワン/スカラ° 】(新宿駅前も視野に入れた路上ライブで参加)
【 鼻糞御飯 】
【 左回りおぎ と 掛け布団 】
【 うなぎ 】
【 東方力丸 】(これたら)
【 TASKE 】(tvの予定が入んなければ)
◎移動珈琲店:「GYPSEED」
◎トーマスさんの似顔絵ブース
◎5秒100円ハグ
◎催眠術ブース:とだともや
◎作品展示:左回りおぎ
◎企画協力など:藤村卓也
◎企画/進行:魔ゼルな規犬


いや、相変らず来れたら来る人やらTVの予定がある人やら路上で参加する人やら乞食やら鼻糞やら多種多様な奇人各位が揃ってますね~。うちらなんぞがお邪魔してしまってよいんでしょうかね。さて、タイムテーブルやら出演者の詳細なプロフィールが下記ページ(teacup!)にびっしりと執拗に(笑)かかれておりますのでご確認頂ければ。

http://8430.teacup.com/mazerunaki/bbs/1346

なお、現状これ以降のライブ決まってません!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年2月以来のDJマイミクこと私の主催パーティーのお知らせです!
今回は3アクト/3DJでお送りします!

5/30(土)
『DJマイミクの夢で逢えたら』
@ 三鷹おんがくのじかん http://ongakunojikan.com/
OP/ST 18:30- 1,500円(ドリンク別)

act:
流転の竪琴弾き
イツロウ1×2_6
リスペクトちゃん(猫道+緑茶麻悠)

DJ:
DJ P-xy
DJ enema
DJマイミク

★以下、出演者紹介ですが出演順ではありません。

流転の竪琴弾きさんは、ベネチアンマスクとスーツを纏いオートハープを奏でる異端のシンガーソングライターです。その演奏スタイルに集約されたフィクショナルな世界観を歌唱においても一貫するがゆえ閉鎖的かつ創造性の希薄な“弾き語り”シーンでは浮いてしまう事がしばしばとご本人からも伺いましたが、そんな事がどうでもよく思える程唯一無二のロマンチシズムを衒い無く放つ姿は男でも惚れます!
https://www.youtube.com/watch?v=PhU32LefOFM

イツロウ1×2_6さんは、かつて東京マリーと主催していた「AB型フェスティバル」というイベントに出演して頂いて以来のご縁です。ヒップホップをルーツに持ちながら既存の音楽的スタイルに留まらず、三上寛御大のバックをはじめ即興ユニットへの参加など、ソロ以外でも旺盛なライブ活動を継続されています。また、阿佐ヶ谷のYellow Visionというライブハウスで主催している月例イベント「木曜トポロジー」でもかなり実験的な試みをされているようです。実はわたくし、ライブはおろかお会いするのも数年ぶりという具合なのですが、今回の組み合わせで是非見てみたい!と思いお誘いしました。
https://www.youtube.com/watch?v=D3FwRx0VQYE

リスペクトちゃんは、ご存じ猫道パイセンと女優としてもご活躍中の緑茶麻悠さんによるブランニュー・ポエトリー・ラップユニットです。
どんだけブランニューかと言うと、なんと今回でライブ2回目という初々しさですw そんな訳で今回パフォーマンス未見のままオファーしてしまいました。新人らしからぬハクとわずかに垣間見える(かもしれない)危うさ(笑)を併せ持ったやんちゃなパフォーマンスを一緒に目撃しましょう★
https://www.youtube.com/watch?v=fwx6QWh7HdI
※緑茶麻悠さんは現在ライザップのCMにもご出演されてるようです。CM動画のリンクも貼っておきますw (右側の緑色の服の女性です)
https://www.youtube.com/watch?v=QOkCdCch148

P-xy嬢は、ヤング・フラッテリィズ自主企画でも専属DJとして参加して頂いたりと旧知の仲ですが、最近はレギュラーイベントを複数抱えた売れっ子DJです。現在のメインはテクノですが、ゴアトランスやジャーマンNW、日本のパンクなど異様に守備範囲が広くここ何回か私も参加させて頂いている恵比寿のパーティー“縁”でも多様なプレイで毎度楽しませて頂いております。今回は、“いつもと違うことをやって下さい”というスーパー身勝手なオーダーを出してみました。なお、奇しくもこの日深夜には件の“縁”も開催されますので、ご興味ある方はハシゴもありかと!!
https://www.youtube.com/watch?v=_qyOlndItTU

そして、今回一番の未知数(笑)DJ enema!おれもDJマイミクとか名乗っといてアレですが、なんつう名前!!しかしてその正体は、若きエレクトロニカシュールコアバンド・不屈の卑屈のシンセ&ギター担当・菅原翔太氏であります。バンドも当然ながら素晴らしいのですが、彼もまたリスナーとしてあらゆるジャンルに精通しておりこの面子でどんな流れに持っていってくれるのか、ものすごく興味があります。バンド・不屈の卑屈の動画と、enema名義のサンクラを貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=_rghh0tumHo
https://soundcloud.com/dj-enema-2

そんな訳で、今回はブッキングした自分でもどういう空気になるのかさっぱりわかりませんがどう転んでも絶対面白いはずです!!是非お越し下さい!飲みましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ASKAさんお元気でしょうか?過日のon your markのPV、素晴らしかったです。

さて以下の雑記、特に意味も無く登場人物がイニシャル表記となります。

2/20(金)
Oッチーさん仕切りの「日本の夜明け」にてDJ。Gセネタ~Rルーズマーブル~Sきっ腹に酒~W々~Gターウルフという、自分なりの精一杯の“日本のロック”をかけるも玉砕。そういう需要じゃなかったですね。すいません。皆さんよかったけどCARPさんとOッチーさんはさすが!RモプとNミュー氏が遅れて来る。終電逃し新宿泊。

2/25(水)
新宿の極でRモプ聖誕祭。Nミュー、Hるさん、O不知のIっちゃんとY田くん、GタゲタのYないさん、S石くん、おれ。若干酔う。Yないさん店のトイレに篭城。そういやRモプに何にもあげてなかったや。深夜、Nミュー宅へ皆で押しかけ。

2/26(木)
Nミュー宅から出勤。酒残り放題。死。

2/27(金)
昼に入ったワンダーグーのジャンクCDコーナーでAート・リンゼイのソロ2枚各20円にてサルベージ!CDの購入単価としては過去最安では。。
夜、ツイッターで何となく呼びかけて、西荻窪の「珍味亭」ツアー。の筈が既に満員にて、近隣の「ちょもらんま」で飲酒。先発隊のSイシカラス君、R転の竪琴弾きさんと合流しちびちびやっている処へYウ、H八郎氏が合流。おれを軸にそれぞれ微妙に界隈の違う者同士ながら仲良く語らう。というか飲むほどにR転さん独壇場でおもろ。てっぺん近くなり「珍味亭」再訪しようやく本懐を遂げる。数年ぶりの珍味亭素晴らしかった・・・。終電が面倒になりYウさん宅へ流転。買ったばかりという空気ベッドを拝借し熟す。

2/28(土)
Yウ宅にて目覚めの果実。カロリー摂取の為に高円寺の町へ繰り出すも10時AMだったので目ぼしい店が殆ど開店前ゆえ時間まで練り歩く。純情もルックもパルもびっくりするくらい店の入れ替わりが激しく食欲を無くす。こんなのあたちの知ってる高円寺じゃないやい!と高野青果の前で叫んだのちに執拗に練り歩くうち、ゲオでまたも激安中古盤入手。Daffodil-19、リノなど。なんかそういう週なんですかね。やがて時間に成りパルの中でも一際回転の速い、ゲーセンの並びの角区画のラーメン屋へ。旨かった。店員の腕にドラえもんの漫画のひとコマのtattooが施されており、5度見する。その後再び漫遊し、北口の楽器屋でカオシレーターを格安(5,000円)にて入手し慢心ののちYウ氏と離別。何故か三鷹に行きヒトカラ1.5h。驚異的に声量が落ちており頓死。おんがくのじかんの向かいにあったリサイクルショップは消えうせていた。帰宅し翌日の仕込み。

3/1(日)
REMOのライブ本番当日。昼から幡ヶ谷のスタジオにて事前練習。RモプとS石くんと。スタジオでRモプに昨日カオシを5,000円で買った自慢するも「あたし3,000円で買った」と一蹴され終了。さて練習の音なかなか良いがみな緊張が解けないのでスタジオ近くのサイゼリヤにて結局本番まで禁じていた酒をあえなく解禁。デキャンタが次々と空き、本番若干ふらつく。スタジオのほうが良かったかも・・。Pクシー嬢来てくれてありがてぇ。この日の目玉のNORD、凄まじく芳醇な「音楽」でありました。音の視覚化。飲まずに隅々まで体感したかったと後悔。

3/6(金)
夜、M木Y莉と巣鴨にて飲酒。楽し過ぎて酔う。

3/7(土)
終日死神に祟られる。夕刻、Nシと落ち合い飯のち会議。ヤンフラはアルバムの前に、とある音源を発表する事になりそうです。まだ先ですが。斯くしてニッカで迎え酒。にょほ~。

3/8(日)
久々にトムカーガイを仕込み精神を統一する。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お疲れ様です。

worldisdisko.netのトップページには既に掲載しておりますが、ドメイン変更・リニューアル等に伴い、
2015年2月末日(+数日)をもって我々ヤング・フラッテリィズの公式サイト・worldisdisko.netは閉鎖となります。
http://www.worldisdisko.net/
新しいオフィシャルの公開時期は未定ですが、もしかしたらですが、夏くらいまで公開しないかもです。何で夏かといいますと、夏辺りに新作を発表する予定でして、サイトのアップもそこに当てて行こうかなという所です。
という訳ですので、当面はこちらのブログもしくは私サツキ・ヤングのTwitterアカウントにて情宣を行ってまいります。まぁ、言ってみりゃ今まで通りですな(笑)。

相変らずヤンフラのライブ予定はありませんが、私の課外活動のほうは細々と予定が入ってまして(笑)、DJとremoのライブが決まってます。
あ、Djといえば事前に告知できませんでしたが先月末にDJをやらせて頂いた「縁」@恵比寿ENJOY HOUSEは楽しかったです。
前日くらいにふと“ディスコパンク”的な流れを思いつき、当日試験的にやってみたのですがさすがに構想不足というか練習不足というか、特に後半グダグダになってしまいました。。大変失礼しました。
ですがこの路線、詰めたらかなり面白く出来そうな気はするので今後研究します。
なお、このセットを構想した切欠となったのは、thermoという日本のユニットの「drum plugged」という、大変興味深いアルバムである事を申し上げます。

さて、課外活動のお知らせです。
DJのほうですが、バロムワンのオッチーさん仕切りによる日本語ロックのイベントです。


2/20(金)
『日本の夜明け9 ~素敵な日本語ロックを貴方へ~』@四谷outbreak
op/st18:30- 1,000(D別)
DJ;CARP、Nachu、NHK、谷内栄樹、あにー、サツキヤング、佐藤boone学、オッチー
FOOD;店長佐藤の四谷食堂
※ドリンクオール\400

はっぴいえんど~ゴールデンボンバーまで!
昭和~現在までのアガる日本語ロックが回ります!

との事です。日本語ロックとはいえ、皆さんがどの辺のをかけるのかさっぱり読めないので被らないように何パターンか持って行こうと思ってます。あと、名義をオッチーさんに伝えるのを忘れて名義がDJマイミクでなく「サツキヤング」になってますが特に意味はありません。ただ忘れただけです。


と、remo(fromリベンジポルノ)のサポートをまたやります。
remoも先週の土曜にライブがあったんですが、諸事情によりドラムを担当しまして、これがよりによってうちらの前(前の前か)のドラムがoptrumの進楊一郎さんという物凄い達人の方で、何かの仕打ちかと思うようなタイムテーブルでした。久々に出番前に具合が悪くなるくらい緊張しました。因みに、進さんはMANOTというユニットで出演されてました。MANOTかっこよかったー。

remoの次回ギグは3月1日に幡ヶ谷のFORESTLIMITです。が、それ以外のインフォがまだ出ておりませんので、改めてお知らせします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
★猫道ニューイヤーロックフェスティバル、想像を遥かに超えた異形の歌謡祭でした。楽しかったなー。
初っ端の雲雀さんからして年齢不詳もいいトコで、異常な身体能力を発揮する性急なアクションを観て「若いのに(若いからか・・)アグレッシブだねぇ」なんて関心していたのですが、後で聞いたらおれより全っ然年上、しかも筋金入りのストレートエッジだそうで!!いや、ビビりましたよ。猫道さんとはまた違った歌謡感のあるスポークンワーズでした。その後も、るるる菌さん・クラーク内藤さんといった方々が続きましたが、正直自分の転換DJという役目を失念してしまう瞬間が何度もありました。まだまだ面白い人居ますね~。猫道さんは暫らくソロ活動休止だそうで。再開後がすごく楽しみです。あ、それと緑茶さんなる女子と始めた「リスペクトちゃん」というユニットはがんがん活動するそうです。サンクラのフリースタイル聴いたけど良かった。リンク貼っときますね。
https://soundcloud.com/respect_chan/2015117_freestyle1


★昨夜は、三重の友人・トーマスが来京しているのでいつもの顔ぶれで集まり上野で飲み明かしました。カドクラ⇒釧路、というアメ横定番ライン(笑)。カドクラのつまみ、量が著しく減ってた。
とっても楽しい一夜だった訳ですが、明けて本日職場の健康診断の結果が届いておりまして何と肝機能がD判定=要精密検査!!昨夜の代償のようなこの仕打ち。という訳で、当分酒控えます。


★ツイッターでDJのオファーくれ!とか言ってたらオファー頂きました(笑)。前回も出演した“縁”@enjoy houseでございます。相変らずおれ以外は熟練の大先輩揃いのようです。どういう感じで行こうかなと模索中。

1/31(土)
『EN ~縁~』@恵比寿ENJOYHOUSE
22:00~
ENTRANCE FREE!入場無料!
《DJ's》
Takeshi Oda
isseiujiie
DJマイミク(ヤング・フラッテリィズ)
本間本願寺(ビッグファイア/Adult Recods)
P-xy(~縁(EN)~/secret star/TECHNO SHIP)
and more...
http://twipla.jp/events/127691
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お早うございます。
昨夜唐突に天ぷらが食べたくなり、近隣の居酒屋へ入りいかげそ天を頂きましたが一番求めていた衣のパリッと感が希薄で残念でした。三が日は酒を殆ど飲まずやたらと甘いものが欲しくなり、普段は絶対摂らないアイスやフラペチーノをガンガン食ってました。
そんな味覚の女子化絶賛進行中のわたくしことDJマイミク新年の出勤情報です!

お世話になりっぱなしの東京スポークンワーズ界の兄貴、猫道さんによるエレクトロニックな新春歌謡祭でDJやらせていただきます。
Facebookで出演者の動画見ましたが、いずれもたがの外れたパフォーマー揃いです!かなりおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015.1.10(SAT)
【NEKOMICHI NEW YEAR ROCK FES 2015】

@三鷹 おんがくのじかん @[NjQyMTgzOTU5MjA4MTA3Omh0dHBcYS8vb25nYWt1bm9qaWthbi5jb20vOjo=:http://ongakunojikan.com/]

OPEN 18:00 START 18:30
CHARGE ¥1800+DRINK ORDER

DEE JAY/
DJマイミク a.k.a サツキ・ヤング

LIVE/
・ビスコさんは人見知り
・クラーク内藤
・MCビル風
・るるる菌
・雲雀
・猫道(猫道一家)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(以下、主催者による叩き文)
この日は全員がソロの電子歌謡を披露します。たった独りで音と言葉と格闘し、練り上げ、編み出された珍妙な話芸の数々。圧倒的なオリジナリティーの6組でフロアを困惑させます★★★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近年に無いくらい怒涛のような年末年始のおかげで恒例の年間ライブ回顧も書けぬ(というか書かぬ)
まま2015年を迎えてしまいました。あけましておめでとうございます。

どのへんが怒涛かと申しますと、ここでは告知もしなかったのですが12月は“リベンジポルノ”という気鋭の
ノイズユニットのサポートで2本ライブ(ちなみにどっちもドムスタ・笑)がありまして、これ絡みでスタジオも
何度か入ったりしていたんですね。
なお、この2本を以ってリベンジポルノは活動休止との事ですが、今後ボーカルのレモプー嬢と別働のユニットを
やるかもしれません。あくまで未定。

◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎・v・●・v・○・v・◎

さて、せっかくなので(何が)昨年内にアップできなかった2014年ライブ回顧をドロップさせて頂きます。
前年比で格段に本数が減ったので非常に楽です(笑)。


1月12日(日)
『FARM PARTY #10』@渋谷RUBY ROOM
【出演】
Hysteric Picnic
fancy numnum
ヤング・フラッテリィズ
Abikyokan

今年1発目ですね~。
在日アメリカ人のCraigさんがオーガナイズしているパーティーで、
以前、阿佐ヶ谷のGAMUSOというお店で開催している時に出演させて頂きました。
何よりこの日はRUBY ROOMの音の良さに痺れました。
対バンのHysteric Picnicさんがカッコよかったです。


■1月16日(木)
『ペンギンさん企画』@高円寺Reef
【出演】
東條平八郎
山下誠
URiTA
ヤングフラリッティーズ
ペンギンさん

あなるちゃん経由で知り合った綾地獄さんのバンド・ペンギンさんの企画。
PAが以前高円寺のMission'sにいた中野さんという女性で、久々の再会でした。
SNS等での告知文で“ヤングフラリッティーズ”という無善法師級の誤記をされて
びっくりしましたが、酷過ぎて最早面白かったので訂正はお願いしませんでした。
ちなみに、法師には無善寺のスケジュールに「ヤング・フッペリイ」と書かれた事があります。
あと、この日は1曲だけ(確かマシンマンかな?)ニシくんに歌わせましたw


■2月7日(金) =ALL NIGHT=
『伊達男ナイト』@新宿LOFT PLUS ONE
【出演】
ジュリーショー;沢田王子
ライブ;ヤング・フラッテリィズ
プロレスショー;変珍とゆかいな仲間たち
お笑い;中村愛
ダンス;tenten、魅や
DJ;CARP、KTAGRANT、百等兵、東京サーカス、オッチー
VJ;noboru
カラーセラピー;KIKU

前々からずっと出たかった伊達男ナイトにようやくお座敷かかりました。
さすがプラスワンの看板イベント、大入りのお客様の前でのライブとなりました。
なのですが、何か妙なリミッターをかけられていたようで正直音響的にはあまり十分ではなかったです。
そんな中、ゲスドル・中村愛さんのブログに小生のライブ画像が掲載されるという珍事も発生しました
(中村愛さん的に言えばチン事ですかね)。


■4月5日(土)
『パムり倶楽部 vol.1』@新宿御苑RUTO
【出演】
ダブルひんでん
TASKE
ヤング・フラッテリィズ・ジョイント(feat. Joint Ban-chang)
電波パパ
パム
我々
三木悠莉バンド
DJ春井

この日はバンちゃんを迎えてのジョイント編成でした。
主催・パムさんのブッキング勝ちといいますか、RUTOでは稀に見る満員の入りでした。
私のその場の思いつきで、我々の曲間の転換ごとに共演者3名(三木悠莉・ひんでん・TASKE、以上敬称略)に
バンちゃんのギターに乗せて即興で何かやってもらうというのをお願いした所、3者ともさすがの運動神経で見事な
即興プレイを見せてくれました。


■4月19日(土)
『おんがくのじかん19限目』@三鷹おんがくのじかん
【出演】
小川直人
スッパマイクロパンチョップ
デビルスコーピオン
ヤング・フラッテリィズ

これまた濃いぃ面子でしたねー。
しかし、何故か余り記憶が・・・・・。対バンの皆さんはとてもよかったです。


■4月26日(土)
『ストレンジ・ポップ大全』@東中野music shed YES!
【出演】
ひんでん高橋秀樹+ピート七福
ハラミタス
Welcome Cat Amber
ミューズ
かもめのジョナサン
ヤング・フラッテリィズ

この日は忘れもしない、強烈な二日酔いのまま現場に着きその後も全く酒が抜けぬまま
本番を迎えたという、地獄のような日ですね。
初めてお邪魔したYesさんは、スナックの居抜きのような内装ながら、優れた音響に加え
なんとレーザービームが備えられているという凄いお店でした。
ボーカルエフェクトを導入したのもこの日が初めてだったような気が。
酒のせいで情緒不安定だったのか、共演のハラミタスさんの演奏中に何故か泣きました。
いや、ハラミタスすごい良かったのよ~マジで。


■5月31日(土)
『ケツフェスト2014』@池袋Cyber
【出演】
・MUSIC・
SPECIAL GUEST: 氏神一番(カブキロックス)
金色
FICE座RAINBOW
イレイサーズ
バンバンG
猫部
ヤング・フラッテリィズ
大和撫子
てあしくちびる
ドリルパープル
・POETRY・
三木悠莉バンド
ジュテーム北村
ともちゃん9さいとspan


記念すべき“ケツフェスト”第1回目に呼んでいただきました。
これがなかったら一生サイバーでライブなんか無かったでしょう。
長丁場で疲れ過ぎて打ち上げでも全然酔えなかったのが印象深いです。


■7月5日(土)
『御苑EXPO』@新宿御苑RUTO
【出演】
アゼガミ
76477
ureyu
ヤング・フラッテリィズ

この日は所謂打ち込み系のユニットが揃ったのですが、対バンが全部良かったです。
自分達のライブもかなり良かったです。


■7月13日(日)
『我々のモコモコニャンニャン Vol.72』@高円寺 無力無善寺
【出演】
GALAKUTA
セイシカラス
ヤング・フラッテリィズ
人魂
我々

りょうへい君(セイシカラス)なんか居るもんで、ちょっと飲み過ぎましたねこの日は・・。
ライブ中、MCが長過ぎて注意されたのは覚えてます(笑)。


■9月21日(日)
不屈の卑屈1stアルバムレコ発企画『逸脱異電子集会』@吉祥寺warp
【出演】
不屈の卑屈
ハーコー(箱)
the mantle brothers
ヤング・フラッテリィズ
V.S.G
わっこ

下半期のエポック的なライブです。
一切面識のない謎のユニット「不屈の卑屈」のレコ発に呼ばれたのですが、我々の
動画や音源をかなり聴きこんで頂いていて非常に恐縮しました。
the mantle brothersのドラムの方が気に入って下さって、打ち上げで話し込みました。
何というか、個人的には救われたような想いの夜でした。


■10月18日(土)
『Get Up: Freaky Edition』@静岡Freaky Show
【出演】
Brenna v.K.
ヤング・フラッテリィズ
Flyjins
【DJ】
DJ wMD
DJダイアログ

この日の出来事はニシくんの口から第3者に向けて語られるという形で私も5,6回は
聞かされておりますが、ヤンフラ史上ワースト1に入る酷いライブでこの記録はもう
更新したくないです(笑)。本当に理想的と言える良いイベントだったので、また呼んで
もらえるよう精進致します。そして、この場を借りてFlyjinsの厚情に改めて深い感謝を捧げます。


■11/9(日)
『Rutoブッキングライブ』@新宿御苑RUTO
【出演】
埜本禅
表谷隆嘉
ナガオコウタ
口石アキラ
ヤング・フラッテリィズ

前回の静岡の惨事を踏まえ、12月のかずちゃん企画に向けての調整を兼ねて、
初めてRUTOのブッキングに混ぜて頂きました。
我々以外は気持ち良いくらい弾き語りの方のみでした。
バンドとしての今年のトピックは、とにかくボイスエフェクターの導入なのですが、
中でもNord Modular G2のパッチングによるポリディレイシステムは軽く発明と言っても
差し支えないのではないかと思われ、手前味噌ながらニシくんのマッドサイエンティストぶりに
驚嘆しました。


12月7日(日)
かずちゃん企画『大吉。Vol.14~かずちゃんのヲタんじょうび '14』@池袋Bigbangbox
【出演】
FICE
三木悠莉
ヤング・フラッテリィズ
こたなぎもみじ
なんちゃらアイドル
金色樽兵衛
藤堂はな

2014最終公演でした。webに掲載されている会場の写真と実際の会場に乖離が見られ、やや度肝を
抜かれました(笑)が、精一杯歌わせて頂きました。
楽屋でアイドルさんの物販の進化っぷりを聞かせてもらい爆笑しました。本気で見習わなくてはと
思いました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
んばんは。
月末から来月アタマにかけての予定が結構あるのでまとめてお知らせです。


●11/29(土)『東條平八郎ディナーショウ』
8月に拙宅で催した魅惑のあなるディナーショウが楽しかったで再び開催しようと思い立ったはいいが
如何せん単なるアパートの一室ゆえに大音量は出せない(でも我が家はアパートにしては比較的音量が
出せる構造のようです。何故なら、隣接した部屋の生活音が殆ど聞こえないので。)為、出し物が
かなり制限されてしまうのでいったい誰に何をやって頂こうかと思案していたのですが、これはもう
我らが若草レコード代表にお願いするしかないと泣きついたところ快諾頂き、実現の運びとなりました。
当日は、東條代表による秘蔵映像の上映(執拗な解説付き)をお送りいたします。

でもって肝心な事を書き忘れておりましたが、お蔭様で参加者は定員に達しております。何卒。

●11/30(日)『スカイブルー100企画』
@高円寺・無力無善寺
開場18時00分/開演18時30分 1,000円(D別)
出演:
シャンプーハッツ
Jun弾是郎
日本ミュージックのピチカートファイブ
ケルピー
スカイブルー100

日本ミュージックこと金子まさかりさんが結成したピチカートのコピバン“日本ミュージックのピチカートファイブ”に
参加します。メンバーがすごいです。
日本ミュージック:Vocal,Guitar
レモプー(リベンジポルノ):Vocal,Noise
水泳:Guitar
かめだ(スカイブルー100):Bass
サツキ・ヤング(ヤング・フラッテリィズ):Drum,Noise

先日初めてスタジオに参加しましたが楽しかったです。
若いときの矮小なオリジナル至上主義的拘りが年を経てなくなりつつあるので、純粋にみんなで演奏する楽しさを
感じられました。ほんと、バンドやろうぜ!って感じで(笑)。
いや、実際問題メンバーが良いから楽しくやれるのだと思います。ありがたいです。
かめだくんとは長い付き合いですが、まさか一緒にバンドやるとは思わなかったなー。

という訳で、ピチカートマニアは言わずもがな、そうでない人でも楽しんでもらえると思いますので
オススメです。

●12/6(土) 『恋活ライブ&恋活じゃないライブ』
@西荻窪Zizi Annabelle
開場17:30/開演18:00 1,000円(別途1,000円オーダー)
出演:
東條平八郎、ワン、レモプ、口石アキラ ヒデタカ、よす、陽月の奏音、チェルシー、日本ミュージック、
こざくら ヌミャーン、サツキ・ヤング、古澤由貴、Protozoa、三谷めめ子

主催のヌミャーン氏に執拗に誘われて出演する事になったのですが、何をやるか全く考えておりません。。

そもそもこのイベント、恋活とライブを兼ねた合コン的な主旨の催しらしいのですが、容易に想像できる結果ですが、
女子の集まりが圧倒的に悪いらしく、先日恋活なしでも参加OKというルールに改正された模様です(笑)。もうよくわかんねー!
いずれにせよ参加費を払って出るので、好き放題やろうと思います。だーっはっは。

●12/7(日) 『大吉。Vol.14~かずちゃんのヲタんじょうび '14』
@池袋bigbangbox
18時開場/18:20開演 前売2,000円/当日2,500円(いずれもD別)
出演:
FICE
三木悠莉
ヤング・フラッテリィズ
こたなぎもみじ
なんちゃらアイドル
金色樽兵衛
藤堂はな

かねてより告知しておりますが今年のハイライトですよ!ヤンフラのライブ納めですから。
5月のケツフェストと出演者がかなり重複しておりますが(笑)それも一興という事で。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/18 土曜
静岡Freakyshow、わたくし久々にやらかしてしまいました。

入りから出番までの待ちが長過ぎた、というのは言い訳にならない言い訳でしかありませんが、実際入り時間が
17時で我々の出番が23時、英語が飛び交いクールなポップ・ミュージックが流れ続けているという
非常にエキサイティングな状況下においてはやはり飲まずにはおれない訳でありまして、結果、出番が回ってきた
頃には私はほぼ完成しておりました。

で、蓋を開けてみるとお蔭様でかなりの盛り上がりではあったのですが、歌はニシくんいわく「最低の出来」だったようです。。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

10/19 日曜
そんな訳で、翌日も酒が全く抜けず、沼津の友人にせっかく連れて行ってもらった沼津港の寿司屋も
とてもじゃないが食事できるコンディションではなく、車中で蹲りながら皆の帰りを待っているという
体たらくでございました。

しかし、そんな体たらくな私とも真摯に言葉を交わしてくれたRickyとFlyjinsのメンバー達、共演のBrenna v.K.、
お客様、Freakyshowの皆様、沼津の友人テンパチとそのハニー、彼や彼女達全てに多大なる感謝と静岡の海よりも
深い謝意を捧げます。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

10/24 金曜
帰路、乗り換え駅の傍にある居酒屋へ。
いわゆる赤提灯ゆえ主な客層は中年男性なのだけど、この日は二十歳そこそこくらいの女子グループが
わいわいやってていい感じであった。
適当に何杯かやってから「れんと」(黒糖焼酎)を頼んだら店の大将が「どう、れんと美味い?これはねえ、
製造過程でモーツァルトを聴かせてるらしいよ」と話しかけて来て笑った。それほど来ていないのだが
いよいよ顔を覚えられてしまったのだろうか。

(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

10/25 土曜
S氏と新宿にて合流。やんばるにて昼飯、のあとカラオケ。
夜はZ氏と一献したかったが予定会わず断念。だもんで、ユニオンインディーズ館並びの東京ドミニカでスープカレー。
通された席が異常に狭く、スプーンを口に運ぶのにも難儀。ちょっと理解に苦しむ仕様でした。

S氏は参加しているお芝居の打ち合わせに向かったので、独り大久保の居酒屋に入る。
飲みながらツイッターをやっていたら、ひょんな事からメイドバー・クロエが大久保にある事に気付き(何故か新宿に
あると思いこんでいた)、クロエさんに伺う。
5月の“ケツフェスト”でお会いして以来、店長のアネモネさんに再会す。
軽く飲んでまたゆっくり来ようかなと思っていたが、豊富な蒸留酒のストックと居心地の良さにやられてだいぶ長居してしまう。
勿論、また行きます。
http://profile.ameba.jp/anemone1113chloe/


(*´I`)y─┛.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


そんな訳で、次回ライブは12/7のかずちゃんバースデイの予定だったのですが、1ヶ月強のブランクが
生まれてしまう為、静岡の件も踏まえ(笑)無理くり11月にライブを入れました。
お馴染みRUTOでの、ブッキングライブです。ブッキングなんて何年ぶりでしょうか。
あえて、対バンも全く面識の無い方ばかりの日に入れさせて頂きました。
軽くチェックした程度ですが、皆さんいずれも弾き語りの方のようです。つまり、どアウェイです。


11/9(日)
『Rutoブッキングライブ』@新宿御苑RUTO
開場/開演未定 1,500円(D別)

【出演】
埜本 禅
表谷 隆嘉
ナガオコウタ
ヤング・フラッテリィズ



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。