atuukoの「ちょっとだけよ♪」

音楽・自然・人。想いを込めて磨いて磨いて、笑って笑ってが好き。感じるままに。心のままに。Singer 松本敦子のofficial Blog★

~JAZZ VOCAL GROUP BREEZE ライブスケジュール~ ≪http://www.breezejazz.com/
 
4/21(月) 本郷三丁目 東京倶楽部
4/24(木) 浅草 Jazz&Bar Smile
5/12(月) 吉祥寺 Strings
5/14(水) 中目黒 楽屋パーティ
5/21(水) 錦糸町 アーリーバード
5/25(日) 山口県阿武町 阿武町町民センター 
5/26(月) 鳥取県米子市 階生グランドホテル
5/27(火) 高知県高知市 かるぽーと
6/6(金) 埼玉県南与野 Cafe' Jazzmal
6/22(日) 愛知県稲沢市 稲沢市民会館

★毎週土曜日は横浜ロイヤルパークホテル70階“SIRIUS”※5/24はお休みです。


~ダフォディルシンガーズ~http://daffodilsingers.wix.com/happystar
 
【ピアノとギターデュオ”KONCOS”のライブツアーにバックコーラス&ダンサーとして参加します★】
6/9(日) 千葉県千葉市 cafe STAND
7/15(火) 世田谷区下北沢 SHELTER

【ダフォディル単独ライブ♪】
6/20(金) 神奈川県川崎 詳細未定

~松本敦子 ソロ出演ライブ~
5/15(木) 六本木サテンドール
5/18(日) 千葉県印西市 レストラン ポセイドン

テーマ:




~芸能人 モデル 30代 セレブ 感を おふざけでのワンショット。~


見落としがちなHappy things。

振りかえって気づく、その時見えなかったこと。

目の前の楽しい時間を見逃すな。

そう、思いっきり味わおう。

この瞬間を。


いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



北海道帯広。

はじめて訪れたこの空気が澄んだ街に、とっても有名なお菓子会社の本店がありました。

”六花亭”

そして、北海道のお土産菓子としてなじみのお店でしたが、
こんなに素敵な会社だとは思いませんでした!

 いつか来た道
 雪やこんこ
 北の国から
 霜だたみ
 おふたりで
 どこかで春が

まず、このお菓子のネーミングセンス。
どきどきしちゃいます。

そして、六花亭のお店の床は湿っていて、常に水まき(打ち水)をしていると聞く。
その理由を店員に尋ねたところ、お茶の世界での打ち水は、お客様への歓迎の意を示しているからなんだって。

喫茶で食したホットケーキとイチゴジュースも絶品でした。常に美味しさを求めて、喫茶メニューの味も研究し続けているとのこと。館内のさりげない美術品も気になる感じで、とってもアートな会社だったょ!こういうこだわりの会社を感じるとドキドキしちゃう。きっとこの他にもたくさんのこだわりが存在するんだと思う。

お店でしか食べれないお菓子もめちゃうま~♪♪
マルセイバターサンド以外にもたーくさん美味しいお菓子があるよ。
お父さん、今度は違うもの買ってきてね★



https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/contents/top/

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

只今、KONCOSのライブツアー中!



ツアーのサポートメンバーとして、大阪~名古屋とライブをしてきました!
ライブを行う毎にどんどん一つに。そして色彩がましてゆく。

本日21日は東京渋谷7th Floor。そして日曜日は北海道・帯広。
冬の北海道、初体験です♪
朝の気温が-11度。ちょっとどうゆうことなのかよくわかりません笑 
いろんな音楽や音楽家がありますが、音楽に対して本当にピュアで愛いっぱい、止まることなく臆することなくぐんぐんと進み続ける彼らと一緒に音楽の時間を共有できるのは幸せです。バンドって感じも、フレッシュ感も最高だ。愛に溢れすぎている。
出会いの多い大学に行けて良かったな!

私の周りには、夢想家がたくさんいる。
まじありがたいー

KONCOS
http://koncos.net/

そして、やっぱり大阪はうまかった♪♪おふくろの味、沁みたぜ。


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:



月に1、2度ですが、4年くらい働きにいっていたお料理教室が最後の日でした。

やっぱりこの日も最高に美味しいメニュー★ 本当、たまんないね。
ラストレッスンは手打ちパスタレッスンでした。
超楽しかった。生徒にもなりたかった。。。

パスタ、たくさん作りました!ソースもめちゃうま。。。。

この日のメニュー

★鶏のラグービアンコ
★ナポリ風ラグー

に手打ちパスタ 
【タリアテッレ・パッパルデッレ・タリオリーニ・ストリケッティ・ジョルジーネ・ストラッチ・サーニェ・ストロッファプレーティ・マロレッドゥス】

あるものには、オリーブオイルだけ、そしてバターと黒コショウだけという味つけもありました。

このお教室に行くと、イタリアンを食べて、身体が元気になるのがわかります。
なかなかこの料理が食べられなくなるのはさびしいな~。悲しいな~。

この素晴らしいレッスンを地方自治体や、企業・イベントなどでやりたい人いないかな。勝手に営業(笑)。美味しくて、心のこもった食べ物は人生を笑顔に、そして豊かにします!そして、食文化は芸術だね。キッコ先生の料理を見るといつも思います。

最近気がつきました。好きなことなに?って聞かれたら、美味しいものを食べることだと。(つくることでないんかい!というツッコミが聞こえそうですが笑)

パンツェッタ貴久子先生。
http://www.kikkos.net/



いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

群馬県桐生市。
ここは昔、織物の街として栄えた地域。
そのため、街全体が洗練されていて、なんとも素敵な空気をまとっているところでした!

そこで食べてきました”焼きまんじゅう”!!



うますぎですっ!!!!!!!!!!

私の前の人で、売り切れてしまった美味しいという焼きまんじゅう屋台。
そのことを話した別のお店のおばさまが、ちょうどさっきもらったのがあると後ろから出してきてくれて、なんとおすそわけをしてくれたのです!さらに、中の椅子に座って食べていけと。。。。お茶まで頂いて、超ヒデキ感激でした!!!


↑↑↑
この方々。







そして歌わせて頂いたお店”village”
とっても素敵なお店とママで、家の近くにあったら何度も訪れたい空間でした!こういうお店が地元に欲しいです。





こちらは桐生までの途中、乗換えた駅 足利。
文字がかわいい。手仕事かな。
都心から、たった2時間でノスタルジックな気分を味わえた2日間でした♪♪





これもかわいい。

群馬やるな♪

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


高校生の時に観て心ウキウキしたミュージカル”CHICAGO

昨年夏に、ニューヨークのブロードウェイで米倉涼子が主演を演じたという話。米倉さんがそのレベルに到達していようがいまいが、舞台俳優の努力を垣間見ると頭が下がります。
なかなかストイックに自分を追い込んでいくことは難しい。だからいつまで経っても、私は痩せることすらできないの…だ…。だから南米に行くしか方法はないかもしれない。あっ、それには色気が… 足りない。。

しかーし…!!

そんなBODYと根性であったとしても、今月末は、この”CHICAGO”を勝手に少し脚色し、ダフォディルシンガーズで【mini ミュージカル ”シカゴゥ”】を初披露致します♪♪】

”全ての人に生きる勇気と笑いを。”

ぜひこの機会をお見逃しなく!!!!

https://www.facebook.com/daffodilsingers
                                                   
2014年1月27日(月)
「河村留理子 with ダフォディルシンガーズ」
Open 18:00 Show Start 19:30 (休憩を含み120分ステージ) 

場所:六本木STB 139 (スイートベイジル)
(東京都港区六本木6-7-11)http://stb139.co.jp/
予約コール 03-5474-0139
料金:¥5,500 (割引チケットがありますので、来たい方は必ず事前にご一報下さい!!)
atsuko31q@hotmail.comまで。

出演者:河村留理子(vo) + ダフォディルシンガーズ
 ピアノ  栗林すみれ、寺島優樹、平野次郎
ベース 細野慎平、永見寿久
トロンボーン 駒野逸美  
ドラム 西村匠平 
ギター 宮嶋洋輔  
ゲスト piano 守屋純子 sax 三木俊雄

 ★抜群の存在感と天性の歌声をもつ河村留理子が、今回人気沸騰中のダフォディルシンガーズとともに登場。この日は同じ大学出身の活躍するミュージシャン達が集まってのSHOBI STARスペシャルライブでもあります!ゲストには守屋純子、サックス三木俊雄をお迎えして、毎年恒例となるSTB139、みなしご動物チャリティコンサート♪

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:



調子にのって昔のモデル風ハイポーズ♪

今日はとっても嬉しいお知らせでーす★
このたび、所属してから9年目のjazz vocal group ”BREEZE”のnewアルバムが発売されることとなりましたーーー!!!
 私が参加してからのメンバーでは初めてのCDアルバム。今まで少しずつ紡いできた活動が一つのカタチになるのは、とてもありがたく嬉しいことです!

し・か・も♪

これが夢のような、奇跡のような凄いメンバーでレコーディングできたのです。。。泣。
ジャズをステージで歌うようになってから、ずーーっといつか一緒に演奏したい!と夢に思っていたClayton Hamilton Jazz Orchestra のドラマー
Jeff HamiltonのTrioとのま・さ・かの録音。現在の一般的に知名度が高いところでいうとダイアナ・クラールのバンドメンバーでした。このオーケストラの音楽を生で聴きたくて感じたくて、何度もロスに足を運びました。(John Claytonという方が本当素晴らしいんです。←これは次の夢。っていうかこれが叶ったら終わりかもしれないな笑。)
そしてTenor saxにはHarry Allen!!ハリー・アレン、本当に本当に素晴らしかったです!!!!!!!
私達の歌ももちろん聴いて頂けたら嬉しいんですが、とにかくバンドが素晴らしいのでそれもよくよく聴いて欲しい!!笑 

ということで、今月の1/26(日)に、CD発売記念ライブを行います。
(その日からまずはBREEZEと直接の手売りでの販売が始まります。4月頃にはCDショップやインターネットでの一般発売が開始される予定です!)
ちなみに、26日のライブはレコーディングメンバーではありませんが、私達が大大大好きな日本人のプレーヤーの方々と一緒に演奏を致します!滅多にないピアノトリオ+テナー・サックスという編成でお送りしますので、ぜひこの機会に、BREEZEを聴いたことがない方もある方にも、足を運んで頂けたらなと思っております!!心よりお待ちしておりまーーす♪♪


1月26日(日曜日)
場所: 秋葉原 Tokyo TUC http://www.tokyotuc.com/ 
    (最寄駅:秋葉原・岩本町・小伝馬町)

時間: open16:00  start 16:45~17:45 と 18:00~19:00の2ステージ
    (入れ替えなし・途中入店・退店可能です♪)

料金: 一般 3000円 最前列席 3500円 (当日予約はそれぞれ500円up)
予約: お店に電話、またはインターネットから受付けています
    (チケットなどはありません。)

お問い合わせ・ご予約: 03-3866-8393(Tokyo TUC)
/またはatsuko31q@hotmail.com (松本) までメール下さいませ。


メンバー
“BREEZE”
小菅けいこ(soprano) 松本敦子(alto) 中村マナブ(tenor) 磯貝たかあき(baritone)

高橋康廣(tenor sax)
森田 潔(piano)
中村新太郎(bass)
田鹿雅裕(drums)


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:



あけまして おめでとうございます!!

新年の初日の出は、NHKの取材で”筑波山”で。
取材というのはウソでカメラマンがいただけですが♪
心をすっきりと朝日を拝んできました。


正月のありがたい話を母から頂きました。結婚式の”白無垢”はあなた色に染まりますという意味があると。日本文化の意味があるところって本当ぞくっときますね~ 日本人女性の在り方を教わりました♪なーるほどっ!!何事も柔軟性を忘れずに。

さて、昨年はたくさんの方々に支えて頂き、チャンスをもらい、笑顔の毎日を送ることができました。本当にありがとうございました!謝謝!2014年も表現者への道を馬のごとく邁進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!

今年は何をしよっかなーー!!!

皆さまにとって幸多き一年となりますように!
いつもあなたの側に、笑いと音楽を♪

2014.1.1 松本敦子

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

踊りがご無沙汰ー!踊りたい!





日本もこんな若者に溢れたらな--!!




グッドミュージックだぜ♪組んでみてわかる、しびれるリズム感!

風営法どころではありません!全ての人にサルサを!★ダンスを!★



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


メリーくりすます!!
JAZZクリスマスをFor you ~★




ジェフのドラミング格好いいーーー!!!!
ダイアナ・クラール&クレイトン・ハミルトン・オーケストラで”Jingle Bells”

次は、映画「the Holiday」に出てきた
エラ・フィッツジェラルドの"Have your self A merry little Christmas"。映画の挿入ジャズって本当たまらんのよね~。。。この映画もたまらんかった!(ジュードロウもたまらんかったです…♪外国人男性へ告ぐ→ハニカミは適度にお願いします笑っ)




もう正月だねぇ~♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード