ねこ店長”かいちゃん”との出会いを振り返るシリーズ。
前回はこちら


 
  
かいちゃん、生後1週間のときに民家の壁の中から出てきました。


 

あまりに小さく、弱弱しくて、長く生かせてあげられないかもと思いつつ、
私と主人がこの子の”ばあや”と”じいや”になり
ミルクやり、排泄の世話、体温保持など、昼夜がんばりました。

いちばんよかったのは
「とにかく寝させる」ことに務めたことなんじゃないかと思っています。
ネコ=寝子ともいうぐらい、よく寝ますからね~~。

人間が近くにいるとわかると遊びたがるので、この子の体力維持のためにも
とにかくミルクと排泄が終わったら寝かせていました。


そんなかいちゃん、壁から生まれたので「壁次郎」という名前をつけられそうに。。。

 

いや、もう「白洲・W・壁次郎(しらす・うぉーりー・かべじろう)」とかなんなの!?

動物病院で診察室へ呼ばれるとき

看護師 「都志 しらすうぉーりーかべじろうちゃーーん」

とかどんだけ拷問なの!?

看護師 「都志 しら。。。」 あたりでもう

・・・汗 「はい!!はい!!ここです!!(皆まで言わんでええ!!)

ぐらいの勢いでかぶせたいけど、ミスったときの状況考えたらやっぱり拷問・・・汗 ・・・汗 ・・・汗


ということで、壁次郎は却下~~。


うちはね、この子で7匹目のにゃんこになりまして、
最初の1~4匹目まではすでに天国へ転居しましたが、
代々、海の生き物とか寿司ネタの名前なんです。しかも2文字。

トロ、ブリ、タイ、トト、ソル(Sole=ひらめ)、エビときて
いきなり「壁次郎」はないわ~~~~~。


で、2文字のものってナニ!?あ、カイ(貝)だ!!ってことで
”かいちゃん”になったわけです。


 

そして、かいちゃんは300gを越えたあたりからうん〇があまり出ず。。。
結構おなかがパンパンだったので、溜まってるんじゃないか?
うまく排泄できないんじゃないか?ってことで
数回動物病院へ行きました。

結果は
「ミルクしかあげてないから、うん〇が溜まってない」という
かいちゃんにしてみれば
悪いとこなんにもないのに急に棒つっこまれるという
はた迷惑でしかない診察だったわけですが

この子はほんと離乳食を食べず、ずーーーーっとミルクしか飲まなかったので
いろいろ難儀しました。。。(人間が)

IMG_20160117_132841683.jpg 

その後はいたって順調で、いま2歳でもうすぐ体重5kgです。。。笑

とても人懐っこく、穏やかな性格なので
(人間の子どもはちょっとダメなときがあるみたい)

ねこ好きの皆さん、ぜひお店に会いにいらしてください!




  

ねこ店長がいる電器店(Mdenねっと瀬戸店)
 【住所】 岡山市東区瀬戸町光明谷183-6(赤磐警察署より東へ100m)
 【営業時間】 午前9時~午後6時(水曜定休)
 【電話】 086-952-2176
 
 ◆スーパーパナソニックショップ(ネットワーク&エコハウス)
 ◆パナホーム パートナーショップ
 ◆パナソニック補聴器 パートナーショップ
 ◆ソニーショップ(VAIO取扱店)
 ◆新築・リフォーム、水回りのお困り、電気工事もご用命ください。
 ◆整理収納セミナー、パン教室も開催中。お問い合わせください