韓国インターンシップ情報ならWORKS KOREA〜韓国で働くを体感〜

韓国ソウルでのインターンシップ情報を随時発信していきます!
春季・夏季短期インターンから長期インターンまで幅広い分野を紹介していきます!!



SKYPE LINE MAIL での相談も
受け付けております!!!!

skype

line

各リンクからご相談お願いします!!
※ SKYPE相談は予約フォームに飛びます^^後日、スタッフから連絡させていただきます。

NEW !
テーマ:

こんにちは!

WORKS KOREAの小林です照れ

 

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

前回の記事にて、

2017年春季短期プログラム

の詳細をお伝えいたしましたが

 

早いもので

第1回目のエントリー期間、

先行エントリーまで

残り約1週間となりました!

 

プログラムの詳細はこちらからご確認ください。

 

 

来年の春

韓国で自分の成長を感じたい!

という方は是非参加をご検討ください乙女のトキメキ

 

 

 

 

そして本日は、

2016年下半期

セミナー・個別相談情報

お知らせしたいと思います!

 

( セミナーでは、主に次回2017年春季短期

プログラムについてのご説明となります。 )

 

 

 

今回はソウルでも開催いたしますので、

韓国インターンシップに少しでも興味のある方は

是非お気軽にご参加ください!おいでおねがい

 

 

 

■ 韓国インターンシップセミナー情報 ■

 

韓国 in ソウル

 

日付:2016年11月5日(土)

時間:14 : 30 〜 16 : 00

 

会場:Study Cafe Meeple(미플)-강의실1

交通:2号線 新村駅 4番出口 徒歩3分

 

熊しっぽソウルセミナーへの参加申請はこちらから熊あたま

 

 

 

日本 in 東京

 

日付:2016年11月12日(土)

時間:14 : 30 〜 16 : 00

 

会場:サム教育学院 403号室

交通:山手線 新大久保駅 徒歩5分

 

牛しっぽ東京セミナーへの参加申請はこちらから牛あたま

 

 

 

日本 in 大阪

 

日付:2016年11月19日(土)

時間:14 : 30 〜 16 : 30

 

会場:ハービスPLAZA 5階 5号室

交通:阪神梅田駅 徒歩6分

 

黒猫しっぽ大阪セミナーへの参加申請はこちらから黒猫あたま

 

 

 

■ 個別相談情報 ■

 

in 東京

 

日付:2016年11月7日(月)〜11月18日(金)

時間:10 : 00 〜 18 : 00

*12日(土)・13日(日)除く

 

会場:BASE POINT

交通:JR新宿駅・西武新宿 徒歩約10分

 

牛しっぽ東京・個別相談への参加申請はこちらから牛あたま

 

 

 

in 大阪

 

日付:2016年11月1日(火)〜30日(水)

時間:要相談

 

会場:コモンルーム中津

交通:御堂筋線 中津駅 徒歩約3分

 

黒猫しっぽ大阪・個別相談への参加申請はこちらから黒猫あたま

 

 

 

in ソウル

 

日付:12月2日(金)まで随時受付中

時間:平日10 : 00 〜 18 : 00

 

会場:Study Cafe Meeple(미플)

交通:2号線 新村駅 4番出口 徒歩3分

 

熊しっぽソウル・個別相談への参加申請はこちらから熊あたま

 

 

 

 

沢山のご参加、心よりお待ちしております!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

2016年夏季短期プログラムの様子ひまわり

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

WORKS KOREAの小林です照れ

 

 

今月初めに2016年夏季短期プログラムが終了し

余韻が残っているところではありますが。

 

そろそろ次回

《2017年春季短期プログラム》

に移ってまいりますよ〜!ガーベラガーベラ

 

 

本日は早速次回プログラムの

 

1) プログラムスケジュール

2) エントリースケジュール

 

以上、2点をお伝えいたします!

 

 

すでに来年の春休みに参加を検討中の方!

韓国インターンに少しでも興味のある方!

 

最後の最後までチェックしてくださいねおねがい

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

1) プログラムスケジュール

 

 

!!前回までとの大きな違い!!

 

より多くの方が韓国インターンに

参加していただけるよう、

参加時期が2タームに増えました!

 

──────────────────────────

 

第1ターム

*主に韓国に留学中・留学予定の方対象*

 

2週間コース:2017年1月16日(月)〜1月27日(金)

 

3週間コース:2017年1月16日(月)〜2月3日(金)

 

4週間コース:2017年1月16日(月)〜2月10日(金)

 

(*27日(金)、30日(月)は旧正月の為多くの企業が休日になる事が予想されます。)

 

 

・韓国に1年留学中の方で、春休みを挟む方=

日本にずっと帰省するのはもったいない!

春休みを有効活用し留学経験+インターン経験も積める!

 

《 実際に留学中、春休みを利用しインターンに

参加された方の体験談はこちら星 》

 

 

・韓国留学が冬学期で終わる方=

12月末に韓国での授業が終わり、日本の大学は4月から授業再開...

そのまま帰らずにインターンで自分の実力を試してから帰りませんか?

 

《 留学終了後、春休みを利用しインターンに

参加された方の体験談はこちら星 》

 

 

 

 

...それでは韓国に留学中・留学予定の場合は

『第1タームでしか参加ができない?』

 

そんなことありません!

第2タームでももちろん参加可能ですOKニコニコ

 

ご自身の予定に合わせて参加時期をお選びください。

 

 

──────────────────────────

 

 

第2ターム

*主に日本の大学に通う学生の方対象*

 

2週間コース:2017年2月6日(月)〜2月17日(金)

 

3週間コース:2017年2月6日(月)〜2月24日(金)

 

4週間コース:2017年2月6日(月)〜3月3日(金)

 

(*3月1日(水)は三一節の為多くの企業が休日になる事が予想されます。)

 

 

・就職活動を控えている2018年卒の方=

3月からの就活前に海外経験を積むラストチャンス!

3月突入を避けたい方も、最大3週間のインターンに参加できます^^

 

 

・3月から韓国留学が始まる方=

3月に入る前に最大3週間のインターンが終了するスケジュール!

インターンにて他留学生のお友達も先に作れちゃうチャンス?!です

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

2) エントリースケジュール

 

*第1ターム・第2ターム共通*

 

 

先行エントリー:2016年10月8日(土)〜10月16日(日)

 

一般エントリー:2016年11月21日(月)〜12月4日(日)

 

合否発表:12月末〜1月初旬

 

 

先行エントリーまで残り約2週間ですねおねがい

 

──────────────────────────

 

 

先行エントリーと一般エントリーの違いとは?

 

 

『来年の春休みは韓国でインターンするんだ!』と

すでにお考えの方は、是非お早めにご応募ください!

 

その理由はこちらからおいで爆  笑

 

 

──────────────────────────

 

 

応募方法は?

 

 

エントリー開始当日になりましたら

当ブログにてエントリーフォームを公開いたします!

 

エントリーフォームが公開される際は、

 

       

Facebook Twitter Instagram

 

各SNSでもお知らせいたしますので

随時チェックの程、よろしくお願い致します!

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

 

〜セミナー・個別相談情報〜

*すべて要予約*

 

 

@ソウル

【セミナー】11月上旬

【個別相談】12月上旬まで常時受付

 

@東京

【セミナー】11月中旬

【個別相談】11月上旬

 

@大阪

【セミナー】11月下旬

【個別相談】11月中常時受付

 

 

セミナー、個別相談に関しましては

次回詳細をお伝えいたします!

 

 

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

2016年夏季短期プログラムの様子ひまわり

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

WORKS KOREAです照れ

 

8月7日(日)のオリエンテーションから始まり

今日9月2日(金)に参加者全員の

インターンシップが終了しました!拍手拍手

 

 

 

参加者の皆さん、

最後まで本当にお疲れさまでした。

 

 

毎週末に社会人との交流会、日韓交流会、

国際交流会をインターン生が企画し開催したり

 

今回からは日曜日に小旅行を開催し

DMZ(非武装地帯)ツアーや漢江クルーズに参加して

新しい韓国を体験したり

 

普段も退勤後にインターン生の皆さんとお話をしたり。

 

 

我々スタッフもとても楽しませていただいた1ヶ月でした。

 

 

 

2週間、3週間、4週間の韓国インターン生活を通して

インターン生の皆さん一人一人が

どこかしら、それぞれの形で成長しているはずです。

 

その成長を感じるかどうか、

また今後に生かせるかどうかは

皆さん次第ですので

 

是非この夏の経験・思い出を無駄にせず、

今後に生かしていっていただきたいと思います。

 

WORKS KOREAの韓国インターンシッププログラムが

何かしらの形で皆さんの人生に良い影響を

与えられていたら本当に嬉しいですね。

 

 

今後、皆さんがソウルを訪れた時には

元気な姿でオフィスに遊びに来ていただけるのを楽しみに、

皆さんの今後の活躍を心から応援しております。

 

 

(リピート参加も大歓迎ですウインク笑)

 

また今後もまだまだお伝えしきれていない

2016年夏季短期インターン生のお話を

ブログにてシェアしてまいりますので

韓国インターンシップをご検討中の方は、

是非参考にしていただければ幸いです!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今回の参加者の様に充実した

韓国インターンシップ生活を過ごしてみたい方!

 

次回学生対象短期プログラムの開催は

1月~3月を予定しております。

 

詳細は決まり次第随時

ブログFacebookTwitterInstagramにて

お伝えしてまいりますので是非チェックしてくださいねキラキラ

 

お問い合わせも随時受付中です!
LINE, メール, Skypeからお問い合わせ可能ですので 
どうぞお気軽にお問い合わせください^0^

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

WORKS KOREAです照れ

 

今回から新企画

 

【ワーコリOB•OGの話】をスタートします!

 

 

タイトルの通り、

 

WORKS KOREAを通して韓国インターンに参加した

 

ワーコリOB•OGの皆さんの"その後"をお伝えして参ります!

 

 

初回は福岡県出身・現在大学4年生のK.Sくん!

 

 

 

去年夏・2015年夏季短期プログラムに

4週間コースで参加、

 

最初2週間は韓国系音盤流通企業、

そして

残りの2週間は日系ベンチャー企業にて

インターンシップを経験されました。

 

 

今年春からの就活を6月に終え、

今回ソウル旅行の間にわざわざオフィスまで

遊びに来てくれましたおねがい

 

彼の様に韓国を訪れるたびに、

我々のオフィスへ顔を出しに来てくれる方々が多く

再会するたびに皆さんが今どの様に活躍されているのか

色々な話を聞けてとても嬉しいですキラキラ

 

 

では早速彼のインターン体験談、

及びこれから韓国インターンを考えている方々への

アドバイスを伺ってみましょう!

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

Q. まず韓国インターンに参加しようと思ったキッカケは何でしたか?

 

A. 韓国に留学したこともあって、

友達同士の会話や日常生活では基本的に問題なく

コミュニケーションを取れていたのですが、

果たして自分のこの語学力がどこまで通用するのか試したかったので、

インターンシップに参加しました。

 

 

Q. では実際に韓国の方々に囲まれて仕事をしてみていかがでしたか?

 

A. 韓国でのインターンシップに参加して、

 

韓国で"働く"には語学力が不足していると感じました。

 

特に「ビジネス韓国語」の面でまだ勉強が足りないと実感しました。

 

韓国人の友達と話している時と、

企業の方々と話す時とは緊張感も違うし、

会社の中ではきちんと敬語を

使わなければならないので難しさを感じました。

 

 

ビジネス韓国語を身につけようと思い、

 

インターン中は韓国人社員の方々が電話をしている際や、

他の方と会話をしている際に積極的に耳を傾け、

どのように敬語を使っているのか気にするようにしました。

 

そうすると、リアルな敬語を学べるだけでなく、

意外と韓国の方々も知らず知らずに

2重敬語になっていたりと、自分も敬語を話す時に

気をつけるべきポイントなどにも気づくことができました。

 

 

僕はインターンを経験して自分には

「ビジネス韓国語能力が不足している」と感じたのですが。

 

 

逆にその気づきを通して、

まずは「日本にある韓国系企業」或いは

「日本で韓国と関連のある仕事」に就きたいなと、

卒業後の明確なビジョンが見えました。

 

就職活動もこのポイントを軸に進めていけたので、

インターンに参加して良かったと思いました。

 

 

 

Q. では、正直なところ、日本での就職活動で

「韓国インターンシップ」の経験は役に立ちましたか?

 

A. 実際の面接では

「韓国インターンシップに参加した」

という事実にだけ触れられ、

 

「インターン中は何をしたのか」等は

あまり深く聞かれることはありませんでした。

 

 

ただ、よく面接で聞かれたことは

 

「留学/インターンの時にあった困難はなんでしたか?

その困難はどの様に解決しましたか?」でした。

 

 

つまり、

 

 

ただ単に会社でぼーっと座っていたり、

任された仕事だけをして、

 

形だけ「インターンシップに参加する」のではなくて、

 

 

なるべく周りにアンテナを張り巡らせて、

韓国と日本のビジネス文化はどういった違いがあるのか、

ビジネス韓国語はどういうものなのか、

その業界の仕組みはどんなものなのか、

会社ってどうやってまわっているのか、

もはや原点に戻って韓国人ってどういう人達なのか、等。

 

 

仕事の内容は正直重要じゃないんです。

 

韓国で会社に通うという生活を通し、

色々なことを感じ経験をすることが大切

なんだと就職活動を通し改めて感じました。

 

インターンが終わった後に、

韓国で自分が感じたこと経験したことを

どれだけ周りに説明できるのかが重要だと思いました。

 

 

 

 

Q. 同じ企業でも学生によって充実度は様々なのですが、

K.Sくんの場合は自主的に考え動くことができる方だからこそ、

1ヶ月充実した日々を過ごし、

その経験を就職活動にも生かせたのだと思います。

では最後に、これから韓国インターンシップ参加を

検討している方々に向けてアドバイスをお願いいたします!

 

 

A. " 한국어가 된다 안된다, 일을 잘한다 못한다가 아니라

도전해야 알게 되는 것이 많다. 아무것도 안한다면 얻는 것이 없다."

 

特に海外でのインターンでは、

受け身でいては何も得られないです。

 

自分が置かれた環境をすべてプラスに考えて、

積極的に動いていくことが大切です。

 

 

また、「インターンシップ」というカッコイイ響きに惹かれて

知らない間に期待しすぎている学生が多いと思います。

 

 

その期待度と現実にギャップが多すぎて、

モチベーションが下がって結局何も得られず....

というのは本当にもったいないことです。

 

 

なのでまずはいい意味で期待しすぎず、

インターン中は言われたことを懸命にこなしながら

周りに注意を払って

 

吸収できるものは小さいことでも

すべて吸収するようにしてみてください。

 

 

もう一つ、

 

韓国インターンシップに参加する学生の多くが

インターンに参加することが

自分が得たいこと、なりたい姿など大きい目標と

直結していると思ってしまいがちだと思います。

 

 

しかし、すぐにそこに行ける訳ではなくて、

あくまでインターンシップ経験は

その大きい目標に近づく一つのステップにすぎません。

 

 

終了後、経験をさらに増やしたり、

インターンの経験を違うところで生かして磨いていくことで、

最終的に大きな目標にたどり着けるのだと思います。

 

 

韓国インターンシップ経験は=自分への投資

 

ですから、それで結局何も得られず

終わってしまったらとってももったいないですよね。

 

 

なので、開始前から目標設定・計画性をしっかり持って

自分の目標に近づくステップということを忘れず、

インターンシップに励んでいただきたいと思います。

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

日本で働いた後、いずれは韓国で働くことも考えているとのこと!

 

韓国系金融機関というファーストキャリアも

すでに次のステップを考えた上で決められていたので、

やはり計画性があってしっかりしているな、、と。

 

見習わなければいけないなと、

改めて気持がシャキッ!となりましたキョロキョロ

 

 

K.Sくんの今後の活躍に期待しております!

 

ありがとうございました拍手

 

 

K.Sくんの様な経験をしたい!と少しでも思った方は

是非お気軽にお問い合わせくださいウインク↓↓

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは爆笑キラキラ
WORKS KOREAです!おねがい

 

 先週の土曜日、

 

インターン生が企画、幹事をした
 "国際交流会"を行いました!

 

 

 場所はホンデ!

 

 

日本、韓国以外の国の方も
参加してくれました!流れ星

 

 


 

 

 

 

 

 

この間の日韓交流会に引き続き

 

 

 

 

インターン生が企画、幹事をする
2回目のイベント!ラブラブラブラブ

 

 

2回目のイベントということもあり

 

 

  最初から上手に盛り上げてくれました!

 

 


 

 

 

 

 

 

 今回も、30人くらいが集まり

 

 

 

 

かなりの盛り上がりチョキキラキラ

 


 

 

 

 

 

 軽食ピザを食べながら

 

 

 

 

みんなでわいわい
おしゃべりしたり…爆笑ハート

 

 

 

 

 

 

 会場にあった
 テーブルサッカーをやったり…サッカー

 

みんな、かなり盛り上がっていましたグラサン星

 

 

 

 

 

こうやってさまざまなイベントを

 

企画、幹事することで
パソコンに向かって
 お仕事をしているだけでは
得られない
新しい事を得ることができたと思います!おねがい

 

 

 インターン生のみんな、

 

 

本当にお疲れ様でした!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

WOKRS KOREAです照れ

 

 

本日は

【インターン生の様子第3弾】​おねがい

ということで

 

留学斡旋企業に勤務中の

インターン生の様子をお届けします!

 

 

ホンデ2番出口すぐにあるこちらの企業は

内装もとても綺麗でオシャレおねがい

 

 

外国人留学生対象に

韓国語レッスン等も行っているため

個別レッスン室も完備キラキラ

 

 

ここなら落ち着いてレッスンに集中できそうですね!

 

 

インターン生お二人の主なお仕事内容は

 

【語学学校・ホームステイ・アルバイト情報などの調査/資料作成】

及び 【ブログ記事の作成】ということで、

 

お二人仲良く作業に取り組まれておりました!

 

 

またこの企業では週に1度、インターン後に

韓国語の授業まで提供してくださっており

そこではビジネス韓国語など少しレベルの高く

社会で使える内容を学べるそうです!目メモ

 

 

 

インターン生のうち1名は今週でインターン終了となり、

もう1名は来週までの勤務です!

 

 

 

 

 

お二人ともしっかり勤務されていて

とても安心しましたニコニコ

 

本当によく頑張っていただいております!ラブ

 

 

みなさんも是非彼女たちのように

韓国インターンシップ経験してみませんか?^^

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 皆さん、こんにちは!

 

 

wORKS KOREAです口笛キラキラ

 

 

 

 先日、
インターン生のみんなと
漢江クルーズに行ってきました!爆笑

 

 

 出発前にみんなで記念撮影カメラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だんだん暗くなるにつれて

 

 周りの景色も変わっていきます!ラブ

 

 

 

 普段は、
 電車の中から見ていただけの漢江ですが、
こうして遊覧船にのって
 楽しむことができて
新しい体験でした!ラブラブラブラブ

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップもされて
かなり雰囲気ありましたキラキラキラキラ

 

この綺麗さが

 

写真で伝わりますでしょうか!?
 


 

 

 

 

 

 

 

みんなでお酒を片手に
 漢江の景色を見ながら
 素敵な時間を過ごすことができましたラブラブラブ

 

 WORKS KOREAでは

 

インターン中にもこのように
 ミニイベントを行っていますウインク

 

 みなさんも、

 

 インターンに参加されるときは
 イベントにもぜひぜひ
参加してみてください音符音符
 
 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

WORKS KOREAです照れ

 

学生対象春季・夏季短期では

会社勤務だけではなく

週末に各種イベントも実施しているのですが。

 

今回から初の試みで

「キャリア進路相談会」を行いました!キラキラ

 

 

 

 

韓国にて既に長年働かれている日本の方々2名、

過去韓国インターン参加者1名、

そして弊社代表の合計4名で

パネルディスカッションという形で

 

「キャリア」

「就職活動」

「ライフスタイル」

 

について自由に意見交換をしていただきました!

 

 

 

WORKS KOREAインターン参加者のうち

毎回3分の1程は、

 

「韓国が好きで、いずれは韓国で働いてみたい」

 

という気持ちを持ちつつ

 

「でも実際に何をしたいか、どうしたら良いかわからない」

 

 

そんな学生さんが多い中、

すでに日本・韓国両国にて

長年のキャリアをお持ちのお二方から

 

 

「韓国で日本人が働くこと」

 

に関して、大変リアルな部分まで

お話しをいただけました。

 

 

 

 

 

また就職活動間近の3年生が

参加者の大多数を占めいてることもあり

 

就職活動が終わったばかり

過去韓国インターン経験者からの

 

「"韓国インターン"を使った就活体験談」

 

そして、

 

人材業界のプロ目線でみた

 

「就職活動のポイント」

 

についてもお話しをいただき、

 

 

 

 

学生さんにとっても学ぶものが

多い時間だったのではないかと思います。

 

 

キャリア進路相談会が始まる前と

終わった後の学生さんたちの表情が

一気に変わり、エネルギッシュに

なっていたところが大変印象的でしたおねがい拍手

 

 

 

インターン生の皆さん、積極的な姿勢が素晴らしいです爆  笑拍手

 

 

また、キャリア進路相談会終了後は、

 

希望者のみで食事会へ(@タッカンマリ屋さん)ナイフとフォーク

 

 

日本で学生生活を送っていては

なかなかお話しすることすら難しい社会人の方々と

ゆっくり個別でお話しができた

大変貴重な時間だったかと思います!

 

 

大変好評でしたので

また次回も行えたらなと思います..ウインク

 

 

ご協力いただいた皆様、

ご参加いただいたインターン生の皆様、

誠にありがとうございました!

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

みなさん、こんにちは!

WORKS KOREAです!爆  笑キラキラ

 

 

昨日は、シンチョンにて

日系ベンチャー企業でインターン中の

インターン生たちが企画、幹事をした

日韓交流会を行いました!!!

 

 

 

 

 

 

会場はこちらの“닭갈비 제작소”

タッカルビのお店です!流れ星

 

 

 

 

 

20代、30代の日本人、韓国人が

約50人、集まりましたチューラブラブ

 

50人・・・!

かなりたくさんの人数が集まりましたよね!キラキラ

 

 

 

 

 

 

最初は、みなさん緊張していましたが

タッカルビを食べながらお話をするうちに

かなり盛り上がっていました爆  笑ラブラブ!!

 

 

 

 

 

 

途中で席替えも行い、

たくさんの人と交流をすることができました太陽

 

 

 

 

 

 

タッカルビが食べ放題だったので

みんなでワイワイ盛り上がりながら

お腹いっぱいになりましたねグラサンキラキラ

 

 

 

約2時間の交流会後は、

有志の方だけで2次会も行いました!!

 

 

 

 

最初は10人くらいだけだと思っていた2次会も

約20人集まりましたルンルン

 

 

ゲームをしたり歌ったり

1次会とは違う雰囲気で盛り上がりました爆  笑ラブラブ

 

 

 

日韓交流会を企画、幹事してくれた

インターン生のみなさん!

本当にお疲れ様でしたキラキラキラキラ

 

 

みなさんの頑張りに拍手です拍手拍手

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!

WORKS KOREAです!チュールンルン

 

2016年夏季短期インターンシップが始まって

1週間が経過してしまいましたアセアセ

 

本当にあっという間ですねえーん

 

 

 

昨日はホンデにて

“社会人×学生”の交流会を行いました!キラキラキラキラ

 

今回の交流会はみなさん日本人!

現在、韓国で働いている日本人の方と

インターン生たちで交流しました!

 

 

 

 

 

 

社会人、学生合わせて

30人が集まりました星星

 

社会人の方々と交流できるなんて!

こんな素敵な機会はないですよね!?!?

 

 

 

 

 

 

 

みんな、社会人の方たちのお話を

真剣に聞いていましたキラキラ

 

 

みなさんかなり盛り上がっていましたし、

とても内容の濃い3時間でしたニコニコラブ

 

 

 

 

 

社会人たちはもちろん、

学生同士でも交流を深めていました爆  笑ラブラブ

 

 

このように

現在、韓国で働いていらっしゃる社会人の方々と

交流できる機会は本当に貴重なので、

みなさんとても良い経験ができたのではないでしょうか?キラキラ

 

 

今後もこのような交流会を

企画していきたいと思いますルンルンルンルン

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

インスタ始めました^^

FB, ブログには載らない最新情報更新中!

上の画像をクリックキラキラ

 

 

お問い合わせは以下方法で受付中!

お気軽にお問い合わせください拍手

 

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。