2016-02-11 17:01:35

「建国記念の日(紀元節)」 おめでとうございます(No English Available)

テーマ:最新情報

本日、2月11日は「建国記念の日」です。言いかえれば、日本国の誕生日です。

この晴れやかな日に、京都府綾部市で「平成28年 建国記念の日(紀元節)を祝う京都北部府民の集い」に招かれ、講演を行いました。

160211-01 
160211-03 


演題は「今こそ目覚めろ!日本人!!」でした。

160211-02 

現在は「建国記念の日」と名付けられた祝日ですが、昭和20年までは、日本の初代天皇である神武天皇の即位日を記念する「紀元節」という祭日であり、重要な皇室行事が行われていました。また、「大日本帝国憲法」は明治22年、この日を期して発布されました。


日本の敗戦後、GHQは占領中に「紀元節」を廃止させました。
そしてプレスコードでは、「神国日本の宣伝」を禁止しています(第17項)。
 

紀元節が「建国記念の日」として復活したのは、昭和41年なので、今年で50年になりますが、果たして今日、テレビで「神武天皇」という言葉を聞けるでしょうか。
160211-00 


「神武天皇の即位日という、客観的根拠の無い日付など無意味だ」と言いたい人もいると思います。
 

しかし、客観的な根拠を示せないほど太古の昔から、日本という国は継続して存在しているということですよ。今上天皇は第125代なのですから。

この事実を誇りに思わないよう、GHQに見事に洗脳された日本人は、まだまだ多いようですね。

 
あらためて言います。
「今こそ目覚めろ!日本人!!」




「今こそ目覚めたい!」と思った方は必読!

まだGHQの洗脳に縛られている日本人/PHP研究所
¥1,620
Amazon.co.jp


 

「自分はすでに目覚めた!」と思っている方は、こちらをどうぞ。

やっと自虐史観のアホらしさに気づいた日本人/PHP研究所
 

¥1,620

Amazon.co.jp



沖縄の深刻な状態も知って下さいね。

危険な沖縄 親日米国人のホンネ警告/産経新聞出版
 

¥1,404
Amazon.co.jp


毎週日曜日発行 まぐまぐメルマガ:http://www.mag2.com/m/0001655307.html
Official Home Page 公式サイト:http://www.kentgilbert.com/
Official Blog 公式ブログ:http://ameblo.jp/workingkent/
放送法遵守を求める視聴者の会:http://housouhou.wix.com/tvwatch

  

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
ケント・ギルバートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

11 ■紀元節は明治政府が作ったもの

明治以前に紀元節などというものも「重要な皇室行事が行われていました。」などという事実もありません。
なんてコメントしてももちろん掲載されないんだろうな。

10 ■無題

GHQ占領政策についてですが,
日本が【神国である】ことを宣伝するのを禁止したっていうことですね。

だから学校ではもちろん,当時の国民は言わなくなり,世代が代わり,知らない子孫がどんどん増えて,民族の誇りや自信を失い…

と言うより「日本人としての誇りや自信」ということさえも考えられない無知蒙昧な日本人が作り出されて現在に至ってしまった…

本当に悲しいことです。
教育現場を変えて,教科書に神話を明記し,子供に教えていくことが当たり前の日本にしていかなければなりませんね!
そのためには日教組を解体し,赤く染まりきった教育現場を一掃しなければなりません。
しかし,あまりにも狡猾で巨大な勢力ですから簡単ではありません!

日本国内の反日左側の抵抗は当然あると思いますが,それに負けていたら日本はいつまでも生まれ変わることは出来ません!

一般の国民に何が出来るかを考えれば出来ることはあります!

政治家や権力者,学者などに任せてはおけません!

国民に出来ることからやっていきます!
まずは,正しく知り,まわりに情報発信・拡散していくことからだと思います。
【建国記念の日】ではなく【紀元節】【建国記念日】が常識になるようにしなければなりません。紀元節の意味も含めて拡散し,
祝日に【国旗を掲げる】ことも常識にしないといけません。

ケントさん,いつも日本のことを思ってくださって
ありがとうございます。

9 ■無題

紀元節!
この日には是非,門戸に日本国旗を掲げて祝うべきですね!

祝日に国旗も掲げないことが普通になってしまったのはなぜなんでしょうか?
国旗が軍国主義や戦争を呼び起こすとか,左巻きの人々は豪語しますが,およそ日本人の考えではありませんね!

民度が下がってしまったように感じてなりません。

左翼の煽動に惑わされるのは,事実や歴史を知らないからです!
【紀元節】の細かい話も,わたしも何も教えられず大人になりました。

GHQはここまで日本のアイデンティティーを破壊し,日本人の魂を奪い去ったんですね。
というか…あの空襲で焼き去ってしまったんですね。

本当に悲しいし,腹立たしいし,戦後に蔓延した自虐史観もGHQが基だけど,それを利用して,占領後の日本を赤く染めてしまったのは左側の人々!
この国は言論界でもまるで中国や南北朝鮮のような国になっています!
国民の意識も十分とは言えません。

紀元節(建国記念日)のお祝いに,教職員が反対してるとの記事もあるみたいですけど…
何なんでしょうか(怒)
これが日本の教育者でしょうか?
本当に情けないし,腹が立ちます!

わたし1人1人が,しっかりして,この日本を守らないといけません。
歴史も伝統も引き継ぐ責任を痛感します!

みなさん!
わたしたちに出来ることを考えて,【発信拡散】していきましょう!

ケントさんの情報発信に,いつも感謝しています!
日本人として,やるべきことを実行していきます。

8 ■無題

これまで仲間の映像メディアを後方支援してきた活字メディア。両者共倒れというところも出てくるのではないでしょうか?

7 ■自然淘汰

番組、放送の公平、公正、中立性の度合いが白日の下に晒されるようになれば、社会的な信用度、会社の格付けは落ち、広告料金の低下、あんな不公平、不公正なな放送局に入社したくないという新卒者の増加、そして株価、資金調達力の低下という市場メカニズムが働き、あらたまって個別に呼び出さなくとも、自律的に自ら是正していくようになるのではないでしょうか?

6 ■無題

ちなみに、なぜ「建国記念日」ではなく、『建国記念「の」日』であるかご存知でしょうか?

これは当時、自民党が「建国記念日」を法律で定めようとした時に、野党第一党だった社会党がGHQのプレスコードよろしく、建国記念日(紀元節)制定の法案を帝国主義の復活だの保守反動だのと難癖をつけて反対したため、妥協案として『建国記念「の」日』として法律を成立させました。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、例えるならケントさんの誕生日はある一つの特定の日である事は自明ですが、ケントさんの「誕生を記念する誕生会」は必ずしも誕生日にやらなくても問題はありません。
つまり、これと同じ様な理屈で『建国記念「の」日』となったのです。当時の社会党が反対したのは建国記念日が神話をもとにした客観的根拠の無い日付だからではなく、GHQのプレスコードど同じ「神国日本はダメ」という理由での反対でした。
未だに日本の建国記念日に「の」がついていることに気が付いている人はどれたけいるでしょうか?
大昔からの自然発生的な国家でありながら、国の成り立ちでもある神話を不自然なまでに一切教育せず、自国の神話ついてこれほど無視している国は日本以外にはないでしょう。

5 ■国民の眼が、最も公平、公正、中立

ダイヤモンドや金、レアメタルのように希少な、国民のための、公共財の公共の電波。公平、公正、中立を重んじる番組、放送といっても漠然としているし、いったい誰が判断するんだ、という意見もあろうかと思います。やはりここは民主主義を重んじて、中立的な立場の国民一人ひとりに番組、放送局の公平、公正、中立性についての審判を委ねてみてはいかがでしょうか?政党支持率や視聴率の調査に熱心なメディアに、番組、放送局の公平、公正、中立性の調査を任せるという手もありますが、手前味噌になりがちですから、どこかの公平、公正、中立的な第三者機関に委ねて、その調査結果を二、三ヶ月置きに番組や各活字メディアで大々的に公表してみてはいかがでしょうか?これまで不公平、不公正、偏向の番組に慣らされてきたため、公平、公正、中立の秤の基準が傾いた視聴者。公表で番組の内容のみならず審判にも熱心になるため、楽しみは倍増するでしょうし、秤の傾きは是正されてゆくことでしょう。一人の人間が起こした問題を延々と放送し、その人物の所属する組織全体が悪いかのごとく錯覚させるような連座制的放送は自粛すべきかと思います。ケント様はどう思われるでしょうか?

4 ■GHQは「ユダヤ研究・聖書研究」を禁止して、公僕の奴隷化を狙って居た・・・

お疲れ様です。GHQは、官僚の世界でも代々言い伝えられて居た、神道と密接な「ユダヤ研究・聖書研究」を禁止したのは、奴隷化に重要だったと思われます。日教組教育・公職追放令・WGIP3s以上に公僕の世界を標的にした、日本弱体化を決定づけていると思います。研究の再開が必須だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=EgeF-WsTw0g

3 ■神話は神話として尊重すべきです。

神話は神話として尊重すべきで歴史学的根拠は必ずしも必要ないです。

しかし、日本の神話には誇るべき二つの点があります。

何らかの史実が繁栄されていると思わられこと。

古代から史実が明らかになってくる昔を経て現代まで神話が繋がっていることです。

多くの日本の偉人が天皇を背景にして、その精神を形成していった。

日本人としての自尊の精神がなければ、日本どころか世界の平和にも貢献できません。

アメリカの方に日本精神を教えてもらうのは感謝に耐えませんが、日本人も発奮する必要はあるでしょう。

2 ■建国記念の日

おめでとうございますッ(^▽^)

ケントさんのお言葉最高!

今日この日の祝日の意味を深く考えたいですねっ。

日本は万世一系、よくも悪くも長きにわたり大切にするという面では戸籍の存在、そして歴史…これらは誇れるものでもあると思う。


1 ■無題

紀元節にあたりご祝辞を賜りまして有難うございます。

TVでは連日、春節に伴う中国人の爆買いを必要以上に報道していますが、紀元節に関する祝賀的な報道はありませんね。(朝少しTVをつけ、あとは消してしまったのですが)

アメリカやフランスなどのように意図的に建国された場合と日本では国家の成り立ちが違うので、本来「建国記念日」という名称は適当ではないとのこと。
やはり「紀元節」という名称が日本の成り立ちにはふさわしいのだと知りました。
私は今年還暦を迎える年齢であるにも拘わらず、これまで日本の歴史や神話についてあまりにも無知でした。
戦後教育を受けた日本人は、日本人として知っていなければならない多くのことを教えられずに生きてきました。

少しでも多くの人が目覚め、日本の成り立ち、日本の精神、伝統・文化など多くの事を、親から子へ、後世に正しく伝えていかなくてはならないと改めて思いました。

一日も早く、本来の日本の姿を取り戻せることを祈ります。
日本人の目覚めを呼びかけて下さるケントさんのご著書や言論活動に感謝申し上げます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み