2014-08-22 20:18:29

朝日新聞へのアドバイス

テーマ:言いたい放題

0822-04


朝日新聞がいわゆる「従軍慰安婦問題」について、先日、過去の間違った記事を取り消したという話を聞きました。ところが訂正の内容は十分ではないし、開き直った態度で全く反省している様子は無いし、謝罪も一切していないということで、保守系の私の友人たちは「朝日新聞を廃刊まで追い込むべきだ!」と物凄く怒っています。



もし誰かに「この件で日本が失った国益はHOWマッチ?」と聞かれたら、ホールインワン賞を13回取った私でも、答えに困ってしまいます。30年以上にわたって傷付けられた国家の信用や名誉を金額に換算するというのは相当難しい問題です。正解が計算できないから、テレビではこの問題は使えません。



ところで私も「従軍慰安婦問題はあったのだ!」と先日まで信じ込んでいましたから、朝日新聞に完全に騙された人間の一人です。だから朝日新聞は私にも謝罪して欲しいです。保守系の友人たちは「従軍慰安婦問題なんて無かったんですよ!」と何度か私に教えてくれました。しかし私は全く聞く耳を持たなかったので、彼らは密かに私を馬鹿にしていたかも知れませんし、彼らの信用を失ったかも知れません。そのことを考えると精神的苦痛を感じるから、朝日新聞に対しては損害賠償を請求したいくらいです。




というのは冗談ですが、朝日新聞にまんまと騙された被害者が他にもいることを忘れてはいけません。韓国人です。彼らは「日本軍は韓国人女性を強制連行して従軍慰安婦(性奴隷)にした」という、朝日新聞が書いた記事を真実だと信じたからこそ、日本政府にしつこく謝罪と賠償を要求してきました。さらに、韓国の日本大使館の目の前や、アメリカ国内の複数の場所に「従軍慰安婦像」なる銅像を設置する活動も、真剣に継続して来ました。




それなのに「あの記事、根拠が無かったから取り消します」の一言で済まされちゃったら、必死の努力を続けてきた韓国人(と一部の日本人弁護士)は、ただの赤っ恥じゃないですか! 国連人権委員会にまで訴えて主張を認めてもらったのは、朝日新聞が従軍慰安婦問題を「真実として報道した」という事実が最大の根拠だったんですよ?




それを今さら「取り消します」っていうのは、韓国人に対するひどい裏切りです。赤っ恥をかかされた韓国人の精神的苦痛は、私とは比較になりませんよ! しかも朝日新聞のせいで、国連人権委員会の調査内容がいい加減だったことまで一緒にバレちゃったんですよ! 人権委員会に報告書を提出したクマラスワミさんには、彼女が死んでも消せない汚点が歴史上に残っちゃったじゃないですか!




慰安婦像の製作費用とか、アメリカの上院議員や市長など政治家をこの問題に巻き込むために使ってきたロビー活動の費用とか、国連人権委員会があるジュネーブまでの出張費用とか、韓国人は地道な先行投資を相当額してきたんですよ! お陰様でいい感じで効果が表れてきて、米国内の数か所に慰安婦銅像を設置することにも成功し、「これでもうすぐ日本政府から多額の賠償金が取れるはずだ!」と皮算用していたのに、もう計画がぶち壊しですよ! どうしてくれるんですか! 韓国人の真剣な商売の邪魔をしないで下さい!




それに、世界各国に向けて「日本はひどい国でしょ?」と告げ口外交をしてきた朴槿惠大統領についても、なんて恥ずかしい思いをさせてくれたんですか! 日本人は優しくて、潔く謝ると大体のことはすぐに許しちゃうお人よしだから、購読者数が毎日確実に減っていくことさえ気にしなければ、別に謝罪は後回しにしてもいいと思うけれど、朝日新聞は一日も早く、韓国と韓国人に謝罪して、もちろん賠償金も支払わないと、このままじゃ1000年恨まれますよ!

ケント・ギルバートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

88 ■韓国人は朝日に騙されたのではない

>朝日新聞にまんまと騙された被害者が他にもいることを忘れてはいけません。韓国人です。彼らは「日本軍は韓国人女性を強制連行して従軍慰安婦(性奴隷)にした」という、朝日新聞が書いた記事を真実だと信じたからこそ、日本政府にしつこく謝罪と賠償を要求してきました。

これは事実誤認では。
慰安婦問題を初期から追いかけてきた西岡力さんは『「従軍慰安婦」朝日新聞VS.文藝春秋』の「慰安婦問題とは何だったのか」という記事で【そもそも従軍慰安婦が韓国でクローズアップされるきっかけを作ったのは、反政府系の『ハンギョレ新聞』に九〇年一月、四回にわたって連載された尹貞玉・梨花女子大学教授(当時)の「『挺身隊』怨念の足跡取材記」という記事だった。これまで日本人研究者らの手によって明らかにされてきた情報をもとに、尹教授は北海道、沖縄、タイ、パプアニューギニアなどを訪れ、元従軍慰安婦二名の話しを聞いたり、関係者の証言や資料を集めたりという取材を行った。】【韓国においては、それまで従軍慰安婦についてほとんど報じられたことがなかっただけに、大きな反響を呼んだ】と書いています。
この問題は反日に利を見出した人たちが最初からタッグを組んで動いていたと感じられ、韓国人が騙されたのは親北勢力による物だとこの記事を含む慰安婦問題調査記事からは読めます。

87 ■感謝

インターネットでケントさんの記事が目に留まり深い感銘を受けました。わたしは昨今の蛮行奇行を行う「韓国」という国に対して強いストレスを感じていました。それは何故か、
新聞、TV局、教科書、日教祖、それぞれの主張が捻れがあったため、自己の歴史観を自信を持って肯定できずに、韓国の蛮行な主張が繰り返し聞いてきたからです。
でも、ケントさんの記事を読んでつかえていたものが取れました。

わたしは、左でも右でも軍人でもありまえん。
国としての韓国は嫌いですが、
別に韓国人一人一人を憎むつもりはありません。ただ、朝日新聞が犯した罪は大きく、また憎むべき悪行だと思います。何より残念なのが、この朝日の嘘が無ければ、もっとアジア人同士で手を取り仲良くするチャンスが今まであったと思うところと、自分の子供たちや孫たちが、中国と韓国といがみ合わない未来を残すことができたのではと思ってしまうところです。

86 ■そもそもおかしいと思わないのでしょうか?

韓国にしても中国にしても被害者の数を増やし過ぎて墓穴を掘ってると思います。

いわゆる従軍慰安婦20万人強制連行ですが、韓国の人も変だと思わないのでしょうか?

20万人の若い女性を強制連行したということですが、
・その時、親、兄弟、親戚、恋人、友人、近所の人は何をやってたのでしょうか?
 黙って見てたのでしょうか?(自分の娘を連れていかれて黙ってる父親います?)
・100歩譲って黙って見てたとしても、戦後、いくらでも訴えたり声を出す機会があったのに
 親たちは何をしてたのでしょうか?日韓基本条約のときにも全然そんな声なし。
・1990年代に慰安婦たちが訴えた始めたときにも慰安婦以外の証言者は無し

20万人の慰安婦なら、肉親や知り合いは100万人近くいると思われますが、
こんなことってあると思いますでしょか?

85 ■朝日の事

アメリカのメディアにも朝日の請け売りで日本叩きの尻馬に乗ったのが多いでしょう。アメリカには奴隷制度が有りましたが日本には奴隷制は有りませんでした。アメリカでは他国の間違いに気づいた時はどう処理しますか?出鱈目な東京裁判の国ですから頬被りでしょうね、議員連は選挙の投票さえ貰えれば恥も外聞も国籍も歴史感無しでしょうか?中には正義漢も居ると信じたいですが多いか少ないかは知りません。
個人的に友人の一番多いのはアメリカですが真の人間としての日本人や武士道を理解出来るのは何人くらいかな?

84 ■総理大臣より高い給料なんてウソ

高級取りの慰安婦は将校専門であってもそんなに貰うはずはない。
現地の少女達(13歳~)を拉致強姦して強制慰安婦にさせたという裁判記録がオランダやアジア諸国にあり、国連の人権委員会でも認めている。
美輪明宏さんが元慰安婦から直接聞いたことですが、軍と共に移動して、木の枠にムシロを掛けた所にいて、爆撃を受けて死ぬとバレないように死体に中国服を着せて弔いもせずに逃げたとか。
韓国は儒教の国だから家族・親族意識が強いので迷惑がかかると殆どの被害者は名乗り出ていない。
中国の山奥に取り残されて故郷に帰れなかった朝鮮の被害女性達を取材した写真集「重重」を紹介した新聞記事を読んだ。悲しみや苦しみが大きいほど心の奥底にしまってしまう。
不都合な事実を反省することなく、なかったことにしてしまう元軍人の高官たちは終戦前にアジア諸国にいた日本人を置き去りにして、事後処理は下っ端に押し付けて、家族と共にさっさと逃げ帰り、高額な軍人恩給をもらいノウノウと生き延びたのですよ。
そういう人間ほど罪を認めず、人のせいにして逃げるのです。

83 ■ブログ読ませていただきました。

ケントさん。ブログ読ませていただきました。
それについて「慰安婦」の件で補足させていただきます。

売春が合法だった時代、
日本が戦地での強姦予防対策として
朝鮮半島で現地の韓国人の売春宿経営者(キーセン)に
戦地の日本兵キャンプの近くにも
韓国人経営の出張売春宿を作ってくれと頼みました。

慰安所の運営はその韓国人経営者自身が広告を出し
経営者自身が売春婦を集めその韓国人経営者自身が経営ていました。
それによっておこるトラブルに関して
当時の日本政府と軍部は慰安婦がらみの誘拐行為や強要を禁止通達し、
その通達を破った200件以上の韓国売春宿業者や韓国人役人を逮捕しています。

金銭のやり取りに関しても日本軍が経営者に金銭を払い
兵隊も経営者と慰安婦に金銭を払っていました。
当時一般兵の月給が10円前後の時代に
慰安婦は月給300~1500円、
人によっては当時の総理大臣より高い給料を稼いでいました。

これがいま話題になってる「従軍慰安婦」の実態であり、
日本には証拠になる当時の記事や兵隊の手記もあります。
その他アメリカ国立公文書館には
アメリカ軍が慰安婦20人を事情聴取した公文書も存在します。

当時なぜ韓国人が日本人を名乗って行動できたか等の
複雑な事情はありますが本気で真実を追求すれば、
知れば知るほど今日本やアメリカでおこっている慰安婦の件は、
「犯罪を取り締まった者が犯罪を犯した者に犯罪者扱いされている」
という事実にたどりつきます。
それに今この事実を伏せて日本人に対しての
ヘイトスピーチ(憎悪宣伝)が頻繁に行われています。
それによっての日本人の被害も世界中でおこっています。

ケントさんにお願いです。
実はあの捏造慰安婦像が出来てから現在、
アメリカ各地でアメリカ在住の日本人の子供達が
アメリカ在住の韓国人によって醜いヘイトクライムにあっています。
時にはアメリカ人をも巻き込んで日本人の子供への虐待は切実です。
カリフォルニア州弁護士の立場からなんとか防止出来ないものでしょうか。
御考慮お願いします。

82 ■安倍首相謝罪会見

【2007年4月28日 米国にて、安倍首相謝罪会見】

「従軍慰安婦の方々にとって、非常に困難な状況のなかで辛酸をなめられた、苦しい思いをされたことに対して、人間として、又総理大臣として心なら同情いたしております。

又、そういう状況の中におかれたことに対して申し訳ない思いでございます」

朝日の記事に関係なく、米国公文書館保管の日本軍の資料の中に証拠があるので安倍首相は謝罪したのですよ。ケントさんはそれを知っていながら無知な人を洗脳する確信犯ですね!

81 ■吉田証言なんて初めから誰も根拠にしてませんって。

吉田証言を根拠に慰安婦の強制性を論じた歴史学者が一人もいません。慰安婦問題の第一人者である吉見義明教授が初めから「吉田さんの証言は信用できない」と著書に書いていたので、韓国の歴史学者も吉田証言を根拠にはしていません。初めから争点になっていないことを、右派が勝手に騒いだだけです。

>「日本軍は韓国人女性を強制連行して従軍慰安婦(性奴隷)にした」

問題は強制連行か否かではなく、慰安所で女性たちが性行為を強要されたことでしょう。慰安婦制度には、当時の公娼制度でさえ形式的にはあった拒否の自由も廃業の自由もありません。だから強制と言われてるんです。

それにしても、ケント・ギルバートさんってこんな人だったんだ。よく覚えておきます。ログも保存しておく。一応、韓国大使館経由で韓国と国連には、ケントさんはブログにこんな記事を書いてる人だと連絡しておきます。

あなたがやってることは人権侵害で、ヘイトスピーチです。

80 ■日本の戦争犯罪について再考していただけると嬉しいです

世界まるごとハウマッチ観てました。懐かしいです。
記事を楽しく(って変かな?)読ませていただきました。
外国人の方が気付いてくれるのは本当に嬉しいです。そしてブログに書いてくださってありがとうございます。

もうかなり昔のことですが、ケントさんがテレビの対談番組に出演され、話された一部分を少しだけ覚えています。
確かアメリカで奴隷だったアフリカ系アメリカ人を引き合いに出されて、(朝鮮人強制連行で)強制的に日本に連れて来られた朝鮮人達に特別永住権が与えられるのは不思議なことではない(当然?)・・・というようなことを話されてたと思います。当時私はまだ子供だったと思いますが、そこだけ覚えています。(多少の記憶違いはお許しください)
今でもそのようなお考えでしょうか?
事実は、自発的に日本にやってこられた方々がほとんどだということです。
戦争が終わった後は常時帰国の途が開かれ、自由に朝鮮へ帰れる措置がとられましたが、日本に残った人達というのは、皆自分の自由意志で留まった人達です。
是非その件についてもご友人にお聞きになってください。

また、南京大虐殺についてはどうお考えでしょうか?
今では南京大虐殺はあったとされて世界の定説になっていますが、どうかお願いです。ケントさんには中国のプロパガンダを真に受けるのではなく、疑いの目を持って見ていただきたいのです。
https://www.youtube.com/watch?v=2jWD5qpYnlk
↑例えば、これらの人達のような意見もあり、南京大虐殺についてずっと研究されている方もいらっしゃいます。
私は大虐殺があったかどうか非常に疑わしいにもかかわらず、あったと決め付けられ、この先も日本人が不当に貶められ続けるであろうことに我慢なりません。

長文になってしまい申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございました。

79 ■意味不明

まず君が英語を勉強して米国、国連にドロップキックを浴びせなさい。人に頼るくせを直しましょう。

78 ■ケント・ギルバートさんだ!

知的で素敵なケント・デリカットさん?あれ?ケント・ギルバートさんでしたm(-_-)m 冗談です。

ギルバートさんのコメントがネット上で拡散され、ギルバートさんのブログを見た瞬間に・・・
素敵な笑顔のギルバートさんに会えた嬉しさで、一日がとてもハッピーな気分で過ごせました(^O^)♭♪

77 ■お考えを伺いたいです

初めてコメントいたします。
ケントさんは、巨泉さんとの絶妙な駆け引き時代からTVで拝見していました。

お考えを伺いたいことがあります。

ケントさんの記事に手放しに拍手の人も多いようですが、それよりも私は大きな危機感を改めてもちました。

ケントさんは、知日家だと考えていましたし、日本を好きでいてくれている方と思っていました。
そのような方が、朝日・韓国の虚言に騙されていたというのはどうしてなんだろうと。
慰安婦強制連行問題は、NETを少しあさればそれなりの知識が得られ、朝日と韓国と言っていることに矛盾があることはたやすくわかります。
にもかかわらず、騙され続けてきたのはどうしてなのか?

非難しているのではないです。
ケントさんですら、そうなのでしたら、日本を大して知らない外国人の方達は容易に騙される。
騙され続けると思うのです。
日本にとって危機的状況は継続しています。
朝日と韓国が流布した虚言が、真実かのように世界中を飛び交っているのです。

なぜ、ずっと騙されていたのでしょうか?

たとえば、

1.慰安婦がいたのは事実なのだから、強制連行があったことは当然だという決めつけ
2.被害者と言われている自称慰安婦が、悲しんでいるから当然そのような事実はあったはずだという決めつけ
3.日本は第二次世界大戦の敗戦国、すなわち”悪”だったわけだから、当然そのようなことを行っていたはずだという決めつけ
4.大朝日新聞の言うことにねつ造があるはずが無いという決めつけ

ケントさんにして、騙されていた虚言を訂正していくために、どうして騙され続けていたのかを教えてくださると、今後の日本の振る舞いにも助けになるような気もします。


ところで
元々は慰安婦の強制連行を問題視していた朝日・韓国は、証拠の無い強制連行を主張し続けるのを止め、慰安婦がいたこと自体を人権問題にして今後も日本の不利益を図っていく方向に転換したと私は認識しています。
だから、朝日新聞は謝罪が無いのです。
論点を、強制連行から人権問題にすり替えて、今後も日本を揺さぶり続けるための布石を打ったに過ぎないと思います。

長文になりました。申し訳ございません。

76 ■私達は未来を見ています

歴史の事実がどこにあるのか
それを論じるには私は学びが足りません
そのような者で申し訳ありませんが
コメントさせて下さい

いわゆる従軍慰安婦の問題がこの度の朝日新聞の謝罪ではなく訂正という形で様々な波紋を呼んでおりますが、どこまでこのことをやるんでしょうか。
お金を払えば韓国は納得するのでしょうか?
私は謝罪も賠償も日本はしてきていると思います。
今の韓国の発展は日本の資金援助が無ければできません。
それで今があるのではないでしょうか?
過ちを犯さない国があるのでしょうか?
好き好んで戦争したわけでもないのに、負けたがためにかなりのペナルティを課せられた日本。でも、先人たちは日本人の大和魂で困難から幾度も立ち上がってきました。
他の国を悪く言う事もしてこなかった。
なのにあの2国は嘘を言いふらし、議員や国民までそれを信じ世界で言いふらす。
どうかしています。
安部総理もいう様に扉は開けてあります。
キチンと対話すべきです。
そして様々な解決に向けての対応が必要です。それが我々の未来をつくると思います。
是非世界の皆さんに正確に知ってほしい。
https://www.youtube.com/watch?v=5q-8FC1fjoA
https://www.youtube.com/watch?v=0qSuZOhCnoE
https://www.youtube.com/watch?v=FXIYFvyVKBo
https://www.youtube.com/watch?v=GhTwRbMVI5A
勝手にご紹介しますがようこさんの動画です。
熱心に勉強し活動されている大和撫子です。是非一度ご覧いただきたいです。

75 ■世界まるごとHow Matchが懐かしい・・・

従軍慰安婦問題だけでも気が付いて貰えてうれしいです。

ただ、朝日新聞の問題はこれだけでではなくて、教科書捏造、南京大虐殺、靖国問題、などなどその他の事柄についても常に日本を貶める報道を行ってきました。

廃刊になってほしいのですが、徹底的に謝罪記事を載せてから廃刊してほしいです。

74 ■天才ですよね

素晴らしいです



IQ ずば抜けて高そう

73 ■無題

朝日新聞が、韓国が誤報を信じて動いたことへの場合によって不名誉なことをさせた慰謝料などとして損賠償責任があるとのご指摘は、さすが弁護士の視点だと感心しました。
米国内で慰安婦(下院121号議決)問題に取り組んだマイクホンダ議員はWikiによると、特に2006年の下院選挙の際には94名、約11万ドルの献金を中国系から受け取っていたと報道が伝えられ、ホンダ議員の日本に関する一連の行動の裏にはその力が働いていると指摘しているが、朝日のそうした報道の元凶をつくった。慰安婦問題の構図もわかってきて、朝日の報道によって、結果的には日中韓の関係を悪くする方向に働いただけだった。研究者のなかでは、調査が進んでいましたが、中韓米の政治家は朝日の報道を丸呑みしてきたということで、賠償すると朝日は潰れてしまうかもしれないと危惧します、けど。ケントさんは、今もって、さすがにマスコミセンスがいいので、有難いです。

72 ■朝日の嘘、韓国の戦略

従軍慰安婦問題は複雑だ。
始まりは朝日の嘘でも、
韓国の主張の強制連行が戦略的嘘でも、
従軍慰安婦に人権問題が存在するか如何かは、
決定できない。
軍人が利用する慰安婦が自由意思による売春婦ならば、国際的には批難はされない事です。
所が、1947年以前の日本の法は非常に売春婦にされる女性に過酷な法であった。
今思えば、人身売買としか言えない様な身売りが合法的に行われていた。
つまり、日本の軍人相手の海外での売春宿の売春婦(従軍慰安婦)は強制されたSEXとなる。

これは否定しがたい事実認識で、
朝日の記事が嘘でも
韓国の主張が嘘でも
変わらない事です。

従って、ギルバート氏の出身国である米国の指摘である「20世紀最大の人身売買」は
事実であり、これを日本が受け入れない限り、
日本は事実も受け入れられない朝日や韓国と同類の不見識な組織と見なされる事でしょう。
纏め
1朝日は嘘つき
2韓国は其の嘘を利用している
3慰安婦は日本が批難されるべき反省すべき強制された売春婦
1,2を証明しても3は残ります

71 ■無題

とあるまとめサイトから来ました。

的を射ていて、非常に面白かったです。

70 ■田嶋 陽子さんはどう答える

従軍慰安婦と言えば田嶋 陽子さん。自身が調べて証拠は「ごまんとある」とTV番組で言っていました。朝日新聞と同じで誤らない、訂正しない、捏造は信用しない実際にあった言い張ると思います。(戦時中の売春婦と混同して)

69 ■youtubeから

懐かしい名前を聞いてブログを見に来ました
ケントさんHOWマッチよく見てたなぁw
http://youtu.be/dbJw2QewDbA
↑ケントさんが出てるやつ

68 ■韓国政府が朝日新聞に騙されたというのは・・・

韓国政府は慰安婦問題が捏造であったことは知っていたはずです。反日運動のために利用し、賠償金を取るために、利用していたにすぎないと考えています。韓国の基本政策、基本理念は「反日」であるという現実を見逃してもらいたくはありません。

67 ■凄い文章力!

全然違う日本の言葉・文章なのに、私以上に的確で面白い文章で、脱帽です。

しかも「まるごとhow much」ネタも懐かしいです。

これを機に、ギルバートさんのアメブロ読者が増えるといいです。

66 ■ですから、ですねさんへ

勉強熱心なhashinoriさんから1000年恨まれてしまうと、その恨みのパワーでガリガリ君が二度と当らなくなるかも知れないという恐怖を感じて、「ごめんなさい。私が正論を言ったのは大人げありませんでした!」と謝罪することを考えていたのですが、この一つ上のコメントは「私を完全論破して下さい」という意思表示なのでしょうか?

ぶっちゃけ、自分の直前の主張のどこが間違っていたのか全く検証すらせず、次々に論点をずらして逃げていく、まさに朝日新聞みたいないタイプの人間って、相手にするのめんどくさいんです! まさかhashinoriと名乗るあなたは、本物の朝日新聞の記者なのか?(^_^;)

65 ■そうですね

ギルバート氏は、もっと基本的なことから勉強すべきでしょうね 笑 様々なことへの想像力にも欠けていらっしゃる。従軍慰安所を設置して、その要綱まで定め、階級によって持ち時間まで規定して管理していたことなど、逆ギレして怒り出すような話どころではなく、まともな国民なら申し訳なかったと考える話であることくらいわかりますからね。笑

64 ■痛いだなんてヒドイわ~

痛い人だなんて、ヒドイじゃないですか!
その人は、あなたよりもたくさん勉強してるんですよ!それっぽい薄っぺらな知識をひけらかして良い気分になってたのに、痛い人だなんて、全部ぶち壊しですよ!
加えて、そんな正論を言ってしまったら文章をちゃんと理解できていないことまで露呈してしまったじゃないですか!
一生消せない汚点が残ってしまいましたよ!
早いとこ謝罪しないと1000年恨まれますよ!

63 ■痛い人見っけ!

このエントリーには従軍慰安婦が存在しなかったとは一言も書いていない。いわゆる「従軍慰安婦問題」は存在しなかったと書いてあるだけ。今般「従軍慰安婦問題」と言えば、朝日新聞が捏造して韓国がその大嘘を拡大させた「20万人の韓国人女性を日本軍が強制連行して従軍慰安婦=性奴隷にした」と主張している問題のことを差すのが常識。ついでに言うと戦時中「慰安婦」は確かに存在したが、「従軍慰安婦」は吉田清治や朝日新聞、福島みずほらが、慰安婦と日本軍の強い結びつきを連想させる目的で広めた造語であり、その意味では「戦時中、従軍慰安婦は存在しなかった」とも言える。

朝日新聞の回し者か誰かは知らないが、ブログ主を小馬鹿にした痛いコメントをする前に、日本語の文章の読み方と言葉の正しい定義を、
もう少し勉強された方がいいでしょうね!(笑)

62 ■無題

https://www.youtube.com/watch?v=dbJw2QewDbA

61 ■え?

従軍慰安婦自体は存在しましたよ 笑
誤解をしていらっしゃるようですが。
例えば、元産経新聞社社長鹿内信隆は桜田との対談で、陸軍経理学校時代の話が「慰安所の開設」になったとき、次のように語っている。
「そのときに調弁する女の耐久度とか消耗度、それにどこの女がいいとか悪いとか、それからムシロをくぐってから出て来るまでの“持ち時間”が将校は何分、下士官は何分、兵は何分――といったことまで決めなければならない(笑)。料金にも等級をつける。こんなことを規定しているのが『ピー屋設置要綱』というんで、これも経理学校で教わった。」(桜田武・鹿内信隆『いま明かす戦後秘史』)
もう少し勉強された方がいいでしょうね。

60 ■慰安婦像


アメリカで次々と造られる慰安婦像、
アメリカ人はどう思っていらっしゃるのかな?

韓国の捏造には日本人として唖然とするばかりです。
ケント・ギルバートさんのお知恵をお借りしたいです。 

59 ■悲劇の民族

韓国の国民は生まれた時から嘘の反日教育で洗脳されているから国の言っていること以外は信じられないし、みんなと違ったことを言ったら袋叩きにされて社会的生命も抹殺される。韓国は漢字を廃止してしまったから漢字で書かれた正しい書物を読むこともできないようにされてしまった。正に悲劇の民族としか言いようがないが、誰も救うことはできない。韓国の国民の自助努力でしか自らを救う道は無い。しかし朝鮮民族には民族固有の火病があるから絶望だ。

58 ■凄くわかりやすかったです

今回の問題を、誰にでもわかりやすくユーモア交えて世の中に伝えてくれたことに感謝します

ケント・ギルバートさんこれからも頑張ってください

goo.gl/FLa7jm

57 ■お礼

韓国人慰安婦の件は日本人女性としても耐え難い屈辱であると感じていました。
悔しいのは日本人は国外への発信力がありません。
ケント・ギルバートさんのような方が日本人を理解して下さることを感謝します!
ありがとうございます♪

56 ■祖父の話

初めまして。
と言っても昔ケントさんとお話ししたことあるんですが

私の祖父は戦争経験者でした。
その祖父の話ですが
韓国女性は日本の軍隊に付きまとって
「仕事」をさせろとしつこかったそうです。
いくら帰れと言っても聞かないし
あまりものしつこさに
銃を地面に撃って追い払っていたそうです。

ところであの時代に生まれた
日本人とのハーフの子ってどれくらいいるんでしょう?
ベトナムには韓国人ハーフの子がたくさんいるみたいですが
あまり聞かない話ですよね。

55 ■無題

韓国の方が被害者とおっしゃいますが、彼らは自分たちが体験して、それが嘘だと誰よりもわかってるのに、朝日の嘘報道に自分からのって、ありもしない強制連行や性奴隷としての嘘の体験談を各国で証言してたんだから、確信犯すぎる加害者でしょう。

54 ■感謝!

英語での記事も拝見しました。日本人的には「Comfortwoman」ではなく「Prosutitute」と表記して欲しいところですが、朝日が謝罪もせずに、英字版も日本向けにしか出さなかったことの指摘はよかったです。 今後もぜひ意見を発信してください。

53 ■韓国には嘘か事実かは関係ないんです。

韓国は、事実でも嘘でも構わないので、日本に賠償金を支払わせたり、謝罪させて日本を貶めることが目的です。
そこに朝日新聞が捏造した慰安婦という格好の材料を提供したので、それを使用して日本を責め続けたのです。
韓国と言う国には、良心など存在しません。
只、相手の国が自分よりも立場が上か、下で蔑む位置にいるかでした考えません。
常に強い国の側に付き虎の威を借りるように、弱い国には、強圧的な態度をとり続けて来ました。
敗戦前の日本が強者で、中国が弱い立場の国で会ったときには、中国人を辱め、残虐な行為を働いて来ました。
現在、韓国は中国の側に付こうとしています。

韓国の今までの歴史を見てくると、韓国は、そんな主体性の無い常に強者にすり寄り、弱者を蔑む卑劣な国民性なのです。

52 ■感謝、感謝、感謝

YOU Tubeで懐かしいお名前を見つけ感動しました。このたびは不肖朝日新聞がお心を煩わせて申し訳もありません。また日本のためにお心を砕いてくださり本当に感謝です。
その処分は社会的動向に任せるしかないのでしょうが、ご意見の中で、「まんまと騙された韓国」とのご意見について異論があります。このご意見は普通の国家に対する見解としてはごく当然な見方であることは言うまでもありません。
けれども、こと韓国に関しては次の2つの疑念を持つのです。
①韓国は「強制連行」がなかったことは十分認識している。その上で朝日新聞の記事を利用した。(もちろん恐喝行為のため)
②更に考慮しなくてはならないのは、もともとこの朝日新聞の記事掲載が韓国からの指示の下で行われた可能性も疑えるのです。
残念ながら一市民の私には確証があるわけではないので、今のところ妄想に過ぎませんが・・・。
最後に重ねて再び感謝申し上げます。

51 ■無題

ケントさん素晴らしいです。
さすが、弁護士さんですね。
朝日新聞が我が国の新聞社であることが恥ずかしいです。
日本人は、無言の美をおもんじる人種ですが今回の朝日新聞の従軍慰安婦問題では国民の名誉が傷つけられる悲しい事件です。
是非ケントさんのお力で世界に向けて発信してください。
わたしは、ケントさんがこの素晴らしいブログ書いていらしゃる事を某国イージス先生のYOUTUBEで知りました。
これからも正しい歴史認識を世界に発信してください。

50 ■無題

>>朴槿惠大統領についても、なんて恥ずかしい思いをさせてくれたんですか! 


朝日こそ名誉棄損で訴えられればいいのにねww

49 ■無題

ケントさん、皮肉が効きまくっていて素晴らしい!
〆の言葉にも笑わせて貰いましたw
本当に先日まで騙されていた人には絶対に書けない文章なのに、真に受けている人がいることにちょっと驚きましたがΣ(゚д゚;)

48 ■無題

ケントさん、事実に気づいてくれてありがとうございます。私達日本人の先祖は外国女性を20万人も拉致して性奴隷にするような卑劣な人たちではありません。

ひとつだけ指摘させてください。韓国人も被害者だとおっしゃっていますが、かれらは第二次大戦が終わってからずっと反日教育を継続してきて、朝日新聞による従軍慰安婦問題をネタとして利用しただけです。よって韓国政府の上層部や、北朝鮮に操られた韓国左翼が本件の主犯であり、むしろ朝日新聞は被害者なのかもしれないとさえおもわれます。
ともあれ、韓国人が被害者などと思う必要はありませんよ。

47 ■無題

ケントさん、今回の従軍慰安婦問題に関する朝日新聞の大ウソに触れていただきありがとうございます。
アメリカ人の方に一人でもこのことを理解していただいたこと日本人として嬉しい限りです。
また、朝日新聞には今回の従軍慰安婦報道が大誤報であったことを英語だけでなく韓国語、中国語はもちろんドイツ語、オランダ語などあらゆる言語に訳して世界に配信しなくてはいけない義務があると思います。
朝日新聞の大誤報のためにどれだけの海外に住んでいる日本人に苦痛を強いてきたかを考えるとそれぐらいは「なんちゃない」だろ。
どうせ「ごめんなさい」も言えない会社なのだから。

46 ■無題

残念ながら、一つ間違いがあります。
朝日に韓国国民が騙されたのではなく、韓国国民は、韓国政府に騙されたのです。
韓国は、吉田の本や朝日を利用したにすぎません。
当時、慰安婦を調べていた韓国の教授達は、「親に売られたり、韓国人の斡旋業者に騙された事」は、出てくるが、強制連行された事実はいくら調べても出てこなかったので、調べるのは止めたと言う人が何人もいました。

今でも、「そんな事実はない」と言う人がいますが、言うと暴力を受け、元慰安婦の婆さんの前で土下座を強要されます。

悲しいのは、朝日同様、議員の中にも事実を知っていながら、日本に金を払えと活動している国会議員がいる事です。

45 ■ケントさんの文章にスッキリです。ありがとう!

数日前、ケントさんのブログを目にして、TVで活躍されていた頃を思い出し懐かしいなぁと思って読ませて頂きました。
スパイスが効いた文章の上手さに、「さすがケントさん!」と心の中で叫んじゃいました。
此の事に関しては日本人の一人として常にもやもやした心の葛藤がありましたので。
日本に住んで居らっしゃったなんて知りませんでした。
これからはブログを楽しみに読ませていただきます。

44 ■素晴らしい

知的なイケメンだとは思っておりましたが、ここまで素晴らしい方だったとは。

私も正直アメリカにも発信して欲しい!と思うのですが、それは日本人の仕事だと思います。
そんなことまでケントさんに望んではいけません。
この事実を知ってくださったことだけで十分です。
涙が出ます。

ありがとうございました。

43 ■秀逸だが…

戦後GHQ主導による朝鮮人帰還事業でほぼ全ての朝鮮人は帰った。
しかしその後、いわゆるオールドカマーは朝鮮戦争などから逃げてきたことと密入国を隠すために日本人をスケープゴートにした。
拉致されたのではないことは密入国してきた本人が一番よく知っている。
つまり確信犯である。
この背景を忘れてはならないと思います。

42 ■ぜひ英語で

初めてコメントします。秀逸ですね、ケントさん。なんとまぁ商売だったのか!LOL!
アメリカも恥ですね。全然関係ない国の、事実なら被害者のトラウマを刺激する、しかし全く嘘のとんでもない恥ずかしい像をたくさん立てられちゃって。事実ではない上に無関係なのに「アメリカの歴史」にされそうで、アメリカの良心を利用されちゃって被害者ですね。アメリカ人のためにアメリカの雑誌や新聞にも出て教えて差し上げてくださいませ。

41 ■この問題に限らず・・・

慰安婦の”問題”が事実と離れてここまで話が大きくなったのは、
結局、ある特定の話題になると(特に人権なりマイノリティーの話題)事実なり科学は、すっとばされるという問題です。
ある意味、ヨーロッパやアメリカでの移民の問題でも共通してると思います。
人々はこの手の話題に触れると「レイシスト!!」とラベルを貼られ、社会的に制裁される恐怖にさらされるようになりました。

この思考停止は、歴史的にはホロコースト後のヨーロッパの言論から始まってると思います。
個人的にはホロコーストはあったと思います。
しかし、それを否定するような言論や検証に対して弾圧を加えて、今もそれが肯定されており、この副作用はホロコーストの問題にとどまらず、特に人権を重んじる先進国で不自由な言論の状況を作りました。

人種差別や憎悪は肯定しませんが、科学と検証を妨害する行為は、結局、偏った判断材料から未来を作るしかないので、誤った選択をする可能性が高いと思います。

40 ■ケントさん、ぜひ英語で発信して下さい

朝日新聞への痛烈な皮肉はブラックジョークにあふれて大変面白かったです。
このようなブラックジョークを英語で発信できれば海外の人達の誤解も徐々に溶けていくと思いますが、私を含めて日本人は英語が大の苦手です。
しかも日本人は相手と討論する事に慣れていない民族でもあります。
そこでケントさんにお願いです、討論に慣れていない日本人に代わって、ぜひ英語で発信していただけないでしょうか。お願いします。

39 ■無題

言ってくださり、ありがとうございます‼

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み