404 not found

ぼちぼち更新しないとね


NEW !
テーマ:

皆様こんばんは。最近、男が女を口説くシーンに至近距離でエンカウントしまして、これまで37年間のしょぼくれた人生シーンにおいて喋ったどころか聞いたことすらない珠玉の言葉を逐一SNS実況してしまったことを全然反省していない悪趣味係長です。人間は一生懸命なときほど面白いとは言いますが、こんなに馬……興味深いのに当人達は至って真面目。「笑ってはいけない」あんな無意味な忍耐を強いられたのは生まれて初めてです。

 

 

そんな我慢を強いた彼らへの懲罰的な意味も込めて、係長は非常に根性が悪いのでブログでも公開します。拾える限りの台詞を拾った結果、毛沢東語録に匹敵する金言集になりました。

 

 

「俺、中高一貫だったけど高校受験したんだよ。やりたいことがあったから」
→その続きを言わないのは落ちたからか?

 

「こないだ立ち会った結婚式、外国風で超可愛かったんだ。グローバルに見えて、実は超ドメスティックなビジネスだからさ……俺のこと見直した?」
→結婚がグローバルなんて考えたこともないです

 

「実は俺英語得意じゃないんだけど、今すぐ会っても昨日まで友達だったみたいに話せるんだ」
→せめて「今日」か「さっき」にならんかな、昨日だと意味が変わる気がするんだけど

 

「俺、絶対退屈させない自信あるよ。電車何時なの?なんか飲む?」
→確かに係長は退屈しない!!

 

「×××(女の下の名前を呼び捨て)がちゃんと絡んでくれるなら、俺、全部出すよ……焼き鳥屋で」
→ビアパブの次が焼き鳥屋とかww空腹?空腹なの?

 

「こないだようやくユニクロ卒業したんだ」
→それをどうして今言おうと思ったのかすごく知りたい

 

「一時期スペイン語勉強しててさ、友達からスペイン語教えてくれって言われるんだ。挨拶しか出来ないんだけどさ」
→ごめん、係長は勉強してないけど挨拶は言える

 

「英語は、なんとなく分かる。でも人間って、言語以外で通じ合える部分があると思うんだ」
→ただのヤリチン発言

 

 

係長が日々こないにがんばって頭ひねくって面白いこと書こう、笑わせようとしてるのに、なんでこのテの方々は呼吸するように面白いこと言えちゃうんやろか……。スペイン語の話は誰が聞いてもズッコケるのに、女のほうは泥酔しているのか無関心なのかひたすら頷いてました。店を出る直前の「超言語」発言に至っては「俺、カラダ目当てなんだ。カラダに訊かせてよ」とほぼ同義ですよ。ぜんぜん性欲隠さないんだなとか、自分の不出来をも武器に変える錬金術師なのかとか、余計なこと考えちゃった。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。