今週から夏休みに突入しました。ターム3は学校行事も多く最後の方は体力勝負という感じでした。

6月はすでに渡仏した妹家族が泊まりにきたり、アメリカから親戚や友人が遊びにきたりで、毎日何かのイベントあり、それはそれは盛り上がった月でブログを見る余裕もなく・・・気がついたら7月9日ではありませんか。



突然ですが、5つの四角形があります。2本のマッチ棒を取り、四角形を4つにして下さい。

 

{CF5B8AA2-7B23-4739-81D6-1C7685578C88:01}

 


難しく考えると出来ないです。



皆さんで来ましたか? 答えはこうです。

 

 

 

{13CA02F1-3671-4DCF-83BF-5D24433C067C:01}


これは簡単でしたね。


他にも色々やりましたが、写真取り忘れました(^▽^;)


余の出る割り算の説明をしていたところ、なんだか辛そうな顔をするんで ママと机で何かやると、楽しい事があるのかも?!と錯覚させなければこれからが大変と思い、マッチ棒遊びで今日はイッパイつってみました。