アスペルガーs/oの究極仕事術

アスペルガー疑いのあるわたしが、
その現状を乗り越えて
社会から認められるようになった
究極の仕事術!


テーマ:
お待ちどおさま。
アスペルガー症候群疑いをかかえる仕事人”Yukuri(ゆくり)”です。





〇本日の一言目”ひとことめ”〇

なんちゃって釣りガールもどき





店内に釣り堀がある居酒屋さんに行きました。

釣りなんて、小学生以来でしたが、
お腹のすいた私たちは、
獲物を狙う目で釣りにトライしておりました。

最初は、小エビをエサにしていたのですが、
まったく釣れず、
そんな私たちに、店員さんが、

「パプリカもおススメですよ。」

と声をかけてくれました。

パプリカ??

その発想はなかったなと、びっくりしていると、

その店員さんが、

「以前、お客さんの中に、頼んだサラダのパプリカを
エサにして、よく釣れている方がいらしゃって、
それ以来、エサメニューにパプリカを加えてます。」

とのことでした。

パプリカのカラフルさが、
おさかなさんが食いつきたくなる
アピール度へつながったのでしょうかね。

なにはともあれ、

そのお客さんがパプリカをエサにしたことは、
ある種の「革命」であったのだな、と思います。

ちなみに、
海老で鯛を釣ることは、できませんでしたが、

パプリカで鯛を釣って、おいしく頂くことができました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

14日(土)から2週間にわたって
ブログテーマ
「自己紹介」強化週間
実施しました。

その①~その⑭の記事を参照される方は
以下のリンク先をどうぞご覧ください。

時には昔の話を その①

時には昔の話を その②

時には昔の話を その③

時には昔の話を その④

時には昔の話を その⑤

時には昔の話を その⑥

時には昔の話を その⑦

時には昔の話を その⑧

時には昔の話を その⑨

時には昔の話を その⑩

時には昔の話を その⑪

時には昔の話を その⑫

時には昔の話を その⑬

時には昔の話を その⑭


ブログテーマとして掲げている、
わたしと「アスペルガー症候群」について
書き始めています。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後まで読んで下さいまして、

本当にありがとうございました!


ゆっくり”Yukuri(ゆくり)”
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。