わたしの救いはわたしから生じます。

My salvation comes from me.

 

レッスン70の音声ガイドはこちらより

 

「あなたが、すべての罪の意識は自分がつくり出したと認めたとき、

 罪の意識と救いは同じところにあることにも気づくでしょう。

 これを理解することで、あなたは救われます。」

 

「練習時間は今日のアイデアを繰り返すことから始め、

 救いがあなたの外側から生じることはない、と自分が認めたことを

 表す言葉を付け加えなさい。たとえばこのように言います。」

 

    わたしの救いはわたしから生じます。

  他のどこからも来ることはあり得ません。

 

 My salvation comes from me. 

   It cannot come from anywhere else.

 

「そのあとの数分は目を閉じ、過去、あなたが救いを求めた外側にあるもの、

 他の人たち、所有物、いるいるな状況や出来事、また手に入れようとした

 自己イメージなどを見直すことに捧げます。

 救いはそこにはないことを認めたら、自分自身に言いなさい。」

 

     わたしの救いはこのようなもののどれからも生じることはありません。

     わたしの救いはわたしから、ただ わたしからのみ生じます。

 

  My salvation cannot come from any of these things. 

  My salvation comes from me and only from me.

 

「今日、短い時間で頻繁に練習するときは、あなたの救いはあなたから生じること、

 あなたの進歩を妨げられるのは他でもないあなた自身の思いだけであることを

 自分に思い出させなさい。

 あなたは、あらゆる外側からの妨害から解放されています。

 あなたは、自分の救いの責任者です。

 あなたは、この世界の救いの責任者なのです。さあ、このように言いなさい。」

 

  わたしの救いはわたしから生じます。

  わたしの外側にある何ひとつとして

  わたしを引き止めることはできません。

  わたしの内に、世界とわたし自身の救いがあります。

 

  My salvation comes from me. 

  Nothing outside of me can hold me back. 

  Within me is the worlds salvation and my own.

 

『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック3

聖なる関係①  著者・監修者 香咲弥須子 

 

今日のアイデアは、

「わたしの内に、世界とわたし自身の救いがあります。」

 外側ではなく、あなたの内側を見なさいと。

 今は、そう言われても、どうしても許せないものは見えてしまう

 かもしれないないですね。

 ふと、

 2015年のニューヨークで開催されたACIMカンファレンスのテーマ

 "Present Love" が浮かびました。

    今回のサンフランシスコ でもこのフレーズはとても素晴らしいところ

    とおっしゃていたティーチャーがいらっしゃいました。

 そこには、こういう部分があります。

 

  The holiest of all the spots on earth is where an ancient hatred 

  has become a present love.

   

  FIP版ではテキスト26章1 段落9第6センテンスです。

 地上で最も神聖なのは、いにしえの憎しみが現在の愛に変わるところだ。

 

 永年どうしても許せない人や状況、それがまさに愛に変わる瞬間が、

 最も神聖、つまり聖なる瞬間だということです。

 ワークブックレッスンの学びが進み、そのような瞬間を数多く体験できる

 ことをホーリースピリットともにお祈り申し上げます。

 

 

 分かち合いによって、ご一緒に学びを深められることに感謝しています。

 引き続き、どのレッスンへのコメントでも遠慮なくお寄せください。

 コメントには、タイトルをお付けください。

   

 必ず、ガイドブックで全文を何度でも読み返してください。

 ガイドブックが手に入らない場合は、セミナー事務局に

 ご相談にください。

 

※レッスンの全文・学ぶためのヒントは、ガイドブックをご参照ください。

聖なる関係①
(『奇跡のコース』のワークを学ぶガイドブック3)/ナチュラルスピリット

¥1,080
Amazon.co.jp