リアルブログ『五つ星』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

行ってきました。
















デンマーク・コペンハーゲンの五つ星ユース。






























ケンカして追い出されました。













ポリに連れられて。

















・・・・・・・
















なんですと!!?








と思った方は続きをご覧ください。













旅亀のブログ
(なんと五つ星ユース!!)







一般的な五つ星ホテルとは別やと思いますが、

ユースホステル協会が出した五つ星の称号!!



まあそれでもすごいわな・・・。







外観も、高級ホテルを思わせるようなつくり・・・



旅亀のブログ
(ダンホステル外観)


旅亀のブログ
(ダンホステル外観)


この外観と、値段の安さ、それに加えまだオープンして新しいという点で協会は

五つ星を出したのだろうか・・・。







だがしかし!!






ここに旅人を陥れるカラクリが潜んデいルのダ!!













デンマークといえば、物価が高く、

マクドナルドのハンバーガーセットで1000円くらいする程だ。





ここ、『ダンホステル』は2500円程度で宿泊でき、

このあたりじゃまあまあ安いほう。

(ひょっとしたら一番安い??ガイドブックでは)







おそらく本などの情報でバックパッカーはこのホテルにやってくるだろう・・・



キレイ。安い。という言葉に皆弱いのだから・・・

(かくいう俺もそう)






しかし!!






一番安い部屋はもうないと言われ、かつシーツ代1200円も別途かかるという。

(これがカラクリ!!実際の値段3700円という事になる)




寝袋をシーツ代わりにしようと思い、交渉。



はじめのスタッフからはOKをもらったのだが、観光して戻ってくると、

別のスタッフから寝袋は駄目だと告げられる!!





『いや、さっきは良いって言ったのに!!』




『NO』




『いや、俺はここに泊まるぞ!!』




『NO』




こういった口論を繰り返し、最終的にスタッフはこのように言ってきた。




『この五つ星の看板を見なさい!!

うちは五つ星ホテルです!!

あなたに選択肢は二つしかない!!

シーツ代を払って泊まるか!!

今すぐ荷物をまとめて出ていくか!!』

メチャクチャやな、おいBBA。


































頭きた!!





何が五つ星ホテルやと!?




よーし!!


ブログネタに決定だ!!と思い、

すかさずフロントめがけパシャ!!と撮影!!



すると。




今度は向こうが切れだした!!




写真を撮られた事に腹が立ったらしい・・・





結果、警察を呼ばれて追放・・・。












何とも煮えきらん一日だった・・・。







・・・・・・






五つ星ホテルってなんやろう・・・




客の満足度をあげてこその五つ星ではないんやろうか・・・。



少なくとも、俺の知ってる五つ星ホテルは、

世界中どこをさがしてもこんな対応はせん!!



しょせんユースか??

(いや、五つ星の看板を出してるんやから、それなりの対応をしろ!!)


ちなみに室内のキレイさはまあまあ。

ここよりもキレイなユースはいっぱいあった。





まさしく外側だけ五つ星で、内面はガタガタ。


それが俺の印象だった・・・。







・・・・・





以上、リアルブログ『五つ星』

またの名をリアルブログ『愚痴』でした(笑)






PS


その後亀ちゃんは空港で野宿??し、

2500円うかしたお金でおいしいものを食べましたとさ。



めでたしめでたし??