回答します!

テーマ:

毎回毎回PW忘れて散々です('A`)

1年半経って更新されるBLOGなんて聞いた事無いですよね(汗)


ということで、お久しぶりです!

皆さま元気でいらっしゃいますか?


開いていなかった間に、質問が来ていたのですがメール機能が

停止になっているようなので、こちらで回答します。


Q. 私は普通科の進学校に通うのですが、留学って頑張れば

出来ますか?英会話教室とか行ってないんです。

語学部とか入らなくても大丈夫でしょうか




A. 出来ます(きっぱり)


実際、このブログの最初の記事を読んでくれれば分かると

思いますが私がまずそうでした。


キレイ事に聴こえたらごめんなさいですが、私みたいな

怠け者は強い意志を継続するということが非常に苦手で、

出来れば苦労なんてしたくない。

毎日のほほんと暮らせるならそのほうがいいや、面倒臭い

ことはしたくないと常々考えているダメ人間なので(-_-;;)

だからこそ追い込まれる環境が私には1番良かったと

思っています。日本語を(母国語)喋れない環境なんて

考えただけでゾッとしましたけど、なんとかなりました。


あと、思い切りも大事だなと思いますね。


他にも読者登録してくれている方のブログを見ると、

私より細かく書いてあるので非常に役に立つと思うので

参考にしてみてくださいね。


勿論進路によって違ってきますので(大学、大学院等)

その時はまたお知らせ下さい゚+.(・∀・)゚+.゚

AD