どうしても許せないもの

テーマ:

私にはどうしても許せないものがあります。


それは


テロ


底知れない悲しみを生みます。


昨日起きたロンドンのテロは余りに衝撃的で…


言葉を失いました。


オリンピック開催地に決定した翌日にテロ。


サミットを狙ったと発表がありましたが


私にはオリンピック開催地に決まって


活気づいている人々を蹴散らすテロにしか


思えませんでした。

イギリスに友人が居ます。


その内1人の親友とも呼べる友人が昨日


「ロンドンへ行ってきます」というメールを私に


送ってきました。


ロンドンから1時間程離れた地で普段は暮らす彼女。


TVで爆発を知り慌てて彼女の携帯に電話を入れました。


3回掛けてコールすらしない状況に耐えられず無事なのか?


電車に乗っているのか?


心臓バクバクさせながら掛け続けました。


やっとコールし後は彼女が電話に出てくれればいい。

「ハロー」と電話に出た彼女の声を聞いて


「大丈夫?」「今何処?」と所在確認。


彼女は最寄り駅に着き切符を買おうとしたら既に


電車は動いていなかったからロンドンに行けなかったと。

神様に感謝!!


家を出るのが普段より遅くなったという彼女。


遅く家を出ていなかったら電車の中で立ち往生するか、


ロンドンに到着してテロに巻き込まれていたかもしれません。


高校時代の友達にも電話を入れると


「寝てた」という返事…


コレにはある意味ガックリ来ましたが何よりも

無事で良かった!!

多くのテロ被害者の方々が居る中で、


自分の友人が巻き込まれて居なかったから


良かったという発言は軽率な発言に聞こえて


しまうかもしれませんが・・・本当に安心した。

テロ被害者の方々には心からのご冥福をお祈りすると共に

1日も早い回復を祈っております。



AD