6/3(土)今年度最初のワーキングマザー☆ランチ会を開催しました乙女のトキメキ

今回のテーマは「スーツを上手く着こなすためのあれこれファッション講座」


松山市内のアパレル小売店に勤務されているワーコラ賛助会員さんにプチ講師をお願いし、

スタッフを入れて7名にお集まりいただきました。

お店は朝生田町の「Cafe&DiningBar haco」さん。
当日人数の変更にも難なく対応していただき、感謝ですラブラブ

 

 

やっと参加できたと来てくださった方もいて、初めましての自己紹介。

自称人見知り?の方々もあっという間に会話も弾み・・・ お料理の写真を撮り忘れたタラー

 

お店からスーツやインナーなどをご持参くださってのぷちレクチャー開始です!


みなさんはスーツを着る機会は多いですか?

ワーコラもオフィスカジュアルスタイルですが、企業に出向くときやイベント参加など、

ジャケットを羽織ったり、白を選んだり、

スタッフはシーンに合わせて考えているようです。

 

実は私も、スーツは秋冬・春夏用と1着ずつ持っていますが、

ほとんど活躍しておりません(^_^;)

 

 

まずおすすめスーツとして、ネイビーの織柄のものを見せていただきました。

合わせるインナーによって、ビジネスにもプライベートにも着まわせて良いそうラブラブ

グレー系のスカートやパンツを合わせるクロスコーディネートもしやすくて。

 

また天然素材のウールがいかに良いかも教えていただきましたよ。

・汗やにおいを吸収する素材だからこそ、最低2日は置いて、発散させること。

・回復力のある素材なので、ハンガーで休めることでスカートジワも取れるそう。

 

そのほか、早くシワを取るパンツの吊り方や、

ジャケットを長持ちさせるハンガーの選び方など、「知らなかった」情報山盛りで、

参加者のみなさんはうなづきながら、メモメモ鉛筆

 

 

やっぱりスーツはきれいにきちんと見えるから、印象が良いのは間違いありませんねー

もっと普段使いに、自然に着こなしたくなりました。

 

この後子育ての話にも発展し、あっという間の2時間半が過ぎたのでしたルンルン

 

参加されたみなさん、今度会うときはスーツの着回しワザ、楽しみにしていますよ^^

 

 

次回のワーキングマザー☆ランチ会は、9/2(土)の予定です。
テーマは、HPにてお知らせいたします。
楽しみにお待ちくださいねキラキラ

(記事:亀田)

AD